もんじゃ&お好み焼き あーるだー 加古川浜の宮

嫁が大人数で歌って踊る人らのライブを観に、大阪まで行っているので
今日は外食なのだ。

食べたのはー

IMG_1093_convert_20111128232630.jpg
これがー

IMG_1094_convert_20111128232655.jpg
こーなる
もんじゃ ミックス
全然うまそーにみえねーな。
けど、うまかよ。もんじゃおいしか。

IMG_1095_convert_20111128232720.jpg
なすたまチーズ
「たま」ってのは、たまごの「たま」かと思ったら、たまねぎのたまでした。
なすびうまかったさ。
でもちょっと、さびなかったかなー。←佐世保弁たい。

IMG_1096_convert_20111128232816.jpg
そばめしたい。すじにしたとよ。
おいしかー。

写真撮っとらんばってんが、お好み焼きあーるだーも。
こいもおいしかったー。

ふぅー。腹いっぱい。
おいしく頂きました。ごちそうさまでした。

IMG_1097_convert_20111128232844.jpg
もんじゃ&お好み焼き あーるだー
山電浜の宮駅から南にちょっと行ったとこ。

前来たのは、10年前ぐらいかな?
微かな記憶は残っている。
美味しかったので、また来よう。

今日の運動
お休みたい。
たまには休まんばね。

こうして久しぶりに佐世保弁ば使ってみるともよかね。
別に意味はなかったばってん、会社の上司が博多に旅行に行って、にわか煎餅ば
お土産に買って来とったけん、そいでなまったごた。
やっぱ、地元の言葉はよかね。

No title

さびなかった
ってどういう意味ですかねえ?

しかし、もんじゃ食べたくなったな~。

もんじゃ焼きはぅんまぃの~ヽ(^。^)丿

ぅんまぃもんじゃ焼きはビールが最高!!
ひさびさにもんじゃ焼きが食いたくなりました(^^)/

Re: No title

>れおわんわんさん
さびなかー 佐世保では味の薄かねー。みたいな感じです。
なすたまチーズは、ちょっとさびなかごたっでした。

久しぶりに食べたもんじゃはウマかったばい。

Re: タイトルなし

>かいちょうさん
ご無沙汰しております~。

もんじゃ、うまかったとですよ~。
僕はビールじゃなくてコーラが飲みたかったです(笑)

今度、かいちょはんのブログでもんじゃ焼紹介してくださーい('-^*)/

No title

のぶくんこんにちは
佐世保弁いい感じですね
ですがのぶくんでなく
かわいい女性に
佐世保弁使っていただきたい!
ダンダン!とこぶしをたたいてしまうのでした。

Re: No title

>ホネウヲギノさん
こんにちは~。
佐世保弁よかでしょ。
そう。可愛い女性が方言を使うとなおさら可愛いく思える。
のぶくんが方言使っても、可愛く思えるはずたいー。
のぶくんの佐世保弁でよかたいー。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク