上海出張あれこれ 1

えー、お腹の方は大分、液体から固体になりつつあるでよ。
と、まぁいらん情報です。

7月24日から3泊4日で上海へ出張に行ってきたとです。
仕事で行ったとですけど思い出に日記に残しときます。

飛行機
関空
中国東方航空で上海へ。

では。

関空へは姫路からリムジンバスで2時間程かけて移動。
日曜やから?夏休みやから?バスは一通りいっぱいになったよ。
海外へは3年前にグアムに行った以来なんで、3年ぶり。
仕事やけどなんかワクワク。

関空
中国東方航空とこ、めちゃ並んでた。
みんな中国行くんやねー。

上海へは2時間で到着。日本との時差は-1時間。
中国の航空会社なので機内食は日本食ではなかった。

上海浦東国際空港へ到着するやいなや、お腹が・・・。
機内食?中国の空気?なぜだー!!
初日から、いやまだ到着したばかりから幸先悪し。

空港から竜陽路(ロンヤンルー)まではこいつで移動だ。
浮磁

浮磁チケット
浮磁って漢字でなんとなくわかるよね。
リニアモーターカーだ。

リニア1

リニア2

430㎞
うひょ!430km!
飛んで行っちまうんじゃないか心配でした。

このリニア、空港からロンヤンルーまで(30km程)だけしか運航していないみたい。
だから430km区間はわずかだけどね。
10分かからないぐらいで到着。速いね~。

到着するとこんなんがありましたのので、とりあえず。
マクド
マクドってこう書くんやね~。へー。
この出張中はマクド食べれず。残念。食べたかったよ。

ローヤンルー
ここからホテルまではタクシー移動。
あちらは、フォルクスワーゲンのサンタナのタクシーがほとんどでした。

このタクシー移動でびっくらこいた。
あちらの人は、なんてまぁ運転の荒いこと。交通ルールなんてあったもんじゃない。
隙あらば、いや隙がなくてもゴイゴイ割り込んでくる。
クラクションは至る所で、鳴りっぱなし。
歩行者は歩行者で信号なんてお構いなしに渡ってくるし。
寿命が縮まりましたわ。
しかし、上海ではこれが当たり前らしい。うーん。向こうでは絶対に運転は出来ないな。

あかん、だらだら書いてしまう。
眠くなったんで続きはまた明日にしますわ。

今日の運動
 10.3km 46分32秒 キロ4'31 ライトレーサー
お腹も回復傾向なので走ってみる。
ジョグって思ってたけど、出だしが4'14と調子いい。
ただし、5kmまで。その先はボロボロ。。。
ボチボチ行こう。

お菓子はまだ食べたくなーい。

No title

上海かあ。
いってみたいなよその国。
ところで、空港とか観光客が多い場所は英語?それとも日本語でいけるの?

ボロボロとは言え、速いと思いますよ!うらやましい!!

Re: No title

>れおわんわんさん
たまに行くといいもんですよね。
けど、やっぱり日本が落ち着くー。

上海とか中国の主要都市なら、日本人がたくさん観光で訪れるので
大体日本語が通じたし日本語の説明書きがありましたよ。
いっちゃいますか(・∀・)

Re: タイトルなし

>ひれしさん
ラン絶好調のひれしさんに言われるとうれしいっす!
ライバルたちは、どんどん速くなっていってるので焦ります。。。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク