第14回村岡ダブルフルウルトラランニング レポート3

えー、大会終わって3日目。
筋肉痛も苦じゃないレベルまで治まりました。
膝痛も大丈夫?っぽい。
明日から走ってみるか。

<35km~52kmまで>
ダラダラ書いていしまっているレポートですが、続きをどうぞ。

なんとも早い段階で鶴田ピンチがやってきた今年の村岡ダブルフルウルトラランニング。
幸先悪し。なんかまだすっきりしないんだよなー。と思いながらも出発。

この先地獄の蘇武岳が待ち構えてるわけで。
IMG_0416.jpg
長いよー。蘇武岳きついよー。

その前に、猿尾滝まで行って帰って来てこい!コースへ。
ここで折り返しランナーとすれ違う。
早くもミッツィーさんが滝まで行って帰って来ていました。
うひょー!速ーい。うふっ。

ここでは、すれ違うランナー同士、ファイトー!とか声をかけながら走るんです。
自然とみんな励ましながら走る。あぁ、ウルトラマラソンならではだ。
なんかいいよなー。同じ苦しみを味わっているもの同士仲間だ。

三代目さんとも今度は笑顔ですれ違う(笑)

猿尾滝では流しそうめんが食べれるんだけど、腹の調子が悪いので今回はスルー。
流しそうめん
去年の様子
この時は3回流してもらった。
食べたかったなぁ。

42km地点でタイムは4時間48分。ちなみに去年は4時間5分。
鶴田ピンチが大分効いているね。

さて、ここからが蘇武岳へのきつい上りなんだ。
IMG_0414.jpg

IMG_0417.jpg


IMG_0413.jpg
女朗滝

IMG_0412.jpg

2011村岡2
みんな歩いているよ。僕も歩くのだ。

IMG_0418.jpg
長いわぁー。
頂上まで10kmぐらいあるんだ。

IMG_0429.jpg
おっ。景色が開けてきました。

IMG_0425.jpg
はい。今年も応援ボードが。
来年はなんて書いてくれるかなー?

蘇武展望台 51.5km 11時38分
IMG_0432.jpg
蘇武展望台にて
いい景色だー!上ってきたどー。

IMG_0436.jpg
けど表情はこんな感じ
左膝に痛みが出てきていました。

IMG_0430.jpg
51.5km 蘇武展望台 ここが第2関門 通過時間11時38分
去年の通過時間が10時30分
あらま、去年より1時間近く遅れているよ。序盤の鶴田ピンチが大分響いている。

ここまでまともに補給を取っていなくてお腹が空いた。
IMG_0431.jpg
あぁ、食べたい。
けど我慢だ。なぜかって?つ・る・た・ほにゃららが心配なのだよ。

さぁ、頂上まで頑張って走ってここからは下りだよ!
下りやけど、ペース上がらない。
ジョグだジョグ。
けどまぁ、他のランナーも同じペース。
キツイのは皆一緒だ。

なんとかゆっくりながら順調に走れていた。そう順調に・・・。
このあと悲劇が訪れるとも知らずに。


残り48km



つづく。
まだ引っ張るのだー。


No title

お~い
ワンピースのエース救出 よりじれったいよ~

100キロの長丁場やからレポートも長丁場!(笑)
もしかして二度目の…?

頑張ってる様子がよく分かるよー!
エイドは美味しそうやのに、ほとんどスルー? 可哀想(^^;; トイレあと5キロって泣きそうやね~、、最後楽しみo(^▽^)o けどもう走りたいってすごいね!走るんほんま好きなんやね(^ ^)

Re: No title

>オラシオンさん
へへへ。
オチはバレているけど、じらすのだ。
ワンピースの事はわからんばいー(・ω・)/

>ぶーさん
そうです!100kmやから日記も長丁場!
パパッと書いちゃう人もいるんですが、どうせならね。余韻にひたりたいし。
この後の展開は・・・。さてさて。

>izumiさん
そうなんです!今年はエイドでは我慢我慢の連続でした。
それやのに・・・(TωT)
ちょっと僕にはトイレの数が少なすぎた大会でした。1kmおきに設置してくれー(^_^;)
サブ3って目標があるからなんですかねー。ラン好きですよ~
間違いなくスイムよりは好きです!

No title

あらららら、えらい大会に出られたんですねぇ!!
凄いなぁ。100km走るってぇ(汗)

No title

食べたいなー腹減った。

Re: No title

>ひれしさん
この村岡ダブルフルってなかなか楽しい大会なんですよ!
時間さえきにしなければ100km走れますよ!

但し、鶴田ピンチがねぇヽ(;´ω`)ノ

Re: No title

>まるたさん
来年でましょう。完食を目指すのだ!

完食

いいなぁ、いいなぁ、
ボクも来年は、完食目指して出場したい!

ちなみにタッパ持参はいけないのかな?

Re: 完食

>Mizzさん
そうそう!中には完食を目標にする人もいるみたいですよ。
今年の参加賞のTシャツにも完走完食大満足!って書いてありました。

さすがにタッパ持って走る人は見たことがない( ´艸`)
来年チャレンジしてみてください!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク