コストコでお買い物

今朝も独りハーフマラソンだー!って思っていたが、相変わらずの二度寝の寝坊。
9時半起床。
昼から出かけるから、早く帰ってこい!ランニング野郎!って言われてしまい、
独りハーフマラソン中止。あぁ~あ。
でも、今日は西の風が強くて走っていてしんどかったから、よかったんじゃね。って事で。

昼からお出かけ。
会社の人にコストコの招待券をもらっていたので、行ってみた。

IMG_0638.jpg

コストコとは詳しくはこちらに。(Wikipedia)
簡単に説明すると、会員制の倉庫型店(でかいスーパー)
年会費4200円

とりあえず、行ってみっかー。って事で尼崎まではるばる行ってきましたよ。
到着すると、すんげー人。
みんな年会費払ってまで会員になるんだねー。

招待券なんで入口は別の方からで、色々説明受けていると、なんか知らんけど
入会していました(笑) 影響受けやすい性格なんで、簡単に引っかかる客だな。カモだカモ。
年会費4200円払うけど、1年以内に気に入らんかったら返金してくれる制度らしいし、ええか。
(注)それやると、1年間は再入会は出来ないらしいから注意ね。
IMG_0648.jpg
メンバーカードの裏には自分の写真入り。
今日撮られたけど、白黒写真でなんか容疑者みたいな感じ。。。

店内は甲子園ぐらいの広さらしい。まぁ確かに広かった。
IMG_0639.jpg
店内撮影禁止?なんも書いてなかったからいっかー。

商品はアメリカンサイズな物ばかり。お菓子もでっかいし、肉とかパンとか量多いねー。
色々あるから見ていても楽しかった。
値段はまぁ、そこまで安い!って感じじゃなかったかなー。

店内はでっかいカート持って歩くから、まぁー通路で交通渋滞。
IMG_0641.jpg
カートデカいんだよ。

結局なんやかんや、せっかく来たからなんか買うかって感じで10点購入。
9000円も使ってしまった。
1個1個がデカくて結構金額するからね。

今回行ってみて思った事。
家族が多い家庭向きだなー。嫁と2人家族には、量多いもんはいらんかなー。
確かに安いもんは安い。但し、普通のスーパーのが安いのもあった。
水とかは激安だったけどね。買ってないけど。
業務用とかめちゃデカいもんが売ってるので、見ていて面白い。

まぁ、良し悪しかなー。
秋に垂水にコストコ 垂水店がオープン予定だったけど、2012年3月に延びたみたい。
尼崎まで遠いんで、垂水に出来るのは有りがたい。
とりあえず、半年ぐらい様子見てみるか。

IMG_0642.jpg
今日の購入品 10点 9000円ちょい。

今日の運動
 8.1km 36分20秒 4'27min/km スカイセンサーネオ
時間がなかったんで、8kmだけ
風強かった。

今日のお菓子
IMG_0645.jpg
これだけじゃ物足りなかったんで・・・

IMG_0646.jpg
追加~

あぁ美味しかった。幸せなのだ。

No title

独り者には関係ないづらー。
アメリカンなボリューミーなお菓子はさぞ、ハイカロリーやろうなー。
くわばら、くわばら。

Re: No title

>まるたさん
そんな悲しい事言わないづらー。

ハイカロリー、ボリューム満点お菓子が僕をおデブちゃんへと導いております。
やべー。でも食いますー。お菓子万歳!

No title

COSTCO。
昔San Diegoに住んでた頃よく行ってました。
うちの近所にもできるんですよね。
早いとこ会員にならなきゃ。
でもどかどか買ってしまって反ってお金使っちまいそうなんですよね。

それにしてもお菓子三昧うらめやましいなあ。

Re: No title

>れおわんわんさん
なに!?サンディエゴに住んでいたんですかー!
すげー。カッコいいっす。

あそこは何故かついつい買わせてしまう何かがありますよね。
みんなデカいカートにてんこ盛り買ってましたもん。
1つ1つの金額が大きいので支払いの時、いつものスーパーの感覚で
いたら予想外の支払いでびっくりしました。

今回もでかいお菓子買ってきましたよ~。幸せです。へへへっ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク