30km走 風が強いんだよコンチクショーの巻

加古川マラソンまで1ヶ月を切ったので、ぼちぼち本番を想定したペースで
30km走をやってみた。
ちょうど、昨日Mizzさんも30km走されていたみたいだ。

コースは信号ストップがうっとおしいから、いつもの練習コースはやめて
加古川マラソンコースに移動。
12月の加古川マラソンのコースだからちょうど良い。
IMG_1008_convert_20111124215309.jpg
9時にスタート。
設定ペースは4'30min/kmぐらいで。

風が強いなー。でも追い風で楽ちん。
国包10km地点、折り返してから向かい風!!なんだこの風は!!
ふがぁー。
心折れそうでした。これが高砂24km地点まで14km程、風に逆らいながら走る。
(どうやら西北西 風速9m/sだったらしい。。。)
24kmで折り返してからは、楽ちーん。
30km地点まで追い風に背中を押され、はい終了。

なんとか、設定ペース内で走りきる事が出来ました。
30km走1 11-24
30㎞2 11-24
風の影響でペース上がったり下がったりしています。
平均ペースは4'24min/kmでした。

本番は4'30min/kmペース固定で走りきれれば3時間10分切れるぞ。
ちょいと希望が見えてきた。
がんばろーっと。

まぁ、本番の時の風が心配だな。風さえなけりゃ、風さえ・・・。

WS000093.jpg

IMG_1012_convert_20111124215436.jpg
30km地点からスタート地点までjogで帰ってきたが、ものすごい風。
しかも、30km走が終わったと思うと急に足が重くなりまともに走れなかった。
疲れたー。

IMG_1013_convert_20111124215346.jpg
前日にMizzさんに給水どうされたか聞いたら、チャリ用ボトル持って走られたとの事。
うーん、走りにくそうだったので、ジェル入れるフラスクボトルにアクエリ入れて走った。
けど、思いのほか飲んでいない。
補給した水分は50ccだった。30km走って50ccかぁ。寒かったからね。

30km走ったんでお昼はいっぱい食べよう。
IMG_1015_convert_20111124215524.jpg
フィレオフィッシュ ポテトM シャカシャカチキン マックナゲット4個
マックナゲット4個はやりすぎた。


IMG_1017_convert_20111124233458.jpg
飯食った後は、ひたすら勉強。
こちらもあと1ヶ月切った。頑張ろう。

今日の運動
 30km 2時間12分11秒 4'24min/km HR Av160bpm ターサーブリッツ2
30km走

 4.6km 34分54秒 7'36min/km HR Av125bpm
30km走後のダウンjog

今日のフルーツ
IMG_1019_convert_20111124233527.jpg
リンゴとみかん
みかんは5~6個食べたわよ。

No title

はやいな~!
練習で30km踏むってなかなかできない。
すげーです。
ナゲット4つもすげーです。
これって一人で全部たべたんですか?

みかん5~6コは屁の河童ですね。

Re: No title

>れおわんわんさん
いえいえですよ。
なんとか来月の加古川マラソンで目標達成したいので
頑張って30km走ってみました。やっぱキツイっね。
ナゲット4つは、昨日まで100円だったので思わず4つって注文しちゃいました(笑)
さすがに全部は食べきれず、晩ご飯のおかずに回しましたf^_^;

みかんは10個はいけますね。屁のカッパですわ。へへへ。

No title

4分30秒で30k走りきったんですね!
凄い
ワシも頑張ります。

No title

ていうか、やっぱり加古川マラソンの目標サブスリーやろー。

こんなん全然サブスリー圏内やん。

目標が低いんちゃうんーw

No title

のぶさんサブスリーがんばってください!

試験もがんばってね。

モノ

フラスクボトルですか・・・便利なモンがあるんですね。

ランニンググッズはなんにも持ってないので、
ぼちぼち揃えたいとおもってます。

また、良いモノがあったら教えてください。

河川敷の風をモノともしない走りは、さすが!

Re: No title

>オラシオンさん
何とか目標達成です!
これで加古川マラソンはバッチシです!
鶴田ピンチさえなければ・・・。ふがぁぁ。
お互い目標に向かって頑張りましょう!

あ、京都マラソン残念でした(´_`。)

Re: No title

>まるたさん
まじで?
今年は3時間9分を目指して、来年サブ3挑戦!って思っておったんですが
ちょいと守りに入っております。
もうちょい様子見て、目標設定しますわぁf^_^;

どうせなら、まるたさんと一緒にサブ3達成したいっすね。俺やれるか!?

Re: No title

>カメイさん
ありがとうございます。
あれま!カメイさんもそうおっしゃいますか(笑)
いっちょ狙ってみますかー!ふんがぁー。

マラソンの前にまずは試験っすね(^_^;)
どちらも頑張りまーす。

Re: モノ

>Mizzさん
そうなんです。こんないいもん持ってたのに黙っておりました。へへへ。
夏場のランも20kmまでならこれでなんとかいけますよ。
腕につけて走るんで、違和感なく走れておすすめです。

またええモンあったら、優先的に紹介しますさかい( ´艸`)

しかし、あの河川敷の風はモノすごいですね。
おそらく、本番もあの風が吹くはずです・・・。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク