勉強きらーい 俺バカなのだ

11月13日に第三種冷凍機械責任者って資格の試験があります。
いちお国家試験です。

一種、二種、三種とあって三種が易しいだけど、いかんせんバカなんでさっぱりわかりません。
7月に講習3日受けて、技術検定試験があったんだけど、それに受かっていれば
今回1科目免除で済んでいたのに、落ちたんだよねー。
合格率80~90%ぐらいの試験なのに。俺バカだ。

11月の本チャンの試験の合格率。
1科目免除・・・80%ぐらい。
2科目受験・・・40~50%ぐらい。

俺は2科目受験なんで、なんとも難しいじゃねーか。
正直、ここだけの話もう諦めていたんだけど、なんか受ける前から諦めるのもなんか嫌だなって事で。
一緒に受けたN班長は1科目免除なんで、おそらく受かるだろう。
よっしゃ。俺も受かってやるぜ。
やれば出来る子なんですよ。多分。。。

さてと、勉強勉強。お菓子食べながら勉強。
昨夜は途中で居眠りしてしまったがね。がははは。

IMG_0539.jpg
さぁ、もうひと踏ん張り。
お菓子と共に。


今日の運動
足休めの日。
ホントは通勤ランしようとしてたけど、寝坊。

今日のお菓子
IMG_0653.jpg
チョコチョコ、プリン、源氏パイ~

ご無沙汰してます

私も11/23に国家試験です・・・
 恥ずかしい話ですが・・・二回目(笑)
まぁ~勉強してないので落ちるのは当然(笑)
お互い頑張りましょう!!

私の場合今回落ちると死活問題です・・いろいろあって・・
 今回も勉強してない(笑)


PS:またタミグラで会うのが楽しみです!!
  もう、アッパーアーム部・・・・・でね(笑)

Re: ご無沙汰してます

>BOWさん
どうもご無沙汰しております。
なんとBOWさんも国家試験なんですか。しかも2回目(笑)
だめですよー。受ける前からそんな事言ってちゃ。
僕は、この資格試験と昇格試験合格したら、ご褒美にニューバイクを買う!って事に
なっているんで、絶対に落とすことは出来ないのだー。
BOWさんも試験受かったら、ニューマシンとかどうですか( ´艸`)

絶対受かりましょう!!

タミグラ久しく参加してない・・・。
僕のマシンは動くのかな。
アッパーアーム部、今回も・・・(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク