14日午後 岩谷峠へご招待

14日 午後からの事

午前中にロードバイクライディングクリニックが終わって次は
マイミク、ホネヲギノさんが大阪からこちらへ戻ってきているとの事で(もち自走)
なべさんと3人で、珠洲対策(ヲギノさんも珠洲組)でバイク練してきました。

なんや、神戸からの帰り高速が渋滞。自転車で帰った方が早いぞ。

明石の天満大池スタートで、最近よく走っている岩谷峠朝練コースへ。
走り出して、うううぅ。すごい風だ。進まない。
ヲギノさんいわく、珠洲も似たような向かい風が多いそうな。
よし!珠洲対策ばっちりだ。3人で先頭変わりながら、農業公園方面へ。

途中、ちょいとした上りではお決りの、意味不明のアタック!
はい。疲れました。
あまりの暑さにコンビ二にて水分、氷休憩だ。
なんせよ、14時~15時で一番暑い時間帯なのだよ。

そのあとは、最近お気に入りの岩谷峠(南側から)
P1110233.jpg

P1110237.jpg
なべさん休憩中~

P1110238.jpg
ヲギノさん 撮らないでーって言っていたので遠くのやつを(笑)

このあと、ギュイーンと下って道の駅淡河で小休憩。
またアップダウンのコースで、10km程ぐるーっと回ってきてコンビニ休憩。
ガリガリ君タイムだ。

予定では岩谷峠を北から上って帰るコースだった、ちょいと時間が・・・。
いや、決してしんどいからじゃないんだ。そうだ。逃げてるんじゃない・・・。ほっ。
北から上る方がきついのだ!

この後の帰り道は、下り基調!
ヲギノさんが、40km/h近くで鬼引き。
付いていくのに必死だぜ。

P1110242.jpg
と、思ったらなべさんの強烈なアタック!
ヲギノさんはすぐに反応するが、僕はもう足売り切れ。着いていけずお見送り~
お二人とも、速いですなー。

その甲斐あって18時10分には天満大池公園まで戻ってこれました。
P1110244.jpg
いや~、ホント疲れたけど楽しかったです。
今度は、ヲギノさん所に遠征に行って、素敵な山へご招待してもらいましょう!

お疲れ様でした。楽しかったばい。

走行データ
走行距離:82.7km
平均速度:26.7km/h
平均cad:77rpm
平均温度:33℃
獲得高度:984m


さぁて、16日は朝7時スタートのBJCしまなみ海道ツーリングだぜぃ。
なんやかんやで、9名でのツーリング賑やかになりそうだ。
足はまだパンパンですぞ!

お疲れさまです!それにしてもみんな速いなあ~(^^) いっぱい練習しましたね~‼ で⁈次は、しまなみ⁈すごいなあ~!走りまくりですね~‼ 気をつけてね(*^o^*)いってらっしゃーい!

Re: タイトルなし

>izumiさん
おはようございます~。めちゃ早起きですね(・∀・)
この土日で結構頑張った気がしますf^_^;
しまなみは、200kmぐらい走るそうなんでこれまた足パンパンになりそー
楽しんできますね~、行ってきまーす(^O^)/

No title

お疲れ様でした。
いいなあ。
次はしまなみですか。
私もしまなみ行ってみた~い!!

Re: No title

>れおさん
合宿から帰って来られたかな?
お疲れ様でしたー。
しまなみはねー、すんげー良かったですよ!
ぜひ行ってみてくださいね~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク