お家でチャンカレ

石川県では、ちと有名なカレーのチャンピョン。チャンカレだ。

8月に石川県珠洲市にトライアスロン珠洲大会に行っていた時に、まるたさんから
チャンカレのパックをうちの嫁にとお土産でもらっていたのだ。
IMG_0717.jpg


今日の晩飯で美味しく頂きましたよ~。
IMG_0718.jpg
1kgパック 950円なり
2010年モンドセレクション金賞受賞なんだって。へー。

IMG_0719.jpg
結構ドロっとした感じで、スパイシーという辛かった。
珠洲帰りに、店舗で食べたのと同じ味でしたわ。懐かしい。
5人前あるんで、明日もチャンカレ。ふふふ。

今日の運動
 6.2km 28分25秒 4'34min/km ライトレーサーDS
ちくさヒルクライム翌日なんで、ランお休みにしようかと思ったけど
ちょっと走った方が、逆にいいかなーって思い走ってみた。
思ったより脚は軽かった。まぁ、ぼちぼち行こうか。


うぅぅ、やばい。
あ、肩痛いのはなんとか治りました。昨日あかねの湯でゆっくり浸かってたのが効いたかな?

やばいのは、資格試験の勉強。
ヤバい。まったく身に入らない。勉強しているとすぐに睡魔に襲われちまう。
やべー。

No title

カレーのチャンピョン?
石川県のカレーといえばゴーゴーカレーとアルバカレーなら食べたことあるんだけどなあ。
横に飾ってある茹で卵が可愛い。
懐かしい切り方ですな。

Re: No title

>れおわんわんさん
あー、ゴーゴーカレーはTVで見ました。アルバカレーは知らなかったなぁ。
おそらく、どれも金沢カレーってくくりになるんでしょうね!
結構濃厚ですよね~。

あの卵、嫁が切ってましたが、うーん。不器用な僕には真似できませーん。

そうやー、お礼に渡したわ。
また来年も食べれるかなー。

Re: タイトルなし

>まるたさん
嫁と美味しく頂きましたよ~
あとんす!
来年も珠洲挑んで帰りに食べましょうよー。
あと他の金沢B級グルメも!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク