台風翌日

うむ。寝ている間に台風は過ぎ去って行ったが、寝ている間に
大きな被害をもたらして行ったようだ。
播磨地方、特に姫路の方では各地で河川の氾濫で浸水被害も出ている模様。
その辺はわぁぷさんの日記で詳しく報告されています。

東播地区でも床上浸水被害が報告されているそうで・・・。


播中早朝版も中止になったし、代休やめて仕事行こうかとも考えたが、
風はおさまり小雨だったので、よし!走ろう。
代休やめて仕事行く! 走ってこよっと!に変更。

いつものランニングコースへ。途中別府川を渡ります。
IMG_0116.jpg
別府川も増水してました。

で、別府港。
IMG_0118.jpg
海も茶色く濁っていた。

で、加古川。
IMG_0127.jpg
かなり増水していました。

IMG_0140.jpg
マラソンコースも大雨で浸水。

僕は何も考えていなかったが、
こばびーさんから、川見に行って流されてしまう人が全国で何人いるんだろう。
というコメントをもらった。

確かにそうだ。川の水が増水して危険な状態なのに興味本位で見に行って、足を滑らして
川に落ちてしまうケースってあるよなー。
危険ですので、増水している川に安易に近づかないよーに!

自分は大丈夫!って安心が悲劇を生みます。
ご安全に。

今日の運動
 22.4km 1時間54分18秒 5'06min/h GT2150 NEW YORK SW
久しぶりに練習で20km以上走った。キロ5分ペースでしんどい。しんどい。
11月のレースまでにスピード上げて走れるようにならなければならぬ。
目標はキロ4分じゃ!キロ4ふんっ!

今日のお菓子
IMG_0145.jpg
きびだんご
盆のしまなみツーリングの時の帰りに買ってたやつ。

IMG_0149.jpg
きなこと元祖 両方楽しめる。

IMG_0147.jpg
こっちが元祖
うまっ!

IMG_0148.jpg
きなこ
ん?味の違いがよくわかんねー。
でも、うまっ!

明日も食べようっと。

No title

川がすごい形相になってますね。怖い!

それよりも。
きびだんごが…

Re: No title

>れおさん
こちらはすごかったですよー。
東京は大丈夫そうでしたね!

きびだんご。これはやめられません!
おいしか~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク