ディープリムホイール インプレ

1週間ほったらかしにしていた、秘密兵器ディープリムホイール。
土曜にちょっとだけ乗って、試してみました。

秘密兵器
WH-7900-C50-CL
チューブラーではなく、クリンチャーです。
レースに練習に気をを使わずガンガン使えるからね。

そもそも、購入しようと思った動機は、
トライアスロンやっているんで、バイクパートでいかに巡航速度を落とさず走りたい。
といいつつ、僕の場合は見た目なんだけどね。かっこいい!
これ重要です。
それと、ライバルいっぺいさんが購入したってのもある。これも大きい。


ゆっく乗る時間がなかったんで、平坦メインで40km程走行。
前後の重量は1662g。漕ぎ出しの重さは気ならず。
よく30km/h越えてから、ディープリムのおいしい所が実感できるって聞くけど
30km/hぐらいでは、特に変化なし。
35km/h過ぎてから、ん?ちょっと漕ぐの楽になった?速度維持するのが楽?ってな
感じがするよーな、しないよーな。

途中、いっぺいさんとこへ自慢しに行ってみた。
ほんで、ちょいと乗ってもらう。
結果、ディープリム感がないねー!って感想。
あー、それ俺も思いました。
ディープリムらしい、風切音もないしね。

いちお言っておこう。
僕は超鈍感なのだよ。多分、30万以上するホイール試しても、へ~ってな感想を言いそう。

まだ距離走ってないし、ロング走ってこそ効果がわかるかもね。
巡航速度上がる。
脚の疲れが少ない。
あとは、上りでどこまで使えるかが気になるところだ。

今度の休み、岩谷峠上って六甲山まで行ってみっかなー。

トライアスロン仕様
どうだろう?かっこよくなった?
黄色のタイヤは失敗かも。緑のバーテープも飽きてきたな。
今度は無難な色にしとこかー。
今は、色がごちゃごちゃしすぎだな。

追記
ツールボックス買おう。
ふたを落として、しばらくほったらかし状態なのだ。

追記2
40km走って、アベ29.3km/hでした。
いつもよりアベ上がっているんで、効果はあるんだなと。

No title

白のバーテープ、黒のタイヤに一票。
ディープリムはいてるくせに、山に登ろうっておかしいと俺は思う。
でも、登れるか気になるw

No title

デュープリムには、なんか「スピードの乗せ方」みたいなのがあるような無いような。
で、ディープリムで坂は、まぁその・・・筋トレです。

No title

やっぱりディープリムはカッコええですね!
僕も久々に履いてるみるかな~
来週の播中もあるし。

No title

かっこいいですね~!
そして派手。目立ちそうです。

でも、短距離では実感がないんですか。
ロングを走るのが楽しみですね。

Re: No title

>いっぺいさん
白のバーテープ、黒のタイヤですかー。
やはり、黄色のバーテープはやめとくかぁ。。。

ディープで山も行けたら、これ最高じゃないですか!
案外普通に登れたりして。
ただ、わぁぷさんいわく、筋トレだそうですよf^_^;

Re: No title

>わぁぷさん
今一つ、ディープのよさを引き出せてないような走りです。
ディープで坂は筋トレですかf^_^;
経験者は語るってやつですね。

僕も試してみますね。筋トレ( ´艸`)

Re: No title

>ライゲキオーさん
ですよね!かっこいい!
ライゲキオーさんみたいに、ばっちりカラー合わせてたら僕のももっと
カッコよくなると思うんですが・・・。

あ、ライゲキオーさんには相談載ってもらってたんで、報告せねばと思っていたんですよ。
今度の播中、どっちでいきます?僕はRXLの方がいいかなーなんて思ってます(^^ゞ

Re: No title

>れおわんわんさん
ありがとうございまーす!
確かに、ディープは派手でいい!
僕のバイクは色入れすぎですしね(^▽^;)

僕、鈍感なんで40km程じゃわからないみたいです。
200kmは乗らないとですね~

れおさんも皆生用にディープいかがですかー(°∀°)b

No title

自分もデュラディープまったく同じインプレでした。
ひわさはディープにするか、レーシング1にするか
迷ってます。

Re: No title

>オラシオンさん
おっ!オラシオンさんもデュラディープなんですね!
チューブラーかな?

まだディープリムの良さを体感してないから、僕もひわさは
レースXライトにしようか迷ってます。
トライアスロン=ディープリム!ってのに憧れて買ったんですが・・・f^_^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク