第1回 峰山高原ヒルクライム大会 レポート

ちまたでは、神戸マラソン開催で賑わっておりますが、僕は峰山高原ヒルクライムに
参加してきたのだ。(兵庫県サイクリング協会主催)
神戸マラソンも第1回大会だが、こちらも記念すべき第1回大会なのだ。
あちらは参加者2万3000人。こちらは26人ぐらい(笑)

だって、超ローカルでマイナー大会なんだもん。
でもね、すごくアットホームな感じでいい大会でしたよ。

IMG_0990_convert_20111120222726.jpg
こばさんバイクとあずにゃん?

今回はなんどいや~から、こばさん、きまぐれ君、オラの3なんどいや~だ。
お知り合いでは、タツさん、ヴェルジェのダックスさん、haruさんが参加されていた。

峰山高原ヒルクライム
コースはこんな感じ

距離12km
平均斜度7%
獲得標高637m

スタートは全員一斉スタートじゃなくて、2名ずつで30秒間隔空けて順番に。
僕はゼッケンNo,25だったので最後の方。

IMG_0983_convert_20111120222850.jpg
きまぐれ君スタート

IMG_0985_convert_20111120222931.jpg
ノッチさん、こばさん

IMG_0987_convert_20111120223004.jpg
タツさんスタート

タツさんがスタートして30秒後にオラの番だ。
序盤はダラダラ上り。

なんとかタツさんに追いつこうと必死に踏み倒します。

3kmぐらい?でタツさんに追いつく。でノッチさんにも。

そこから少しだけトレイン。

6kmぐらいから本格的に上り始める。

タツさん、ノッチさんにパスされる。

しばらくして、きまぐれ君をパス。

8kmぐらいで、再度タツさん、ノッチさんをパス。

あとは一人旅。

だらだら上るが、調子は良いよ。

10kmぐらいから、おや?下りに入る。

オラオラーって踏み倒して、あれ?みんないるぞ?ゴール?

やっぱりゴールでした。あれま!

まだまだ上るかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。
でも、楽しかった。

タイムは手持の腕時計で、37分57秒。
なんかタイムまとまってなくて、正式なタイム、順位は後日郵送されるらしい。
果たしてこのタイムがどれくらいのタイムなのだろうか。うーむ。

ゴール地点で弁当配られてみんなで食うはずだったが、標高800m近くあり物凄く寒い!!
IMG_0993_convert_20111120230526.jpg
お二人凍えております(笑)

寒いので下ってから弁当を食べる事に。
弁当はヴェルジェの方の車で運んでいただきやした。あざーす。

聞くとヴェルジェのダックスさん、haruさん、12月のはりちゅうに出られるらしい。
4時間ソロかぁ。なんどいや~と協力体制で行きましょう~。
どうやら、あちらのチームでもローテの練習でちぎり合いのローテになるらしい。
うちと同じですわ(笑)
合同練習やりましょ!

鼻水垂らしながら、下って弁当食って解散。

もう一回言うが、アットホームな感じでいい大会でした。
ヒルクライム楽しいなぁ~。

参加された皆さん、お疲れ様でしたー。

走行データ
走行距離:11.37km
走行時間:38分05秒
平均速度:17.9km/h
平均cad :79rpm
平均心拍:160bpm

WS000089.jpg

WS000088.jpg

参加賞
IMG_0995_convert_20111120233304.jpg
いっぱいもらったのだ。
なんか怪しいサプリみたいなものは一人20個までOKって言われたから貰ったものの・・・。

IMG_0996_convert_20111120233328.jpg
会社の人に配ろうかな


今日のお菓子
IMG_0994_convert_20111120223041.jpg
ポテチがうまいのだ。


お疲れ様でした。

のぶさん、昨日はお疲れ様でした。初めてお目にかかったかと思うんですが?合同練習or合同サイクリングいいですねえ!ただしteam.ヴェルジェは平均年齢がかなり高いのでその辺も考慮してくださいね(笑)

お疲れさまでした(⌒‐⌒)

お疲れさまでした(⌒‐⌒)
のぶくんと走ったの今回が初めて!?
いや、多分何処かのレースで同じコース上には、居たかと思います。

面が割れたので、これからは見つけたら容赦しませんので(^o^;)

あっそれから、言っときますが
お年寄りはもっと労らなければダメですよ(⌒‐⌒)b

今度は、練習会かツーリングでご一緒したいですね♪
^_^)/▼☆▼\(^_^)飲み会も(^o^)v

No title

昨日は、お疲れ様でした!
ほんまローカルでアットホームな大会で楽しかったですねー
また、練習or走行会一緒にやりましょう!山岳、平地どちらでもOKですよ!
今度は、播中で頑張りましょう。

Re: お疲れ様でした。

>ヴィンテージさん
峰山ヒルクライムお疲れ様でした~。
ヴィンテージさんとは昨日初めてお会いしましたね。
これを機会になんどいや~とヴェルジェ、交流を深めていきたいなぁなんて思っております。
みなさんイケイケなんで楽しく走れそうですね。
今後ともよろしくお願いしまーす(^-^)/

Re: お疲れさまでした(⌒‐⌒)

>タツさん
昨日はお疲れ様でした~。
いやー楽しかったです(^O^)/

僕はタツさんの事はずっと、ずっと前から知ってましたので
はりちゅうとかでも見てましたよー(怖)ふふふ。
12月のはりちゅうでは、容赦されませんね。ふがぁ。

お年寄りを労わるのは、ホンマのお年寄りだけですよ。
あんなイカツイ脚をしたお年寄りはいませんから(笑)

今後はどしどし交流深めていきましょうー。
飲み会もですね。はりちゅうの後、なんどいや~メンバーで焼肉行きますので
もしよろしければお越しくださいね('-^*)/

Re: No title

>ダックスさん
昨日はお疲れ様でした~。
なんて素敵な大会なんだと思いましたよ。あの感じがいいですね(笑)
あ、一番最初にゴールされたのダックスさんだったのね(・∀・)

今度、僕に稽古つけてくださいな。
山岳&平地どちらもお願いしまーす。
そしてお得意のちぎり合いのローテやりましょ(笑)

播中では、チームで出場します。おそらく後半も元気いっぱい走れていますので
なんどいや~トレインにご乗車くださいね。
頑張りましょ~!

お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。
kuotaに乗ってたノッチです。
後半の登りで見事に千切られました。。。
修行しなおします。
はりちゅうも参戦予定なのでお手柔らかにお願いしますw
今後ともよろしくです!

Re: お疲れ様でした。

>ノッチさん
お疲れ様でした(^O^)/
中盤はタツさん、ノッチさんを追いかけて走れたので、いいペースで走れましたよ。
後半はお二人から追いつかれるーって思って必死に逃げました(笑)
おぉ、はりちゅうも参加されるんですね。
今年はソロではなくチームで参加なので、楽しーく走りますんで、こちらこそ
お手柔らかにですよ(´∀`)
こちらこそ、仲良くしてくださいね。よろしくお願いしまーす。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク