独りハーフマラソン 3点

いよいよ今週日曜に迫ってきた、もみじの里ハーフマラソン。
昨日の練習で、まるたさんがびっくりなタイムを叩きだしていたので
じゃー俺も!ってやってみた。

IMG_0767_convert_20111101235257.jpg
久しぶりに加古川マラソンコース。

結果から言おう。全然ダメじゃん。
自分でもびっくりするぐらい走れなかった。
独りハーフマラソン2011-11-1
最初の2kmは、おおいけるんじゃね?って感じだったが、そこからきれいにペースダウン。

おまけに10kmで折り返してから、久しぶりの鶴田ピンチ。
でも、僕には「雉うち」という技を身に着けたので動じない。
幸い、草が覆い茂っているので決行出来る状態だ。
まぁ、今回は加古川大堰のトイレをお借りして排便済ませました・・・。
レース中じゃなくてよかった。

そこからも、まったくペース上がらず。絶不調。
なんかフルマラソン走ってるぐらいしんどかったぞい。

IMG_0771_convert_20111101235403.jpg
最後は這いつくばってゴール。

今回の独りハーフマラソンは、3点/100点中。
最後まで走ったって事で3点ね。あとはなんもいい所なし!

今日の内容で正直結構へこみました。
こりゃ、日曜の本番は自己ベスト更新すら危ぶまれるなー。ふがぁー。


走った後、疲れているんかな?
って事で、リカバリーグッズを買いにみっくんとこへ。

IMG_0772_convert_20111101235435.jpg
2XUのカーフガード

Sサイズがちょうどなくて、タイツとカーフガードのセット品にSサイズがあったので
バリッと剥がして、売ってもらいました。
みっくんありがとー。

今つけているんで、感想はまた明日に。

今日の運動
 21.1km 1時間40分9秒 4'45min/km  HR Av156bpm ターサーブリッツ2
自信をなくしたランニングになってしまったな。しょぼーん。
完全に絶不調。今だけだ。そう今だけ・・・。


今日のリンゴ
IMG_0777_convert_20111101235908.jpg
リンゴとチョコを食べながらお勉強。


とりあえず、へこんでいてもしょうがないので、元気よく明日から頑張ります。
お菓子いっぱい食べて元気出そっと。
おかし、お菓子~♪るんるんお菓子~。

加古川で雉うちはまずいでしょ(笑)。
ゴールの写真みてたら凹んでるわけじゃ無さそうと思いましたが、誰にあの写真取ってもらったのか、状況を考えると笑いがこみ上げてきて仕方ありません。

No title

3点は厳しいのう

ワシが採点してあげよう!
95点!! 1時間30分切は無理!!
1時間34分のイーブンで走って下さい。
ひょっとしたら行けるかもよ~
コワいのは失速
ラスト3kをキロ4分でがんばれ~~~

早撃ちマック

ぶーさんのおっしゃるように、誰にとってもらったのか、
想像してしまいますね。

しかし、雉うちのタイムが、1:10.4 とは、なかなかのものですね。

まぁ、そんな日もあると思います。
応援してるので、がんばってください(笑)

Re: タイトルなし

>ぶーさん
加古川マラソンの時の為の雉うちポイントはチェックOKですよー。
いつでも聞いてくださいね(笑)

えー、結構へこんでたんですよー。
あの写真。知らないおっちゃんに2回も写真撮り直してもらいましたー。がははは。

おっちゃん「はい。これでいいかー?確認するぞなもし」
のぶ「はい。ありがとうごぜいます。・・・すみません、もうちょいアップ気味で」
おっちゃん「よしきた。」
のぶ「じゃー、もう一回倒れますね。ばたんきゅー。」
おっちゃん「パシャリ」
のぶ「あざーす。」

と、まぁこんなやり取りでした(^-^)/

Re: No title

>オラシオンさん
なんと!95点も頂けるのですか!
あざーす。
でも、1時間30分切りは無理っすか。。。
1時間34分狙いなら、キロ4'27。これならいけそうです。
でも、僕は黄金のタレが大好きだからなー。
失速はあると思います。
でも、頑張りますよ!
まるたさんも、オラシオンさんも絶好調やから負けじと追いかけます!
お尻を噛みつけるよう、追っかけます!
どんと来い。キロ4分

Re: 早撃ちマック

>Mizzさん
あの写真の真相は、ぶーさんへのコメントにて明らかになりました。
河川敷はウォーキングおっちゃんがよーけいるんで、写真撮ってー。には困りません。

いやいや、残念ながら雉うちはしてませんよ(笑)
本番にとっておきます。。。

とりあえず、不調なんでこれから日曜に向けて調子上げていきます!
バイオリズムでは日曜が身体最高潮なんで期待できそうです(・∀・)

No title

気になる気持ちはわかるけど焦らない方がいいよ。
マラソンのシーズンはまだまだこれから。

それに練習は失敗いくらしても何度でも修正してやり直すことできるから。

まぁぼちぼちやりましょうや。

僕は最近、LSDとかを週1でやって、スピード練習はあんまりやってないよ。意識的に距離と時間を踏むようにしてます。

Re: No title

>INFのIさん
慰めのお言葉ありがとうございます。

タイムを狙っているレース前でちょいと気負いしすぎました。
この失敗を無駄にしないようにしたいと思います。
まあ、なんとかなりますね!レースでの爆発に期待しますf^_^;

ハーフが終われば僕もLSDとか30km走とか距離踏む練習をやる予定です。
合同練習やりたいっすね('-^*)/

No title

チリ紙とちょっとした茂みがあればもう大丈夫!
ノブさんも頼もしくなりました。(爆)

Re: No title

>三代目さん
村岡で強くなりましたね(笑)
来年あたりはチリ紙無くても、葉っぱで。茂みがなくても堂々と。
なんてね。
雉うち中を写真撮ってもらおうかしら( ´艸`)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク