こんこーる らいと

最近、物欲が半端なくてあれこれ欲しいもんてんこ盛りなのだ。
その一つがサドル。
今のサドルセライタリア SLR GEL FLOWがかれこれ3年か。大分ボロいのだ。
ボロいけど、なんら不満はない。というか、他のサドルを試した事ないんで
どうかしらんけど。
IMG_0514.jpg

IMG_0515.jpg
良く言えばいい味出してる。悪く言えばボロい。

んで、会社のサイクリング部の先輩からサンマルコのコンコール ライトをお借りした。
IMG_0507_convert_20111004231047.jpg


このサドル。元々はこれまたサイクリング部の2重さんのものだった。
けど、お尻に合わないという事で、えいしょうさんの元へ行き、
これまたお尻に合わないとの事でだったら、俺にも試させてくれー
って事になったのだ。

2重さん→えいしょうさん→のぶ

お昼から会社で受け取り、休憩時間にとりかえました。
とりあえず、ポジションはテキトー。

IMG_0502_convert_20111004230744.jpg
仕事終えて、会社から家まで13km程試したみました。

う~ん。コンコール ライト硬いねー。
ペダリングのしやすさとかは、ちょっとポジションが適当だったんであてにならん。
サドルもっと前やったな。
IMG_0505_convert_20111004230957.jpg

IMG_0509_convert_20111004230852.jpg
SLRに比べて、高さがある為、サドル高を少し下げる。
6mmのアレンキ持ってなかったため、前後方向は調整できず。
おかげで、大分漕ぎにくかった。


今度調整して、100kmぐらい乗ってみてお尻に合うかどうか検証してみるか。
デザインとしては、SLRの方が好みかな~。

今日の運動
残業だったんで、今日もお休みなのだー。
脚休めにちょうどよい。

今日のお菓子
IMG_0494.jpg
ポテチ ギザギザ
うま~い!

IMG_0511.jpg
フルーツオ・レ


今日は勉強しなーい。早くもこれだ。やばいぞ。

No title

サドルって困りますよね。
人に聞いてもわからないし。
私も最近サンマルコに変えたんですが、それに決めるまでさんざん悩みました。
最終的にはどうでもよくなってカタログ見て値段が高くないのを選んでこれでいいや。って投げやり状態。
良いのか悪いのかって感じる前に慣れちまいましたよ。

Re: No title

>れおわんわんさん
ほんとサドル選びは難しいっす。
今回みたいに誰かのサドルをお借りして試してから買うとか
出来ると失敗しないんでいいもんです。
れおさんのは、結果的にお尻に合っていたって事なんじゃないですか~(^-^)/
僕もよくわからんので、見た目で選んじまおうかとf^_^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク