海老カレー丼 明石朝霧

昨日に引き続き、今日も代休取得じゃ!がははは。
朝はしっかり睡眠。会社のふじー君からの電話で目が覚めた。
俺「もしもしzzz」
ふじー「寝起きけ?」
俺「もきゅ!」

なんでバレたんだろう。精一杯のもしもしだったんだがね。

時間は10時半。
今日もプール行こうか悩んだが、腕が筋肉痛なんでやーめた。(スイム嫌い!)
珠洲のレース前に23km走っとくかって事でランニングじゃ。
但し、右膝に違和感あるんでjogペース。
P1110426.jpg
いつものランニングコースの別府港
よか天気たい

しかし、暑い。だいぶ暑さもマシになってきたとはいえ暑い。
ペースもダラダラ。
23km走るつもりだったが、昼からあづまやに行きたかったので時間の関係で
17kmで終了!ダラダラ走ってたから、まっいっか。

急いで支度して、あづまやへ出発。お店の場所は明石の大蔵谷と朝霧の間らへん。
お昼の営業が15時までだったのだが、ちょうど15時に着いてしまい
おばちゃんが暖簾片づけていたが、なんとか滑り込みセーフ。

ここの名物は海老カレー丼、もしくは海老カレーうどん。
どデカイ海老フライが有名なのだ。

海老カレー丼を注文。ほい。
P1110438.jpg
海老カレー丼 ミニ冷やしそば付 1000円

P1110435.jpg
海老フライがデカいですねー

P1110445.jpg
衣が分厚いのかと思いきや、ちゃんと身がぎっしり!海老うまい!
カレーは出汁が効いているのか、旨みがある。
辛さもちょうどいいくらいで、卵黄をつぶして混ぜるとマイルドな味わいに。うまし!

P1110439.jpg
カレー丼だけでお腹いっぱいになりそうですうが、ミニ冷やしそばがついてきます。
こちらもしっかりこしのある麺で箸が進みます。

しっかし、このボリューム!お腹もかなりいっぱい。
隣の女性客は半分残されていました。ちょっと女性には多すぎるな。

時間も15時を過ぎていたので、最後の客となりおばちゃんが、
「ラストオーダーが15時までなだけで、ゆっくり食べていいからね。」と。
お気遣いありがとうございます。

美味しく頂いました。ごちそうさまでした。
このあと、許可を得て店内を撮影。パシャ!

P1110449.jpg
店内はそれほど広くなく4人掛けのテーブルが4つぐらいだったかな?
お昼時はお客さんが多く、僕みたいに時間をずらして行く方がゆっくり食べれていいかもしれません。

P1110450.jpg

P1110451.jpg
天丼にはあまり美味ではありませんと書いてありました(笑)
そう言われてみると食べたくなるじゃありませんか。

他にも気になるメニューがあり、また来てみたいと思います。
ふー。お腹いっぱいです。げふっ。

P1110455.jpg
なぜかミッフィーのぬいぐるみが。

P1110454.jpg
あづまや
明石市大蔵谷字清水694-8   078-911-0987
営業時間:11:30~15:00
休:火曜日

帰り道コンビニに寄ると、懐かしーものが。
P1110457.jpg
袋氷 いちご味
これこれ!小学生の頃、夏によく食べてたなぁ。ばーちゃんちの冷蔵庫に常にあった。
懐かしいぜ。

九州名物とあるが、こちらでは売ってなかったんだろうか。
そういえば、セブンイレブンは九州のアイス(ブラックモンブラン)とか
取り扱ってくれるみたいだな。

ちなみに、ミルクックが超うまいんだな。
あとトラキチ君とか。

九州の方なら馴染の深い、竹下製菓のアイス。
どれも美味しいので、九州に行かれた際はぜひ食してくださーい。

今日の運動
 17km 1時間31分49秒 5'24min/h GT2150 NEW YORK SW jogだjog
 5km 27分51秒 5'34min/h スカイセンサーネオ

昼はまぁjogと割り切って走っていたんだけど、晩のランはもうボロボロ。
海老カレー丼が強烈でお腹パンパンだったのに走ったのが間違いだった。
2kmぐらいから、脇腹痛くなり走るのがつらい。お腹ポンポン。
無駄なランでした。きつかったな。

No title

うーまーそーー!!!!
これはぜひ行ってみたいです。しかし明石かあ。
盆の墓参りに行ってないから今度行くときに寄ってみるかなあ。
しかし、いつも魅力的な写真。
そそられますなあ。
卵の黄身は要らないけど。

あ。ゆっくりでも走っていれば無駄なんてことはないと思いますぞ。
って、自分に言い聞かせてるかも~。

No title

海老がはみ出してますやん!!

ぶっとか箸たいね~

まっことうまかかぁ~?

Re: No title

>れおわんわんさん
れおさんを誘惑しています(笑)
これは、うまかったけどボリュームがすごいので覚悟して行ってくださいね!
明石には玉子焼きもありますし、ぜひ寄ってもらいたいっす。
黄身はお嫌いでやんすか。

無駄って事はないかぁ。そうでも思わなきゃこの時期は走ってられませんね。
ありがとやんす。

>オラシオンさん
こいは、ちかっぱいうまか~。
ばってん箸じゃなかばい。海老たい。
1回食べに来てみんね~。

「まっこと」ってわからんかったばってん、
福岡じゃ言うったいね(・∀・)



No title

超美味そう…
お腹すいてきた…

Re: No title

>まことさん
おやおや、お腹を空かせた子猫ちゃんが(笑)
明石へお越しの際はぜひ食べに行っちゃってくださーい。

よし!お腹が空いたらお菓子たべちゃいなよ
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク