上海出張あれこれ 3

上海出張あれこれも、引っ張るつもりでなかったけどパート3になっちまった。

あとは簡単に紹介。
現地での会社の昼飯とかー。
P7250844.jpg
2日目
これはどれも美味しゅうございました。
デザートにメロンがついていた。

P7260900.jpg
3日目
この日も期待していたが、見た目は美味そうなんだけど、味付けがちょいとクセがある。
豆腐のとスープがあかんかった。後はおいしい。
何故かふりかけはかかっている。味はよし!

P7260901.jpg
食堂にこんな張り紙が。
37℃やって。この日は日差しが痛かったよ。

2日目の晩飯は日本食に連れて行ってもらう。
ちょいと写真撮ってないが、ここは最高にうまかった。
20元程(2240円ぐらい)で、食べ飲み放題。
食べ放題なんで、気にすることなくバクバク食べていたら、みんな僕のバカ食いに驚いていた。
へへへ、育ち盛りなんですわ。

3日目は、ちょいとローカルなお店へ連れて行ってもらった。
串焼き屋
串焼き屋さん
うまいらしい。
けど、満席。待っていたけど時間かかりそうなんで次の店へ。

ザリガニ1
すぐ隣でこんなん調理されていた。

ザリガニ2
ザリガニを揚げたもの。
これはヤバいらしい。結構美味しいとの事だが、大分辛くかなりの確率でお腹こわすみたい。

という事で、食べずにスルー。記念に食べればよかったかな?

続いて次の店
串焼き屋2

串焼き屋 中
う~ん、なんともローカル。
なかなか観光客はこんなとこで食べないだろうな。

いろいろ注文
ほれ。色々注文。

手羽先
手羽先 うまぁー

鶏
とり うまぁー

あれこれ
水餃子とか炒飯とかピータンのスープとか。

かまぼこ
かまぼこー
これは、美味しくなかった。見た目ウマそうなんだけどね。

焼きもろこし
焼きもろこし
これも見た目ウマそうだが、固いし、味付けしてないしで美味しくなかったよ。

さかな
魚とかー
いっぱい食べた。

ごちそうさま
ごちそうさまでした!

ホテルに戻り、疲れたので寝ると、2時頃お腹の調子が悪くなりトイレ起床。
ここから、絶不調!!ずっと下痢だー。結局日本に帰ってからもずっと下痢だったよ。
串焼きがまずかったか?

最終日は、体調最悪のまま仕事をし15時30分の飛行機で日本へ。
上海航空
きれいなおねーさんの脚。
帰りは上海航空で。国内線かって感じの飛行機でした。

ちょいと心配な飛行機でしたが、無事関空到着!
3泊4日の出張。初中国は、見事に腹こわす洗礼を受けてデビューすることができました。
これで、次行くときは免疫ができたんじゃなかろうか。

とりあえず、飲み物、食べ物には十分気をつけよう。

今日の運動
 8.2km 43分6秒 5'16min/km GT2150 NEW YORK SW
今日はジョグで軽く流す。




No title

どうせお腹を壊すのなら、ザリガニも食べておけばよかったねえ。
私はザリガニ好物ですよ。
しかし、食べ物写真ばかりたくさん。
う~ん。腹減った。

ざりがにかぁ~

ザリガニはうまそうだけど!無理っす!
カタツムリは食えるけど、エビ系は、綺麗な所に住んでないので
私もスルーですねぇ!

魚で腹痛ではぁ??

中国も、国際社会らしく食の安全をもっと意識してほしいですねぇ
  ・・・日本も偽装等で他国の事言えないですねぇ!

Re: No title

>れおわんわんさん
ほんとですねー。後からこんな苦しむって知ってたら
絶対食べましたよ。よし!次は食べます!
あれ?れおさんザリガニ好物って・・・。さすが鉄人だぁ。

腹減った?そんなれおさんにおススメブログ
http://rsg4go.naturum.ne.jp/
なんどいや~のチームメイトのブログです。
もっと腹減りますよ(笑)

Re: ざりがにかぁ~

>BOWさん
お久しぶりです~。
ラジコンから離れて今日この頃です(汗)

ザリガニはなんとか食べれそうですが、カタツムリは無理っすわぁ。
BOWさんもなかなかのもんですな~。

魚食いすぎましたからね、やっぱ魚かな~。
たしかに、日本も人の事言えませんからね。

あ、BOWさんのコメントで思い出した。
そういえば日本料理屋で牛の生肉の寿司を3つ食べました。
それかもー。

No title

ぎゃ~。
おすすめブログ見ちゃった。
これはいけません。また夜中に空腹を抱えて眠れないじゃないか~。
むきゃー!罪作りだわー!!

Re: No title

>れおさん
ふふふ。見ちゃいましたか。
アスリートには罪なブログなんですよ( ´艸`)


ぴぎゃー。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク