BJCしまなみ海道ツーリング 後編

8月16日のBJCしまなみ海道ツーリング つづき
ダラダラ長く書いちまった。ではつづきをどーぞ!


32221381_1270772951_188large.jpg
景色きれいだぁ~
ちょっと休憩して大島まで戻り亀老山展望台までヒルクライム。
3.5kmぐらいの上りで結構きついんだ。
32221381_1270772987_95large.jpg
ぶ~さんいい顔してる!

32221381_1270772994_21large.jpg
Oくんは余裕?

32221381_1270773065_236large.jpg
あと500m!

P1110335.jpg
ちょいと休憩。景色きれさー。

1926214_1270529466_81large.jpg
最後だけ頑張る!うぉりゃー!!!

頂上到着したら、まずは亀老山のぬしの亀さんへアイスの奉納。
32221381_1270772976_99large.jpg
亀さん、召し上がっておくんなせい。

32221381_1270772964_211large.jpg
その後はみんなでアイスタイム。
いい顔してるなぁ~。山岳賞はINFのIさん。ぶっちぎりで速かった。
ミ、ミッツィーさん、怖いぃぃぃ~

このあとBJC集合写真
BJCしまなみ海道ツーリング集合写真
ちょっと真面目だったなぁ~。

下ったあとは、伯方島まで戻りお楽しみのラーメンだ!
32221381_1270772845_181large.jpg
まるたさん、おすすめのお店 「三和」

32221381_1270772809_108large.jpg

32221381_1270772840_18large.jpg

32221381_1270772834_156large.jpg
伯方の塩ラーメン
麺が細くて、スープはあっさり。これはウマい!

32221381_1270772832_6large.jpg
あさり飯
お茶漬けみたいな感じ。あさりもいい味出してます。

32221381_1270772814_210large.jpg
みんなお腹も膨れてお疲れの様子~

このあと、お疲れだけど伯方島を外回り。
この区間、僕はなんかラーメン食ってパワーがみなぎって高速巡航。
まるたさんとINFのIさんで、千切り愛の先頭交代。ドンドン加速していく。
分かれ道になった所でストップ。みんな、早くやめよーよ!って思ってたらしい。
これぞBJCツーリングだな。わははは。

あとは、気持ちいいペースでBJCトレインで走行。
9なんどいや~で綺麗にトレイン形成して走ってるんで、道行く人が振り返る振り返る。
なんだあの集団はと!

このツーリング、デザートもあります。
32221381_1270772783_168large.jpg
ジェラートが有名らしい 「ドルチェ」

32221381_1270772769_254large.jpg
みんなむしゃむしゃ、もぐもぐ。

32221381_1270772777_13large.jpg
ジェラート ももと夏みかん 350円だったっけな。

長くなったので、はい。
32221381_1270772663_185large.jpg
播って文字と夕日がいいね!

32221381_1270772658_131large.jpg
う~ん、尾道駅前は佐世保君になる時よく撮っているからなんか懐かしいなぁ。

という訳で、ツーリング終了!
18時30分頃戻ってきましたー。

この後、近くの風呂に移動して疲れを癒し、お楽しみの尾道ラーメン!
ほれ!


32221381_1270772640_155large.jpg
チャーハン 500円なり
このチャーハンうんめー!

32221381_1270772606_61large.jpg
本場の尾道ラーメン(大) 600円なり
思ってたより、あっさり!うんま!
こっちで食べれる尾道ラーメンとはえらい違いだぜ!

32221381_1270772601_152large.jpg
尾道ラーメン「東珍康」
大変おいしゅうございました。

そんなこんなで、BJCしまなみ海道ツーリング終了!
走行距離 162km
獲得高度 1298m
意外と上ってるんですね。

WS000059.jpg

WS000058.jpg

BJCのみなさん、すっげー楽しかったっす。
また一緒に遊んでやってくだせい。お疲れやんしたー。

さぁ次はどこ行こうか。うきゃきゃきゃー。


今日の運動(21日)
10km 49分34秒 4'55min/km GT2140 NEW YORK SW
1800m (アップダウン300m、50m×1分10秒 10本 ×2 400mTT 9分40秒 遅!)

1ヶ月ぶりのスイム
スイム前に平荘湖2周ラン。しかし!途中で右膝が痛くなる。レース前にやばい。
とぼとぼ1km歩き、再び走り出す。なんとか走れたが無理はしないでおこう。

スイムは1ヶ月ぶり。ひわさのレース以来。
案の定、泳ぐのがつらい。1分10秒で泳ぐのが精いっぱい。
サボっていた代償は大きいぞ!

平荘湖

プール

No title

BJC ツーリング
いいなぁ~
楽しそうだなぁ~
行きたかったなぁ~

次はいくぞ~


Re: No title

>ながおくん
すまん。めっちゃ楽しんできたぞい!
またツーリング行きたいよなぁ~。

なんか、次のツーリングを企画しましょか!
次は一緒に走るぜよ。

No title

本当に楽しそう。
景色もいいなあ。
食べ物もことごとく美味そうだなあ。
ああ。行きたい。
夢に見そうだわ。

あさりご飯が不思議な感じ。
そういや塩ラーメンって久しく食べてない。
うがー!!!行きたい!!!!

No title

楽しそう美味しそう!いいな~~
9なんどいやは迫力ですね^^背中の夕日もいいね!

日曜日は自主練おつかれです!!
膝大丈夫ですか?お大事にね
私は結局、雨の中のラン23キロでした~・・今度は合同練習しましょうね^^ バイクはついて行けませんが^^; 

No title

レポート楽しく読ませてもらいました。

思い返すと・・・楽しかった&旨かったですなぁ。

ちぎり愛??どこまでやるんかなぁ・・・って思ってました。しかも向かい風やったし(-_-;)。

珠洲の前やから身体は無理したらあかんよ〜。休養もトレーニングやし。
焦りは禁物。

またトライアスロンのこと教えてください〜m(_ _)m。

Re: No title

>れおわんわんさん
ふふふ。後編は食べ物がいっぱい出てきたでしょ(^~^)

伯方島の三和の塩ラーメンはぜひ食べてくださいね!
あ、こく旨って方が美味しかったかな~。
尾道に帰ってきたら、尾道ラーメンもぜひぜひ!
うししし。グルメツーリングですな~。


>izumiさん
今回は食ってばっかのツーリングで超楽しかったです!
機会があればizumiさんもなんどいや~ツーリングで走りましょ!

昨日23km走られたんですね!?雨の中お疲れ様でしたー
次はロング練やりましょうかf^_^;
バイクは引きますよ~。あ、ドラフティング禁止か(^^ゞ
膝はちょいと気になりますかね~。やばい。。。


>INFのIさん
早いもんでもう1週間たっちゃいましたねー。
なんかまたみんなで走り行きたいなー。

愛のあるちぎり愛。あれは猛烈にきつかったぁ。(´д`lll)
次はお手柔らかに~

膝はちょっと心配っす。レース前なんで無理せずボチボチ調整しますわぁ。
来シーズンは一緒にトライアスロンレースに出場しましょね~。
また何でも聞いてくださいね('-^*)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク