もみじの里タイム考察

いよいよ、明後日に迫りました。もみじの里ハーフマラソン。
結構タイム狙っているんです。

この大会は過去2回出場している。
2009年 第32回大会 1時間36分28秒
2010年 第33回大会 1時間30分05秒
2011年 第34回大会 ???さー、どんなタイムで走れるかなー。

こないだの最終独りハーフマラソンでは、1時間40分でボロボロになってしまった。
これで、ちょいと俺あかーん。全然あかーん。って落ち込んじまったんだよな。

いちお目標タイムを考えてみる。

① 1時間24分50秒・・・・無謀な挑戦か。。。(サブ3を目指すならの越えなあかん壁)
   (平均ペース キロ4'01)

② 1時間26分50秒・・・・ちょいと厳しいが狙いたい。
       (平均ペース キロ4'06)

③ 1時間28分50秒・・・・これも今の走力じゃ厳しいかなー。
   (平均ペース キロ4'12)

なんとしても、1時間30分は切りたいのだ。

前半抑えて、後半ペースアップ!っていうのも考えたが、おそらく前半抑えても
失速は必須なので、だったら初めから突っ込むか。とか。

例えば、結果同じタイムとして、
無難なペースで走りきって、もっと走れたなーって思うくらいなら、
無謀にもキロ4分で走って、途中で潰れる。ヘロヘロになってゴール。
それだったら、後者の方がいいなー。

理想はイーブンペースで後半ビルドアップってのがいいんだろうけどね。

う~ん、色々考えてたら、おらワクワクしてきたぞ。
日曜楽しみだー。
天気は雨みたいだけどねー。ふがぁー。

今日の運動
 6.2km 27分8秒 4'22min/km HR Av 152bpm ターサーブリッツ2
明日は昼から雨みたいだから、レース前の最終ラン。
久しぶりのランで足軽かったぽにょ。

今日のポテト
IMG_0795_convert_20111104234553.jpg
昨日買っていたマクドのポテトL。
やはり一日経っているから、美味しさ半減以下。
よい子は出来たてを喰らおう。

ポテトにはコーラが最高に合うね。べストパートナーだ。

俺も突っ込んで行くつもりー。
ハーフやから先行逃げ切り、後半は根性で踏ん張るぜい。

Re: タイトルなし

>まるたさん
じゃー、僕はまるたさんとまったく同じ格好で
後ろについて走るー。
行けるとこまでついていくぜー。
後半は、ぶーさん並のコンジョーで踏ん張りましょv-238

ランでのBJCトレインもめっちゃ格好よさそう!
レース頑張ってきて下さい!

Re: タイトルなし

>ぶーさん
ランでBJCトレイン。どこまでついて行けるやら・・・。
ぶーさんも加古川マラソンでやっちゃいますか!
よし!明日頑張りーます。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク