久しぶりの独りハーフマラソン

やっと膝の痛みも解消されたので、11月6日のもみじの里ハーフマラソンに向けて
ぼちぼち本格的に練習開始!
目標ペースはキロ4分。
普段の練習でもキロ4分はキツイ。けどやらねばならぬ。

スピード練習と行きたいところだけど、ペース走。
本番と同じ21.1kmにて。
1回目なんでまずは、キロ4分30秒のペースにて。
いちお±3秒ぐらいの予定だったんだけど・・・。
2011年10月9日独りハーフマラソン ラップ
なーんかバラバラ。ペース走じゃないね。
後半はもういいや!って思ってビルドアップ。

珍しく、後半失速することなく逆にペースアップする事が出来た。
レースでは、今回のペースの底上げで同じようなレース展開できればいいなぁって思った。

レースまで毎週独りハーフマラソンを行っていこう。
来週はキロ4分15秒ペースを目標に。きつそうだなぁ~。


昼からは、別に買うもんないんだけど、三田のアウトレットへ。
現地近くに着くと、なんじゃこりゃ!!の大渋滞。
IMG_0571.jpg
ここまで来るのにも結構かかった。
駐車場に入ってもなかなか駐車出来ずで20分~30分ぐらいかかったよ。
あぁ、そうか。三連休だもんな~。

まぁ、でもよかったよ。ちょろっと買い物で来たし。

今日の運動
 21.1km 1時間32分32秒 4'23min/km ターサーブリッツ2
独りハーフマラソン

今日のデザート
アウトレットの隣のイオンにて堂島ロールの販売をやっていたので買ってみた。
但し、堂島ロールは売り切れだったので魔法のかぼちゃロールとプリン(まるたさん用)を購入。
IMG_0572.jpg
ハーフしかなかった。これでちょうど良いよ。

IMG_0573.jpg

IMG_0574.jpg
かぼちゃの・・・なんていうんだ?クリームか?が入っております。

美味しゅうございましたが、小山ロールの方が好みかなー。


明日は岡山国際サーキットで自転車の耐久レース天満屋ハピータウンカップ2011
いや、僕は出ませんよ。はい。

BJCのメンバー、ソロ組、チーム組、そして会社のサイクリング部のみんな。
落車には十分気を付けて、思う存分レースを楽しんできてくださいー。
報告楽しみにしときますわ。
ファイト!そしてご安全に~。

おぉ、休養明けでこのペース!
加古川でのサブスリー見えてきましたね!
私もエントリー済なのでお互いがんばりましょう!

Re: タイトルなし

>ぶーさん
なんとか無事復活です!
でもサブ3はとてもじゃないですが、無理そうですよf^_^;
でも、市民ランナーの目標。サブ3目指して共に頑張りましょう!

No title

いやいや、練習での単独走でこのペースでいけるなら、サブ3も十分いけますよ!
本番前にキロ4分半で30km走やれば完璧です!

Re: No title

>まことさん
ありがとうございます!そう言っててもらえると超うれしいっす!
でも、このペースで42kmやと厳しそうですね・・・。
キロ4分半で30kmならなんとか行けそうなんで、やってみまーす(^O^)/
まずはハーフで1時間25分切りを目指します!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク