第34回もみじの里ハーフマラソン大会 レポート

走ってきました。もみじの里ハーフマラソン。
うぅ。疲れたぞい。

IMG_0821_convert_20111106210831.jpg
ハーフで2000人くらい

雨はレース中はやんでくれて助かりましたわ。
帰るころにまた降り出したけどね~。参加者の中に強烈な晴れ男がいたんだろうね。

今回は会社のランニングクラブの面々7名で出場。
会社を5時半出発で会場に7時30分に到着。

まるたさん、いずみさん、なべさんのトライアスリートチームも同時到着。
ご挨拶して立ち話していると、トライアスリートshingoさんも加わりしばし雑談。
その後、数年ぶりにマラソン大会に出場するBJC裕さんともご挨拶して、
未然に鶴田ピンチを防ぐべく何度かトイレへレッツGOー!(結構不発でしたわ)

ハーフマラソンスタートは10時で、時間があるので会社の面々と集合写真。
IMG_0815_convert_20111106210715.jpg
なんか僕だけ浮いてる・・・?

スタート時間20分前になり、スタート地点に行くとすでにみんな並んでいる。
完全に出遅れた。
ちょうどなべさんも横に並んで、スタート時間を待つ。
1分前、なべさんと両手でがっつり握手を交わし、頑張ろう!!って気合を入れる。


10時 ハーフスタート
無謀にもガーミンに設定ペースキロ4分としていたが、去年同様初めから遅れる。
なんかきついー。
7km辺りで、後ろから声かけられる。
まるたさんだった。てっきり前に行っていると思っていたのでびっくり。大分抑え過ぎじゃね??
ここから、完全に後ろを意識して走っていた。
しかし、折り返し地点から一気にぶち抜かれ、少し後を追うが半端なく速くて
ついていけなかったよ。。。

はい。ここから一気にペースダウン。
見事なまでの黄金のタレ。
ラスト5kmがもの凄くしんどくてたまらなかったんだよねー。長かったなぁ。きつかったなぁー。
IMG_0830_convert_20111106214347.jpg
ラストの直線も今一つペースアップ出来ずで苦しい表情。

ほんでゴール。

気になるタイムは・・・、1時間27分45秒。
ん?27分は切れなかったぞ。でも自己ベスト2分更新!

IMG_0837_convert_20111106223933.jpg
あんまり満足してない様子。。。
いかん、いかん。
最近は終わってから、「たら、れば」と考えてしまう。
素直に自己ベスト更新を喜ぼうー。ヤター!


参考ラップ
WS000081.jpg
後半の失速とペースバラバラでええことないね。
21.1km Av4'09min/km HR Av166bpm

大会記録 
種目 2部男子ハーフ30歳~34歳
順位 第14位/157人中 (種目別) 第106位/1978人中?? (総合) (人数はエントリー数)
記録 1時間27分45秒 (グロスタイム)
   1時間27分29秒 (ネットタイム)

公式記録はこちら

WS000080_convert_20111106215505.jpg
左のお方は、今のりに乗ってる絶好調。サブ3いけるんじゃね?
はたまた、右のもっこり君は伸び悩み中。もっこりしてるんだけどなぁ~。

374855_2038574974190_1538733460_31599220_796321840_n_convert_20111106220533.jpg
マラソン楽しいぜ!!最高だぜぃ。

大会に参加された皆さんお疲れ様でしたー。

IMG_0839_convert_20111106223834.jpg
今年のTシャツは生地をポリエステル100%に戻してくれていた。
去年の綿のTシャツじゃ練習に使えないよ。不満の声が多かったんだろう。


さぁ、次は加古川マラソンに向けてフルマラソンの練習だ。
まだまだ伸び代はあるんだ。頑張るぜよ。

もう一回言っとこう。
マラソンってホント素晴らしいですね。
みんなも走ろうぜー。

今日のプリン
IMG_0838_convert_20111106224337.jpg
嫁自家製プリン
もうちょい甘い方がいいかなって言ってみた。

No title

お疲れ様でした。
そして自己ベスト更新おめでとうございます。
マラソン楽しそうですね~
私もうすぐ初マラソンです。楽しんできます^^

お疲れ様でした&自己ベスト更新おめでとうございます。
加古川ではまるた君をぶち抜いちゃおう!

Re: No title

>カメイさん
ありがとうございます。
マラソンは苦しくて辛い部分もありますが、ゴールすると
それ以上の物が帰ってくると思います。
神戸マラソンでしたよね?羨ましい~。
マラソンを思う存分楽しんできてくださいね(^-^)/

Re: タイトルなし

>ぶーさん
ありがとうございます。
まるたさんのお尻には噛み付くことは事は出来ませんでしたが
加古川では2人でがぶっ!っと噛み付いちゃいましょう('-^*)/
加古川マラソン楽しみですね~

No title

たれて27分は凄いですね

次の加古川が楽しみです。

ワシも頑張ろう!!

No title

昨日はお疲れ様でした。

しっかりのぶくんをマークさせてもらったぜ( ̄ー ̄)v

shingoさんの話を聞いていたら、まだまだ行けるような気がするから
お互いもっと頑張ろうぜい!!

Re: No title

>オラシオンさん
やっぱり失速しました(TωT)
加古川ではこの失速をなくして、どこまで行けるかがキーポイントですね!

お互い頑張りましょう!
加古川マラソン後の宴会で久しぶりにお会いしたいなぁ(^O^)/

Re: No title

>まるたさん
お疲れ様でしたー。

うーん、全然気付いてなかったっすわ。。。
でもおかげで中盤踏ん張れたんで、感謝感謝です('-^*)/

僕らはまだまだ伸び代があるんだ!
頑張りましょうー!!

No title

お疲れ様です~~自己ベストおめでとう!!どの写真も楽しそうでいいなあ~^^ 次は加古川やね!練習がんばってレースで力出しつくせたら最高やね!その後の宴会を楽しみにがんばろうね!いい1年やったねっていいながら祝杯をあげたいなあ~(のぶくんはコーラで)

No title

自己ベストおめでとう!!(^^)
楽しそうでいいな~
ここからジワジワ調子上げて次のフルで爆発しちゃってください


やっぱりトラパンにはゼッケンベルトのほうがいいんかな?v-19

Re: No title

>izumiさん
昨日はお疲れ様でした~。
きつかったけど、楽しかったですよね!みんなで参加するとマラソンもさらに楽しかった(・∀・)
izumiさんも自己ベスト更新でいい流れなんで、加古川は期待できそうですね!
あと1ヶ月加古川に向けて練習頑張りましょう!
izumiさんは今度はビール飲めますね~。僕もたまには飲んでみるか(´∀`)

Re: No title

>ミッツィーさん
ありがとうございます!
村岡以来のマラソン大会だったんで、すっごく楽しめました(^-^)/

ここから1ヶ月で調子上げて、加古川でも自己ベスト更新狙います!
ミッツィーさんとも加古川で一緒に走りたかったけど、残念。
終わってからの宴会で、みんなでワイワイ楽しみましょう~。

ゼッケンベルトって、なんか邪魔になりそうでやめときましたが、
まるたさんがあのペースで走れていたという事は問題なさそうですね。
ちなみに、安全ピンでトラジャージに付けるのは厳禁ですよ!
ぶーさんが、加西トラで破れてしまったらしいのでf^_^;
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク