初めてのタミグラ 2010年4月

タミグラに初出場してきました。
タミグラ会場

整列

国光レーシングとしては、初レース、初タミグラです。
参加クラスはもちろん、ビギナーズクラス。

会場の神戸市立フルーツフラワーパークに8時過ぎに到着。
なんやかんや準備していたら、試走の時間を過ぎてしまいぶっつけ本番確定。

スカイライン整列
今回はR32とR34スカイラインで。できればみんな揃えたかった。

R32 3台
32かっちょえー

予選は午前と午後各1本、それから決勝レース。
僕は予選11レース。国光レーシングのまっちゃん、ライバルのゆりちゃんと同じ組でした。
予選の結果は43/57位、決勝Cメイン13番グリッド。
ビギナーズクラスだけど、みんな速い速い。僕が遅いだけか(^_^;)

13番グリッドスタートなので、かなーり後ろからのスタート。
でも、スタートして1~2コーナーで、クラッシュが予想されるので、ちょうどよかった。
Cメインでは、国光社長と、これまたゆりちゃんと同じ組。
とりあえず身内だけど、ゆりちゃんに負けないようにと思い走っていました。
スタートして案の定、2コーナーでガシャンとクラッシュ。それを横目にスーっと抜いていき
あとは自分のペースで走り続けゴール。
最終結果は39位/57台、とりあえず、前回のようにビリにならなかっただけよかった。
いちおチーム内のライバルには勝てました。

今回初のタミグラでしたが、思っていたほど緊張せずレースを楽しむ事ができました。
結果はダメダメだけど、ボチボチやっていこうかと思います。
次回は6月5日にあるみたいだ。今から楽しみだ。

レース後
レースを終えて、ボディー傷はこんな感じ。
結構ぶつかったけど、これぐらいですんでよかった。

No title

おつかれさまでした。
レース未経験者のぼくには、写真だけでも雰囲気が味わえて、レポートを興味深く拝見しました。
もう10ヶ月ほどプロポ触っていませんが、久しぶりに血が騒ぎました。

No title

初タミグラお疲れ様です!

ビギナークラスって、タミグラ経験が少ないっていうだけでレベル高いですね。
まだチャンスはあるので、Aメインで表彰台狙ってください^^
ただ、バッテリーは2400ZAP使わないと苦しいと思います^^;

Re: No title

>いとうさん

初挑戦のタミグラでしたが、レースならではの緊張感と
抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げとても楽しい
レースでした。
レースは土日にあるので、出場難しいと思いますが
ぜひ、いとうさんにレースの醍醐味を味わってもらいたいです。

>ライゲキオーさん

ビギナークラスのAメインの人らは、全然ビギナーちゃうやん!って
感じでした。
Aメインは別格なので、順番にCメイン表彰台から狙います(笑)

やはり2400必要ですか。今回参加メンバーも同じ事を言っていました。
あとストレートで抜かれていたので、モーターのTUNE UPも必要ですね。

No title

初出場おめでとうございます!
楽しかったでしょう^^10回以上出てる僕もまだ明きませんからw

このGTR集団ピットが近かったので見ましたよ^^
かっこよかったです!

ウイング外すとGTS見たいでしたw


ビギナーでもドリフトや他のラジコンやってた経験者がいるので上位は難しいです。モーターの回転数が違いますからね・・・

やっぱボディ心配しますよね
僕も初めの頃は一回出るごとに割れまくってました^^
それほどの傷なら上手いです!

Re: No title

>ばうるさん

タミグラ楽しかったですよー
あ、見られてましたか。前にライトサーキットでR32の集団がいたので
僕らも真似してみました。

僕の32は、タイプMのR仕様のイメージなんです。
実車でも羽なしが好きなので。

僕のモーターは16500回転ぐらいなんで、やっぱり遅いですよね。
でもスピード上がると、ぶつけちゃうんですぐにボディーは
ボロボロになっちゃいますけど^^;

これからもタミグラには出場していくつもりなんで、
また会場で見かけたら声かけてくださいね!

はじめまして!

こんちゃ!
ビートスピリッツのBOWです
DFCで一回 タミGPで一回お会いしたかなぁ?
浅○さんから、聞いて検索してみたらヒットしたので
見つけました!!
私の事わかるかなぁ??
背の高いおっさんで 息子と一緒にいつも走らせてます
この大会の時は、Bメイン4位だったかなぁ??
 今後エアロ&TRCでも遊んでますのでよろしくです!!  TRCの月例でもあそんでくださいねぇ!

又  遊びにきますねぇ~~

Re: はじめまして!

>BOWさん
こんちは!
コメントありがとうございます!
BOWさんの事もちろんわかりますよ(^-^)/
BOWさんも息子さんも、めっちゃ速いんですもん!

タミグラだけでなくTRCの月例にも参加してみようかな。
ただ、僕みたいなド素人が参加して大丈夫なもんか・・・(;´▽`A``

またTRCやタミグラでお会いすると思いますので、仲良くしてくださーい。
よろしくお願いします('-^*)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク