第22回トライアスロン珠洲大会 2011年 前日編

ぼちぼち珠洲のレポートでも書いていこうかね。
まずはレース前日の様子だ!

珠洲(すず)ってどこなんだよ!って人もいるんでちょいと紹介。
WS000060.jpg
石川県能登半島の先っちょなのだ。
遠いぜ!珠洲。

今回、一緒に行くはずだったなべさんは残念ながら仕事で悔しいDNS。
なので、まるたさんと2人で珠洲へ向かう。
IMG_0026.jpg
2台なら楽々積める。僕の荷物がやたらと多かった。。。

朝5時半にまるたさんを迎えに行き、中国道→名神→北陸道→なんちゃら道で珠洲まで。
11時45分ぐらいに到着。交代で運転なので楽なのだ。6時間のドライブでした。

到着してから、前日受付、車検を受け、競技説明会でしっかり注意事項を聞きますzzz
16時~のカーボパーティーまで時間があるので、車でバイクコースの例の大谷峠を視察。
はい。結構甘く考えていたんだけど、キツイね。みんなきついきつい言うのがわかった。
ホントは一度試走で上りたかったんだが、まるたさんからダメ!!一喝二喝三喝!

まだ時間があるのでスイムスタート場所へ。
スイムスタート地点

海
泳いでいる人もおった。気持ちよさそう。空もなんかきれい。いいぞ珠洲。

スイムスタート地点2
いえぃ!ダブルピースなのだ。

続いてカーボパーテイー。
IMG_0042.jpg
子供らがまだかまだかと、前列に陣取る。そんな中いい大人が混じり苦笑いのまるたさん。

IMG_0044.jpg
やはり、なんどいや~目立つね。
チームしらさぎのshingoさんもバイクジャージ見つけてくれて声をかけてくれはりました。
目立つわ。うん。

初めてのカーボパーティー。
思いのほか揚げ物とか多くて前日に食べたらもたれそうな感じ。
けど、しっかりからあげは食べました。大好きからあげ。

宿はこちら。
まつだ荘
まつだ荘
おばちゃんも、感じのいい人で部屋もきれいでとてもいい宿でした。

料理
料理

刺身
刺身うまぁ~

そんなこんなで、レース前日。
移動やらで疲れて、翌日も4時起床なので21時過ぎに就寝。
レースの事考えてワクワクそわそわ。
思いのほかすぐに寝つけた。

つづくー。


No title

宿がよさそう。
珠洲ってお店が全然ないから宿で食べさせてもらわないと困るってことに気が付いたのは初めて素泊まりで行った時でした。
刺身美味いよね~。
景色もいいし。
大谷峠。車で走ってぞっとしたでしょう?
あれを2周ってたまらんよね。

No title

うわ~珠洲の空と海きれいやね~!!楽しそうな旅♪
宿もいいね!刺身おいしそう~~
れおちゃん!来年行くならこの宿がいいんじゃない^^
いいないいな行きたくなったよ~(峠見ても言えるかな^^;)

No title

そうそう、こんな感じやったわー。

来年も絶対ココに泊まりたいと思わせる良い宿。
1回行くと色々わかるねぇ。来年は説明会終わったら泳ぎたいなー。

Re: No title

>れおわんわんさん
そうそう!その情報を聞いてなべさんが食事予約してくれたんですー
刺身最高でしたね~(^-^)/

大谷峠ですねー。下見してうわっ!って思いましたよ。
2周目はトンネル通ってもいいですかーって感じでしたf^_^;

Re: No title

>izumiさん
珠洲は景色もいい!宿もいい!食べ物もうまい!
これで来年は珠洲決まりですね('-^*)/
みんなで行きましょうよ~

大谷峠、大丈夫です!勢いで上れますf^_^;

Re: No title

>まるたさん
こうやって、書いてみると懐かしい気分になれます!
こないだなんだけど。

来年はみんなで、まつだ荘泊まってみんなで珠洲出ましょうぜ!
海。僕も泳ぎたいなぁ~って思いました。ぷか~ってね。
そうしましょ!

わしもまつだ荘に[e:259]

のぶさん
来年はワタクシもまつだ荘かな~

さいもんは食事はよかったのですが 同宿のおじさんにやることことごとくイライラしてしまいました。

体育館に近いし
いいかも

Re: わしもまつだ荘に

>ホネウヲギノさん
まつだ荘良かったですよ~
まるたさんも大絶賛でした。

場所も体育館、スタート地点までも近いしですね!

まつだ荘泊まりましょー
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク