のんびり30km走

こないだの、のんびり走が心地よかったので今日ものんびり30km走ってみる事に。
今日の設定ペースはキロ6分。LSD走ってやつだ。

このキロ6分ってのが、なかなか保つのが難しい。
ついついペースが上がっちまうんだ。

IMG_0924_convert_20111116193516.jpg
とりあえず、ペースを気にしながら加古川河川敷へ。

IMG_0925_convert_20111116193545.jpg
河川敷にカエルさんがよーけいましたわ。

IMG_0933_convert_20111116193709.jpg
キロ6分ペースにも慣れてくる。心地よい。

IMG_0941_convert_20111116202825.jpg
15km地点のみとろフルーツパークにて、リアルゴールド注入。

IMG_0940_convert_20111116203803.jpg
芝生が気持ちいいので、のび太君になってみました。
このまま寝てしまいたい気分だった。。。

まだまだ走ります。キロ6分ペースでね。
すっかり板についた。

お腹が空いてきたんで、コロッケを求めて和牛うらいへ。
IMG_0949_convert_20111116202912.jpg

IMG_0946_convert_20111116202849.jpg
ここのコロッケは絶品ですわ。
他にも4つ買ったけど、食べたい気持ちを我慢。
お家に帰ってからのお楽しみにだーよ。

この後は、加古川右岸自転車道を走って、
IMG_0950_convert_20111116203010.jpg
水管橋を渡る。

IMG_0954_convert_20111116203032.jpg
はぁー、今日もいい天気で気持ちよく走れましたわ。
のんびり走るのいいわぁ。

ちょいと心配事が。
のんびりペースに慣れて、速いペースで走れないんじゃないかと。
ぼちぼち刺激を与えなきゃな。

次回の30km走はキロ4'30ペースで走ってみよー。


今日の運動
34,3km 3時間22分25秒 5'54min/km HR Av138bpm ゲルサロマ
思いのほか心拍高め。
20kmまでは心拍120~130で走れていたのに、後半140とか上がっていた。
なーんか、心拍計の調子がおかしい時あるんだよなー。

今日のお菓子
IMG_0958_convert_20111116233828.jpg
カスタードだー。

No title

のぶさんすごいですね、
それぐらいのペースで神戸走りたいもんです^^
河川敷のカエルさん毎晩見に行ってますよ。
あと3日楽しみです♪

No title

うらいのコロッケうまそ〜(^^♪。


キロ6分で走るの難しくない??
でもスタミナを付けるには速さより時間をじっくり脚に負荷をかけるのがいいらしい。

LSDとスピード。メリハリつけてのトレーニングがいいみたい。


僕も練習しないとな〜(^^ゞ。

Re: No title

>カメイさん
いえいえ、すごくないですよー。
途中休憩挟んでますからねf^_^;
キロ6分で走れば、サブ4.5いけますね。
大丈夫!周りのペースに惑わされず、マイペースでいけば達成できますよ。

おっ、カエルさん見てるって事は練習で走られているんですね~。
本番までもうすぐ。ぼちぼち練習量減らして調整していってくださいね。
応援してますよ(^-^)/

Re: No title

>INFのIさん
やっぱり、うらいのコロッケは最高です!
生も5個ほど買って帰りました~。

LSD走難しいっすね。
気を抜いたらペースが上がってしまいます。
LSDで調べたらキロ7分とかってありましたが、キロ7分は遅すぎてちょいと無理ですわ。
僕はスタミナがないので、LSD走でしっかり持久力を鍛えて行こうと思います。

やっぱ、メリハリっすね。
よーし、スピード練習も頑張りまーす。

お互い頑張りましょうぜぃ('-^*)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク