2011年 9月度月間運動量

 250km 走った日数 16日
 284km 走った日数 4日
 0m

9月出場レース
9月25日 村岡ダブルフルウルトラランニング 100km
      13時間52分24秒 203位/216人中(完走者)

10月出場予定レース
10月23日 第11回ちくさ高原ヒルクライム大会 A(12.5km+6.5km)

9月度総括
今月は何といっても、村岡ダブルフルで100km走れたこと。
やはり100kmってのは半端なくしんどい。
フルマラソンの42kmが短く感じられたよ。
とりあえず、時間かけてゆっくり走ってLSSD(ロングスーパースローディスタンス)走で
いいトレーニングになったんじゃないかと思う。
普段の練習じゃLSD走とかなかなか出来ないからね。
ついついペース上げて走ってしまうから。

バイクはツーリング行ったりちょっと走るレベル。
スイムは・・・。月1ペースのはずが。月2ペースになっちゃうよ。

やっぱり、ランを頑張りたい。速くなりたい。明確な目標があるからね。
とりあえず、11月のハーフで自己ベスト達成したい!
そのためにはスピードが必要。目標はキロ4分で21km走り切る。
って事で、練習でもキロ4分を意識していつもよりペース上げて走っていく!

でも、村岡での膝のダメージが回復していない。
去年は1ヶ月かかった。
うーん。焦る気持ちを抑えて、しっかり回復してから練習再開か。
やばいな。焦るぞ。

それに加えて、11月は資格の試験が待ち構えている。
やべー。勉強しなきゃ。ランより勉強やで。まいった。

今日の運動
ちょっとだけ走ろうと思って走ったが500mぐらいで膝に違和感を感じ引き返した。
わかっている。休む方がいいことは。
でも走ってしまうのだ。
以前の僕だったら痛みを我慢してそのまま走っていただろうな。
少し成長したぜ。

今日のデザート
IMG_0474.jpg
まるごとバナナだ!
やべー。超うまいし。太って来てるし。

No title

足が回復するまで待たないと長引きまずぜ。
お大事にしてくだせえ。
勉強もがんばってくだせえ。

私も9月のスイムゼロですわー。
だからと言ってランを強化している訳でもなく。
みんなのブログ読んで、やる気を起こそうと思いながらもだらけっぱなし。きゃー!

No title

膝が痛いときほどプールちゃうー?
俺去年の10月は走れなくてほとんどプール行ってた気がするわ。
そして、その間に俺は走るw

Re: No title

>れおわんわんさん
あぁ、また走っちまいました。
膝の具合は相変わらずですぜ。俺バカー。勉強もバカー。
頑張ります!

やっぱりトライアスロンシーズン終わるとスイムサボっちまいますね。
おっと、シーズン中もサボっていましたが・・・。
僕もみんなのブログ見て焦りつつ、ボチボチやっていこうと思っています。
ボチボチ行きましょうぜ。ボチボチー。にゃー!

Re: No title

>まるたさん
そうそうす!おっしゃる通りです!
けど、スイム嫌い。
ピンチをチャンスにまさしくスイム強化月間にすればいいですけど、
走りたいんですよね~。
なんつっても11月はもみじの里があるし。
ライバルが走るなら俺も走るー。いや、安静にしときます。勉強しときます。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク