量より質?

あー。疲れたよ。
定時前に突発故障で修理依頼。残業決定!残業なんて、ほとんどないから
たまの残業は疲れるね。
家に帰ってきたのが、21時。ぶー。

さてさて、飯食ってから相変わらず勉強なんだけど、いまいち頭に入っていない。
一緒に試験受ける班長に「勉強してますか??」って聞いたら
「11/7からするで」だって。1週間前かよ。ふげぇ。

班長いわく、短期集中型らしい。
僕みたいに、ダラダラやって頭入っていないより大分いい。

なんか、勉強しているー!って気になって満足してるんだろうね。
これは、ランとかの練習でもいえるな。
ちょっと考え方を変えてみるのもいいかも。

とは言うものの、量もやらないと質も上がらない。
結局、どっちなんだ、バカヤロー。

気合と根性だ。量も質もどっちもだ。
やれば出来る子、そう。やれば出来る子・・・。


今日のお菓子
IMG_0726.jpg
疲れた時にはチョコを食べたらよいよ。
体がチョコを欲しがっていたよ。

では、勉強してきますだ。
どーか、居眠りしませんよーに。
おやすみなさい。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク