盆休みの思い出 玉子焼きとかステーキとか

盆休み中の事。せっかくだから紹介しときます。

九州から弟夫婦が遊びに来ていたので、なんかうまいもんでもと思い
明石に玉子焼きを食べに行ってきたとです。。
盆休み中でしたが、世間さんは平日という事で待たずに食べれました。
休日に店の前を通るといつも行列で、一度行ってみたかったのだ。へへへ。

246.jpg
明石では玉子焼きと言うようです。
俗に言う明石焼き。出汁につけて食べます。トロトロでうまい~。
1人前(20個) 800円

247.jpg
真上から~
写真撮るの忘れたが、出汁で食べるほかに塩で食べても美味しいぞい。
この後昼ごはん食べに行くつもりだったので、4人で1人前しか頼まなかったんだが
やっぱし食い足りねー。って事で、もう1人前追加。
ちょうどよかごたっ。

ちょっとウマそうな写真が撮れなかったのが残念。

245.jpg
本家きむらや
明石市鍛冶屋町5-23
078-911-8320
営業時間:9:00~17:30
定休日:毎週月曜日定休・ 月1回不定休


メインの昼ご飯は神戸牛食いたいと弟が言うので、神戸まで行ってきました。
神戸牛で調べてみると、まぁ高い。そんなお金ありません。
色々調べてみると、ランチで格安でお肉が食べれるというお店発見。
261.jpg
ステーキLランチ 1380円
しまった。フライングでご飯とお肉とちょっと食ってしまったので量減ってます。

254.jpg
うまそー (弟が注文した神戸牛ステーキランチ)

256.jpg
がぶっ!

目の前の鉄板でシェフが焼いてくれます。こんな経験初めて。
あ~美味しかった。
ランチは980円~2980円。
弟が2980円の神戸牛ステーキランチを。僕は1380円のステーキLランチを頂きました。
ここはお安くておススメであります。

P1110467.jpg

P1110468.jpg
ステーキランド神戸館

今日の運動
なしー
今週末の珠洲トライアスロンまでもうお休みにしとこうかな。

今日のお菓子
P1110462.jpg
不二家のシュークリーム 賞味期限1日過ぎてるー
あんまし美味しくなかったー

P1110465.jpg
ベビースターチップス CoCo壱番屋 カツカレー味
カツカレーの味かどうかはわからんけど、カレーの味はいけてるね。
夜中24時に食うのは控えた方がよさそうだ。

運動してないのにいっぱい食って体重増加中ー!げげげ。でもやめられないぜ。
今日のお菓子万歳!


あ、9月4日(日)の早朝版サイクルエンデューロin播磨中央公園のエントリーは
今日までですぞ!エントリーまだの方はお忘れなく!

No title

明石焼き食べたくなったなぁ・・・この店休日はめっちゃ並んでるよね。
確か息子が娘くらいの時に食べにいったきりかな(・_・;)

神戸牛の店もたぶん行ったことある気がする・・・
美味しそう(*^。^*)
また旦那に連れて行ってもらお~っと(*^^)v

No title

珠洲、頑張って下さい。
俺は、日曜日に神鍋の10kmです。暑くないことを祈る。

わな

のぶくんもグルメブログに傾倒してきましたね。

そのうち運動量が少なくなり、気づいたときには・・・

Re: No title

>せんちゃんママさん
そうそう、いっつも多いから食べてみたくて念願かないました!

なんと、玉子焼き屋さんも、ステーキ屋さんも行かれたことあるんですね(^O^)/
また、あっきーに連れて行ってもらってくださいね!おいしいよー。
次は行った事なーい!行きたーいって言えるところを紹介しますね~。

Re: No title

>えいしょうさん
へい!一生懸命がんばりやす!そして、いぶきにレポート掲載予定です( ´艸`)

えいしょうさんも、神鍋楽しんできてくださーい。
多分暑いと思う(笑)

Re: わな

>Mizzさん
どうもMizzさんの影響を大分うけてます。わなだ。わな。
なんだかグルメネタ楽しいんです(笑)

やばいやばい。運動疎かになっているー。
でも食うのが楽しいー。ふがぁ~。

No title

はああ。ため息が出ますなあ。
何と魅力的な食べ物のお姿数々。
昨夜いろいろ食べすぎて後悔していたにもかかわらずまたしても止まらない食欲があぁ~。
罪つくりなブログだわ。しくしく。

Re: No title

>れおさん
なんかグルメブログみたくなってきてますねf^_^;
これからも、れおさんを誘惑していきたいと思いまーす( ´艸`)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク