第11回ちくさ高原ヒルクライム大会 寒かったよの巻

へい。
ちくさ高原ヒルクライム行ってまいりやした。

IMG_0701.jpg

忘れないようにあれやこれや書いておこう。
朝5時起床。なんやかんやバタバタしてしまい6時10分頃出発!
途中、別所PA、道の駅ちくさで鶴田ピンチタイム。
うむ。これで、心配事はなくなったよ。へへ。

8時10分頃到着。今回は結構バタバタだぞ。



今回はBJCから、ミッツィーさん裕さんきまぐれ君、ともさん、kobabeeさん、俺。
計6なんどいや~が出場。

IMG_0692.jpg
同じshop トマトつながりの、TEAMヴェルジェのYさん、Hさんも出場。
このHさんとは、なかなかいい勝負に・・・。

8時半になりみんなでスタート地点まで下ります。
この下りがまた寒いんだよな。

IMG_0690.jpg
スタート地点にて
裕さんが、「へへへ、俺のガーミンいいだろ?」って言っています(笑)

IMG_0689.jpg
「今日は、肩が痛いからダメぽ」って言っています。

1本目 12.5km 9時スタート
序盤はダラダラと緩ーい上り。ホント緩くて平地みたいな感覚。
なので、スタートからみんな元気よく飛ばしていくのだ。
大体35km/hぐらいでガンガン行く。必死に集団から離れまいと付いていくも
3kmぐらいから遅れ始める。

6km辺りから徐々に勾配がきつくなり、徐々に集団から落ちてくる人を
パスし始める。
ダメだよー、そんなハイペースで行ったら持たないよ。と思いながらスルスルと抜いていく。
上の方まで来ると、小雨が。
けど、天然シャワーで気持ちいい。

いつもはダンシング多用して上るんだけど、今回は9割シッティング。
珍しくシッティングの方が良く進む。
105072002_large_v1319379077_convert_20111024003537.jpg
序盤の遅れを上りで追い上げたが、一向にこばさんは見えない。
5月の時は抜きつ抜かれつで、いい展開だったのになぁ。

という訳で、まったくこばさんと絡めずに1本目終了。
タイムは、38分27秒 21位/46人中
よし!目標の40分切り達成。
前回より約2分短縮!

続いて2本目
と、ともさんは昼から用事との事で、1本にて終了。次は峰山ヒルクライムでましょね。
ここで、会社の後輩でなんどいや~メンバーでもあるミキティが応援に来てくれた。
あとんす!

2本目 6.5km 10時30分スタート
2本目のスタートは、1本目みたく緩い上りからではないんだけど、
みんなスタートダッシュ。
とりあえず、ついていくがやはりすぐにお見送り。

まわりのペースに惑わされず自分のペースで上る。
こばさんは100mぐらい先に見えるが差は縮まらない。
結局そのままゴール。
タイム 26分50秒 17位/46人中 
よし、2本目も前回より1分ちょい短縮。

合計タイム 1時間5分18秒 19位/46人中 
リザルトはこちら

うーん。なんだろう。
今回2回目やからか、こないだのBJC峰山高原ヒルクライムのおかげか
そこまで、しんどー!!って思わなかった。後からはなんとでも言えるか。
IMG_0685.jpg
きまぐれ君も前回よりタイム短縮
ボント効果かな~

しかし、ヒルクライム楽しいなぁ。
ちくさは、また今度も出ようっと。

IMG_0698.jpg

IMG_0700.jpg
Hさん、すぐ後ろまで来ていたのね。

IMG_0703.jpg


IMG_0704.jpg


IMG_0705.jpg

IMG_0708_convert_20111023230049.jpg
最後は、みんなで集合写真
皆さんお疲れ様でした。

No title

お疲れ様ー。

今回はkobaさんの一人勝ちかー。

うーん、俺も1回ぐらいヒルクライム出てみようかなー

Re: No title

>まるたさん
ありがとーございます。
んー、こばさん速いっすわー。

こばさんを止める事が出来るのはまるたさん、あなたしかいないぜ。

ヒルクライムは、面白いもんですよ~。

大会お疲れ様~!のぶくん速いね!(^з^)-☆ヒルクライム楽しいとか言ってみたいよ、、カーフマンは出ないの?ランも得意やしデュアスロン出たらー?o(^▽^)o

やっぱり早い!?

お疲れさまでした(^o^)v 

やっぱりのぶくん私より早い、峰山は持って行かれそうな予感がします。

どうぞお手柔らかにm(__)m

Re: タイトルなし

>izumiさん
ありがとーございます!
izumiさんも生駒トレランお疲れ様でしたー。どうだったかな??

ヒルクライムはええよ~。楽しいって思えちゃった。ははは。
カーフマンですか。。。どうも、バイクの後のランが苦手な僕。
デュアスロン面白そうだけど、めちゃしんどそうですねf^_^;

Re: やっぱり早い!?

>タツさん
ありがとうございます!

えぇー、僕がタツさんより速いって!!?んなわけないですよー。
峰山はしっかりタツさんに喰らいついていきますね~。

BJCメンバーも多数参加するかもー。
よろしくでーす(^O^)/

あ、すみません。コメント非公開でタツさんのPCのアドレスや連絡先教えて頂けないですか?
申込み用紙は先日受け取ったんですが、峰山ヒルクライムの案内があったらメールしてもらいたいです。
すみませんが、よろしくお願いしまーす。

No title

お疲れっすm(__)m。

キツイ&下り寒い・・・変態ですね(笑)。

リザルトみてたらレベル高いね。
そこで19位ってのは上出来ですやん!!

僕も頑張らなきゃ・・・(^^ゞ。

Re: No title

>INFのIさん
いやいや、Iさんの変態っぷりにはとても敵いませんよ(笑)

5月の時も思いましたが、みんな速いです。
完全に力の差ってのを感じることが出来ました。
けど、楽しかったー。
やっぱ、ヒルクライムはマラソンと通じるもんがありますね。

Iさんも11/20の峰山高原ヒルクライム出てみません?
BJC掲示板に案内載せてますんで~。
もしくは、タツさんに詳細を聞いてみてください。
僕もタツさんにお誘い受けました('-^*)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク