カーフガードの効果

昨日購入した2XUのカーフガード。
IMG_0772_convert_20111101235435.jpg
5250円

ふくらはぎの筋肉痛を軽減させるアイテム“2XU カーフガード”
ダメージの多いふくらはぎをサポートするコンプレッションカーフガードは
筋肉を圧迫する事により血行の流れを高め筋肉内の酸素循環を推進。
乳酸の放出を低下させふくらはぎのリカバリーを早める事により
筋肉痛を軽減させるアイテムです。
メーカーHPより

寝る時も、仕事中もつけていました。
IMG_0774_convert_20111102223241.jpg
着圧がきつい感じで効いているよーな。
いや気のせいか?

1日つけてみて、うーん。よくわかんねーや。
昨日の独りハーフマラソンは全然追い込んで走れてないから、
そんなに疲労は溜まってないし、がっつりペース上げて走るレース後に
つけてみて感想述べた方がいいかな。

一つ感じたこと。
ずり落ちようのラバー部分の所がめちゃ圧迫されて、一日経ってミミズ腫れというか痛い!
IMG_0779_convert_20111102223307.jpg
分かりずらいけど赤くなってますね。

あと、カーフガードはもう一つ持っていて3月に買ったデポオリジナルやつと比較してみた。
IMG_0778_convert_20111102223159.jpg
右足につけているやつ TIGORA カーフガード 1290円

TIGORA買った時の感想

着圧の感じは2XUの方が強め。
でも、それ程違いはわからない。値段は1/4なのに。優秀じゃねーか。
ただ運動中はずり落ちる。

ランニング、レースとか運動中は2XUの方がいいね。

もったいないから、使い分けしよ。
IMG_0780_convert_20111102223336.jpg
並べてみると、やはりTIGORAの生地は値段相応。
2XUはしっかりしている感じ。

日曜のハーフマラソンでは2XUカーフガードつけて走ろうかなー。


今日のお菓子
IMG_0781_convert_20111102223400.jpg
チョコがうまい季節になりましたねー。

私も2XU、四六時中着けてたら、ミミズ腫れと皮が少しめくれました(T_T)
肌が弱い方は装着時間を気を付けないとですね(^_-)

Re: タイトルなし

>きまぐれ君
あ、同じですねf^_^;
あれ、あんなにきつくなくてもいいと思いますけどね。。。
とりあえず、効果の方は・・・。
あるはずですよね!

スイマセン(´・ω・`)

リカバリーは、スキンズの方がいいみたいですね(^_^;
ラバーは長時間着用に向いてないけど、レースは大丈夫なはず・・・。

スキンズと2XU、どちらも持ってる人は2XUの方が丈夫と言っとりました。



>きまぐれ君
ラバーのないスキンズの方が良かったみたいですね。
すいません<(__)>

スキンズは四六時中でも大丈夫と思います。
あっ でもA200シリーズは、ラバーがあるモデルもあったのでご注意を。

Re: スイマセン(´・ω・`)

>みっくん
すまぬ。
よくわかんねーや。って感想で。。。

でも、ラバーのおかげで走っていてもずれ落ちないから
その点はいいね。
確かに、しっかりしている。トライアスロンのレースとかで
ガンガン使っても大丈夫そうですね~。

とりあえず、レースで使ってみます(^-^)/
せっかく、バリバリと剥がしてくれたからね(笑)

オレも毎回ミミズ腫れ。(;´Д`A
初期モデルは滑り止めのラバー
ついてなかったのに…(ーー;)

No title

俺もミミズばれるー

そして、これで日曜日は上から下まで俺とのぶくんは同じ格好w

No title

それって運動中専用モデルじゃないの?
寝るとき着けてると血行不良起こすよ。

Re: タイトルなし

>shingoさん
あれま!shingoさんもミミズ腫れ仲間ですね( ´艸`)
滑り止めはとてもいいことなんですが、ちょいときつすぎますよね・・・。
メーカーも改善してくればいいんですが。

そーいえば、盆の合宿の時折り曲げてましたよね。なんかそんな記憶があるー。

Re: No title

>まるたさん
おっ!ここにもミミズ腫れ仲間発見!
まるたさんもも折り曲げてたよね。
でも折り曲げたら、更にきつくなるんすよ。


てか、シューズ以外おそろかぁ( ̄□ ̄;)!!
んー。なんどいや~ジャージにしとこうかな。

Re: No title

>kobabeeさん
あれま!これ運動中なんだ。
メーカーHPみたら、物は一緒だけど新しい品番のは運動中専用モデルになっている(@_@)
寝る時も着けてましたよ!きまぐれ君にも教えてあげなきゃー。
リカバリー目的ならスキンズの方が良さそうっすね。

僕はトライアスロンの時はずっと使ってますよ。2XUはあの滑り止めばっかなんですが、レースの時は大丈夫ですね。

Re: タイトルなし

>まことさん
2XUはトライアスリート御用達ですもんね。
なんかあれ着けて走っている人は、速い人ばかりなんで憧れて買っちゃいました(^-^)/
今日、着けて走りましたがずれ落ち大丈夫ですね。いい感じっすー。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク