津山ホルモンうどん よしむら

昨日休日出勤したので、本日は代休取得。
9月末まで、嫁と休日が合わないのでたまには家族サービスをと思い
休みを合わせる。

出かける予定なので、朝ランニングだー!と目覚ましを7時にセットするも
目覚まし消して、すぐに二度寝。
起きたのが10時だった。夢見てたみたいで、ライゲキオーさんとかぷ~さんに
めちゃ、キレられて怒られている最中に目が覚めた。
うん。現実にならないよう気をつけよう。

という訳で、朝ランニングは出来ずで、お出かけGO!
行先は津山ホルモンうどんだー!

高速使わず2時間半程で到着。
しかし、なんの下調べもせずに行ったもんだから、店わかんねー。
津山市内に入ったら、すぐ見つかると思うも全然見当たらないよ。
諦めて帰ろうとしてた時に、嫁が携帯で調べてくれ、なんとかたどり着いた。

「よしむら」

店内の様子
店内1

店内2

店内3

店内4
おっちゃんが手際よく焼いてくれます。

注文したのは、もちろんホルモンうどん
ホルモンうどん
ホルモンうどん 800円
佐用のホルモンうどんの様にタレをつけて食べるのではなく、タレは焼くときに
味付けされます。
うん!うまし!みそだれだ。柚子の風味がかすかにするぞ。

続いて、
ホルモンそば
ホルモンそば 800円
これも味付けは同じ。
個人的にはこちらの方が好きだ。うまし!

他にもホルうどんオムレツっていうのもあって、食べてみたかった。
ちょうど、昼時を過ぎて15時ぐらいだったので、最後は僕らだけになったので
店のおばちゃんとあれこれ話をした。
創業67年の老舗でみそだれが自慢だとか。ふむふむ。
あと、津山でのホルモンうどんの事情とかあれこれ。へー。

なんとも、感じのいいおばちゃんでた。
また自転車で仲間つれて食べにくるねーって言って店をあとにした。

ごちそうさまでした。

よしむら1

よしむら2
よしむら
岡山県津山市高野本郷1431-3
086-826-1880

[月~金]
11:30~14:00
16:00~20:30 
[土・日・祝]
11:30~19:30

日曜営業 
木曜定休日

ここ、お好み焼きも美味しいらしい。
BJCの皆さん、ここにツーリング行こ!
津山までは程よいアップダウンで楽しいコースとなりそうです。
行こ行こ!

No title

おお~。
朝から胃袋を刺激されてしまった。
行ってみたいぞ。津山ってどこだ?
って思ったらなんと岡山ですか。
自転車では行けないわー

自転車でGO!

ホルモンうどんには、つらいイメージがありますが
このようなお店の雰囲気、好きです。

いきましょー。

No title

今度は、千恵に行ってみて下さい。ホルモン焼肉ってたら千恵。
そこのホルモン焼きうどんも半端ねーーっすよ。
僕のおすすめです。

No title

僕がキレて怒ってる?
そんな事はあり得ないと・・・思いたい^^;

Re: No title

>れおさん
ちょっと朝からホルモンうどんは濃いーかったですかf^_^;
津山まで大阪からやと・・・片道200kmちょい?
行けない距離じゃねーすっすよ( ´艸`)
兵庫県佐用町にもホルモンうどんありまっせ!

Re: 自転車でGO!

>Mizzさん
なつかしいですね~。
あの時は、食った後の山岳区間がハード過ぎましたからねヽ(;´Д`)ノ

ここはMizzさんブログに出てきそうな雰囲気のお店で
なかなかよかったですよ。

他にも京都とか行かなければいけないとこ、よーさんありますが
ぜひ行きましょう!
食欲の秋ぐらいですかね~。

Re: No title

>ひれしさん
おおっ!千恵ここも老舗のようですね~。
ホルモンが食べたくなってきましたぞ(・∀・)
ここもぜひ行ってみます!
ありがとーございます。

Re: No title

>ライゲキオーさん
なんか変な夢でしたf^_^;
いつも温厚なライゲキオーさんだけに、夢とはいえ
めちゃ怖かった。
そんな事どーかありえませんように((>д<))

ぴぎゃー。

No title

帰る時も真剣に前だけ見つめて漕いでたな。今日の夕方、新幹線の側道でジョガーとすれ違ったの覚えてる?「お疲れ」って声かけたのに無視して走り去ったね(悲)
ホルモンうどん、うまそうやけど津山か…。

Re: No title

>えいしょうさん
あぁぁ!なんか言われたのは憶えてます。邪魔や!って言われたと思ってた。
えいしょうさんだったんですねー。
すみませーん(><;)
まさか、走られてるとは思いもせず、前しか見てなかったです!(´Д`;)
俺、すっげー感じ悪いですね(´_`。)

津山までは自転車で行ける距離ですよ~。

No title

ぜひ、行きましょう。
行く時は朝から行こうねv-411
私は夢の中でのぶ君とkobaさんに「もっと自転車に乗れ!」って
怒られたことがあります。v-393

Re: No title

>裕さん
うしし。
往復200kmぐらいやし十分行けますね!
よし、次のBJCツーリングは津山ホルモンツーリングです!

あらまー、僕そんな事言ってた?
っていうか、僕より裕さんの方が自転車乗ってるから、逆に怒られそう。(´д`lll)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク