村岡に向けて 

早いもんで、日曜の村岡ダブルフルウルトラランニングまで、あと3日を切った。
去年も100kmの部に出場して、制限時間ギリギリで完走出来たのだが・・・。
うーん、今年もギリギリ君になりそうな・・・。

去年は極限の鶴田ピンチで、もうダメかと思った。もらすかと思った。
そして半端なく足、脚、膝が痛くて苦しかったんだよなぁ。

同僚にそんな話をすると、じゃあ何でまた走るん?って聞かれたが、
「はっきり言ってめちゃくちゃしんどい。でもしんどければ、しんどい程
ゴールした時の達成感、感動が大きいんだぜ。超感動するぜ。
こればっかりは、100km走り切ったものにしか分からないぜー!」
って、偉そうに説明したよ。

コースはアップダウンの連続でかなりキツイ。
獲得高度は2550mだー!!
WS000072.jpg
45kmぐらいからの蘇武岳へ登りがきついんだ。

という事で、目標は完走!まぁ、出来れば12時間半ぐらいで完走したい!
(去年は13時間56分かかった。)

大会は25日(日)5時スタートだ。
楽しみだな~

去年のレポート
第13回村岡ダブルフルウルトラランニング レポート①
第13回村岡ダブルフルウルトラランニング レポート②
第13回村岡ダブルフルウルトラランニング レポート③




足の調子もよさそうなんで、先日届いたターサーブリッツー2で走ってみた。
早く試したくてうずうずしてたのだ。

走りだし。うん。軽い。210gなんでやっぱし軽いわ。
でも、スカイセンサーネオが214gなんで軽さの感動はない。
ターサーって意識しているからかな?なんか地面を蹴っている!って感じる。
すごい前へ蹴りだして進む感じる。
7kmだけだが、レースペースで走れて気持ちよかったなぁ。

初ターサーの走りはこんな感じ
WS000075.jpg
これぐらいのペースでハーフも走れたらいいな。
ターサーいいぞ!買ってよかった。

村岡でも上位選手はターサーとか履いて走るんだろうな。


今日の運動
7.3km 28分33秒 3'55min/h ターサーブリッツ2
ターサーいいね。

今日のお菓子
IMG_0339.jpg
コイケヤ ポテトチップス リッチカット サワークリームオニオン
これは、僕のおすすめのお菓子の一つだ!ぜひ食べてみてね。

No title

ターサー・・・ええやろ。
しかし練習とはいえ7キロやけど、ええペースで走ってるなぁ。


フルマラソンの前に10キロとの大会でガチで走ってみては??
結構自信になると思うよ。


ってその前に村岡やね。去年より大幅な更新できるはず!あれがなければ・・・。ストッパ忘れたらあかんで〜。

僕は大江山登山マラソンの痛みがまだ引きません(T_T)。今週は大人しくしときます。

Re: No title

>INFのIさん
ターサーやばいっす!もっと早く履けばよかったかもです。

今日のランはターサー効果かなーなんて思ってます。
加古川マラソン前に高砂マラソン10kmにでてみましょうか(^-^)/
でも10kmは苦手なんですよね。。。

はい!村岡。もちろんストッパとトイレットペーパー持参で走ろうかと
思ってます(笑)

やはりダメージ残ってますか。超回復を期待して今はじっくり休足させてあげて
くださいね。
僕もおそらく来週はそうなってますー。

No title

いよいよ変態の祭典ですな!
某ショップで、ニヤけてる場合じゃないよ!
結構、波紋がひろがってるね( ´,_ゝ`)プッ
今回は、馬場さん登場にならないようにね!
萌えろ! のぶくん!

Re: No title

>昇たろうさん
やってきました、変態さんのお祭りが(笑)
ホンマ、ニヤけてる場合じゃないっすね(゚_゚i)
反省しております。。。削除しておきました。

よし!反省もこめて100km精一杯走ります!
もらします!30歳なってうんこもらします!
頑張りまーす!!
うぉー!ふがぁー!

No title

100kmかぁ、未知過ぎても燃えないわw
もうちょっと速くなったら考える。
まだまだ距離がたりないって、
なべさんにも、kamipackさんにも言われたからなぁ。

Re: No title

>まるたさん
100kmっすよ100km!
走り切ったあとの達成感はたまんないっすよ!
俺100km完走したんだー!ってね。

来年あたりどう?ちょっと長いLSD走ってことで(笑)

No title

走り切った達成感を思い切り味わってくださいね。
ストッパもって走ってくだせえ。
しかしなあ。100㎞でもぞっとするのに320㎞のお誘いもらって飛んで逃げちゃいましたよ私。
制限時間56時間だって。
どうです?次のレースはこれだ。

Re: No title

>れおわんわんさん
へい!今年はストッパは絶対必須アイテムです!
紙も持って走ります!

しかし320kmって走る距離違いますぜ。
自転車で走るのもきついのにランでって。
これはちょっと遠慮しときますわf^_^;
砂漠走るやつでしたっけ・・・。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク