第12回ひわさうみがめトライアスロン レポート

7月17日のひわさレポートであります!
1日経ったけど、あぁ、なんかまた出たいな~、レース出たいな~と
ウズウズであります。

スイムスタート


では、レポート。ダラダラ書くぜぃ!

ース当日、2時に起床。なんやかんやで3時半出発!
眠いなか運転頑張り6時半に会場入り。
すでにたくさんの、参加者の姿が。みんな早いぜ。

ちょいと海を見に行ってみる。
大浜海岸2
台風の影響で波は高い。
前日にスイムコース変更となったみたいだ。

バイクセット
バイクのセット
よし。ばっちりだ。

準備をしていると、しらさぎの練習会がきっかけでお知り合いになった、オラシオンさん発見!
51.5初レースで緊張していてたけど、色々お話ししてもらい緊張もほぐれました。
あとんす!
この後、しらさぎのibaさんともご挨拶。
しばらくして、BJCトライアスロン部のチームメイト、ミッツィーさんとも合流!

いよいよレーススタートだ。
ウォームアップが終わると、プールで知り合った日焼仲間さんとも会うことができた!
やはり、知り合いが参加しているとモチベーションも上がっていいね!
スタート前に準備体操で「阿波踊り体操」で体をほぐす。よくわからんのでほぐせた?
スイムコースは大浜海岸ではなく、小浜~日和佐川往復へ変更。

スイム
9時にレーススタート。
僕は第1ウェーブなので、早速だ。
スタート後のバトルを覚悟していたが、それ程混雑はなくスムーズに第1ブイを通過。
視界はゼロだけど、波もなく泳ぎやすい。
しかし、しばらくすると後続から第2ウェーブの速い人がやってきて追い抜かれる。
続いて第3ウェーブの人。結構混雑。ボコボコ叩かれ蹴られ、ゲボゲボ。
これが終われば、お楽しみのバイクだと考えながら頑張る。

スイム1.5km 30分6秒 (スイムパート267位)

バイク
トランジッションでは、靴下履くのにタオルで足ふいたりでタイムロス。
砂が取れないんだよ。。。
バイクコースは南阿波サンライン。
結構アップダウンがあり、きついコース。
バイクは、スイムの遅れを取り戻すべくどんどん踏んで行く。
しばらくして、10%の坂でダラダラ登り。
登りも下りも休むことなくガンガン行く。
折り返し手前ぐらいから、3人ぐらいの人と抜きつ抜かれつのバトル。
これのおかげで、しんどかったけど頑張れた。
最後はなんとか振り切り、バイクフィニッシュ!
景色綺麗だったけど、ちょいとそれどころじゃなかったのだ。

バイク40km 1時間20分25秒 (バイクパート48位)

ラン
ランのトランジッションはスムーズ。
走り始めて、ううぅ。脚重い!
全然ペース上がらない。おまけに脇腹痛いし。
ガーミンつけずやったんで、ペースもわからず。
結局、最後まで時計を見なかった・・・。
タイムは最後のお楽しみ~。
日差しはなく、走りやすいんだけどペースまったく上がらないのだ。
ほいでも暑いんで、途中ホースで放水区間あり、
中学生の子らが、水をジャバーってかけてくれたりで気持ち良かった。
ありがとう!
しかし、どんどん抜かれていく。けど追うことが出来ない。悔しいぃぃぃ。
結局、最初から最後まで追い込めずにフィニッシュ!

ラン10km 49分15秒 (ランパート131位)

total 2時間39分47秒 85位/540人 (男子総合) 

とにもかくにも、ランがまったくダメでした。
45分は切りたかった。。。
やはり、バイク練のあとすぐにランって練習しなきゃダメだね。
珠洲への課題ができました。頑張るぜ!

オラシオンさんフィニッシュ!
今回もオラシオンさんの後ろ姿(笑)

無事完走
チームメイトのミッツィーさんと。
タイム差45秒。ライバルです。


最後は阿波踊りをみんなで踊って、じゃんけん大会だ。
阿波踊り

じゃんけん大会
じゃんけん大会
景品が豪華なのだ。

ミッツィーさん夫婦はじゃんけんが強かったなぁ(´∀`)
ご馳走様でしたー(^-^)/

という訳で、ひわさうみがめトライアスロン終了。
ランは悔しかったけど、いい経験が出来ました。
また来年チャレンジします!

お疲れ様でした~。

あ、大会の参加賞。
参加賞
まぁ、色々~。
あとなぜか、手作りの焼肉のタレも入っていたぞ!

お疲れさまでした

阿波踊り体操・・・( ´艸`)

最後に「ヤー!!」って、ちゃんと言った?(^ω^)

Re: お疲れさまでした

>みっくん
さすが、徳島っこ!
阿波踊り体操有名なんですね(・∀・)

ヤー!!って言ってなーいf^_^;

No title

バイクのタイムはさすがですね~!
後ろからガンガン抜かしていくのはさぞかし気持ち良かったでしょう(^0^)
しかも結果は二桁。
そして次は珠洲ですね。
バイクが強いのぶさんならあの恐ろしいバイクコースもぐいぐい突っ込んでみんなを抜き去るんだろうな~。
楽しみですね。

レース終わってまた出たい!って気持ち分かる~(^^)!私は今期後4つ。早く次の出たいよ~!バイクはさすがやね~(*^o^*) 速い‼ ランも悪くないと思うけどまだまだいけそうやね(^^) 焼肉のタレなんでないの~⁈ 私、最近使い切っちゃってさ、、大会出れば良かったって後悔したもん(^_^;)

No title

なんか楽しそうでえーなー。
俺も来年は出たいぞーー。

おつぅ

さすが僕が尊敬する人だけの事はあるゎ!!ドキドキしながレポート読ませてもらいました!ゆっくり体を休めて、台風なんで嫁さんともゆっくりしてください(笑)お疲れさまでした。

早い…みんな早すぎる…

No title

お疲れさんでした。

最初にしては申し分ない成績ですね!!

2~3年が楽しみです。

Re: No title

>れおわんわんさん
ひゃっほい。
バイクはきつかったけど、楽しめましたよ~。
やっぱり、ガンガン抜いていくのは気持ちいいっす。
この流れで珠洲も頑張っちゃいます!
8月の珠洲共に頑張りましょうー(^O^)/

Re: タイトルなし

>izumiさん
この気持ちわかってくれますー(´∀`)
izumiさん、あと4つも控えてるんっすね!いいな~。
ランがちょいと満足できないかな~。

あ、去年も焼肉のタレあったんすね!
来年出ましょ!みんなで出ましょー!

Re: No title

>まるたさん
ひわさ最高でしたよ!
あそこは、バイクがアップダウン有りでまるたさんには
有利なコースかと。
おそらく、タイム負けてただろうなぁ。
来年出ましょね!勝負だぜ!

Re: おつぅ

>白馬王子さん
にーさん!恥ずかしいであります(^^ゞ
なんとか無事にレース終えることができました~。
ゆっくり休んでと言いたいところでしたが今日もランしてきました(^O^)/
嫁は・・・。
次は8月に石川県でレースなんでまた応援してくださねー。
白馬にスタミナつけに行きますね~。

Re: タイトルなし

>まことさん
皆生おつかれさまでしたー。すごいぜ、まことさん(°∀°)b
どうも今回スイムコースが変更になって、スイムの距離少なかったって
誰かのブログに書いてあったよーな・・・。
ふがぁー。

Re: No title

>ibaさん
お疲れさまでしたー。
今回の成績には十分満足してます(^-^)/
2~3年後強くなったなー!ってibaさんに褒めてもらえるよう
頑張りまーす≧(´▽`)≦

No title

お疲れ様でした~
写真ありがとう~へぼいフォームではずかしい・・・
のぶさん頑張りすぎですよ~
いきなり40分切りなんて~
珠洲も頑張って下さい。

タレ

帰って開けてみたら、黄金のタレじゃなかったね(^^)

Re: No title

>Y木さん
ほい!お疲れ様ですー
写真は、ちょいとシャッターのタイミングが遅れて、
あの写真になっちまいました。面白いからいっか( ´艸`)
Y木さんから刺激をもらったからですよ~。
珠洲もがんばります!来年皆生いきたいっすね~

Re: タレ

>ミッツィーさん
うまい!
今回ははりちゅの二の舞いにはなりませんでしたよ~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク