BJCしまなみ海道ツーリング 前編

ちょいと遅くなったけど、8月16日に行ったしまなみ海道ツーリングレポートです。
楽しかったなぁ~。

一度は行ってみたかった、しまなみ海道。
まるたさんが、ツーリング企画たててくれて、なんやかんやで総勢9名での
ツーリングとなりました。

32221381_1270773406_154large.jpg
こんな橋を何個も渡るんだぜぃ


自宅を3時45分出発で途中INFのIさん、ミキティを乗っけていざ尾道へ。
6時半に尾道駅前の駐車場に到着!ここは駐車料金上限2000円なのだ。

準備をしていると、ぞくぞくとBJCのみんな到着!

参加者は、移動した車ごとに。
まるた号 まるたさん、ぶ~さん
まえだ号 まえださん、暇人Oくん
ミッツィー号 ミッツィーさん
きまぐれ号 きまぐれくん
のぶ号 INFのIさん、ミキティ、のぶ 合計9名

まずは向島まで渡船で。
32221381_1270773691_153large.jpg
自転車と人で110円なり。

32221381_1270773679_200large.jpg
行くぞー!とまるたさん、ぶ~さん

32221381_1270773589_157large.jpg
島内は青のラインがあって、それに沿って走ればよいのだ。
(何個か先の島ではなかったな・・・。)

32221381_1270773426_179large.jpg
橋までは、ちょいとした上りなのだ。
これが地味に効いてくる。

32221381_1270773343_144large.jpg
橋を渡る時、もしくは渡り切ってから、このように料金所があって
箱にお金、もしくは先にクーポン綴りを買って支払うのだ。
橋によって料金は違う。50円~200円。

32221381_1270773406_154large.jpg

32221381_1270773269_149large.jpg

32221381_1270773229_103large.jpg

32221381_1270773179_210large.jpg

32221381_1270773225_80large.jpg

32221381_1270773159_128large.jpg

32221381_1270773333_248large.jpg
楽しいぜ!気持ちいぜ!でも風が強いぜ!

32221381_1270773290_199large.jpg
大三島でまるたさんと仲良く記念撮影

ここまで気持ちよく走れていたんだけど、なんかリヤタイヤがムニュムニュ。
あー、まただ。パンク。
1926214_1270529779_252large.jpg
パンクの神様まで連れてきてしまったようだ。
なんと、ここで2次災害発生!
僕がチューブ交換している様を写真撮っていたら、MTBサイクリング中の親子に
タイヤ踏まれて、パンっ!てバースト。
そんで、ミキティもチューブ交換。タイヤはサイドが切れていたので、
ぶ~さんのガムテープで補修。よくぞ持ってきてくれてました。

なんとか二人とも走れるようになり伯方島で休憩。
大島を通りしまなみ海道終点の今治、サンライズ糸山まで。
ここで尾道から70km。時間は12時。スタートから5時間ぐらいかかっちゃった。


後編へつづく


一列になって走る姿かっちょいい!
しまなみいいなあ~!最高に綺麗な景色ですね(*^o^*)!めちゃめちゃ行きたくなりました!道に青のライン書いてるなんていいね。私でも迷わずいけそ
う!どこ行っても迷子になるから(^^;;
後半は美味しいものが出てくるのかなあo(^▽^)o

No title

まるたさんのレポートでも思ったんだけど、
ここで素敵な写真群を眺めていたらまたしてもしまなみ行きたいモードが炸裂。
ああ。憧れのしまなみ。行ってみたい。
行きたいったら行きたい。
絶対に9月中に行くぞ。
小豆島にも行きたいんだよな~。

Re: タイトルなし

>izumiさん
やっぱりトレイン組んでみんなで走ると気持ちいいもんです!
しまなみは、やっぱり人気なのかローディさんや一般車たくさん走ってましたね~。
まず迷わないっすよ(・∀・)

後半はウマいもんが・・・。

>れおわんわんさん
しまなみ一度は行ってみたいですよね~。
9月なら暑さもマシになって走りやすいかも('-^*)/

小豆島は1周100km程で、こちらもおススメです!
http://nobupiro.blog70.fc2.com/blog-entry-257.html#more
去年BJCで行ったときの様子です。
寒霞渓がきつかったぁー

No title

10年ほど前に一度、MTBで嫁と半分くらい走ったけれど、改めて行きたいですね。
その前に琵琶湖か。
昨日、待望の新車を引き取ってきましたが、あれだけ降らんかった雨がなんで今?
で、眺めてるだけ今日も終わり。
トップチューブの曲線がいいねー。

Re: No title

>えいしょうさん
しまなみはママチャリとか色んな車種の自転車とすれ違いました。
ロードバイクでもしんどいのに、みんなスゴイですわー。

あ、今日納車だったんですね!いいな、いいなー。
しかし生憎の雨。
シェイクダウンが楽しみですね~。
曲線を眺めながら一杯なんてね(°∀°)b
僕も買っちゃおうかしら。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク