OWS練習会に参加してきましたー

行ってきました。オープンウォータースイム練習会。
えー、海で泳ぐ練習会です。

大阪のスタサポの皆さんとしらさぎの皆さん、計30名ほどでの合同練習会です。

8時半ごろ到着して、海を見てみるとすんげー波。
しかし、スタサポの山田コーチいわく、「こんなのさざなみだよ~」と。ひょえ~。
さざなみ1
さざなみ~

さざなみ2
さざなみ~

写真ではわかりづらいけど、結構波高いし、すんげーよ。
いつもしらさぎ練習会では(っても2回だけなんだけど)穏やかなコンディションでしか
泳いだことなかったんで、今回ちょっと萌えました~。
これ経験しとけば、本番のレースの時ちょっとぐらいじゃびびんねーぞ!

練習内容は、実戦で使えるスタートからジャブジャブ走っていくときの走り方、
イルカさんみたいなったり、一人でやっていたらまずわかんなかった内容など。

あとは、何組かにわかれて、おりゃー、泳げー、行くのじゃー
ギリギリまで立たずに泳ぐのじゃー!と熱血山田コーチ。素敵です。

同じ組にライバルいず○みさんもいたので必死に負けねーぜ!
ってチラ見しながら泳ぎました。
600mTTでは、14分50秒。
いつもよりはまっすぐ泳げました。

終わってからコーチに再度、2ビートキック、ストレートプルのやり方を教えて頂き
練習を終えることが出来ました。

終わった後は、皆さんと仲良くお弁当タイム。
トライアスリートはみんな仲間だー!
今回初めてお会いした方、なかなか話せずだった方とも
お話が出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆さんありがとうございました。

(チームしらさぎ公式ファンページから拝借させてもらいました)
261493_240686082610214_191273570884799_1022619_7891305_n.jpg
みんな楽しそう~

261805_240686092610213_191273570884799_1022620_782903_n.jpg
スタート

264997_240686065943549_191273570884799_1022618_8147330_n.jpg
うぉりゃー



帰ってからは、家族サービスでお出かけ。
夕方帰ってランだぜ!って思って車で帰宅中、猛烈な睡魔が。
フラフラ運転でたまらず、嫁と交代。家に帰るなりバタンきゅー。
はい。走っておりません。

みんな追加練とかしてるのに俺なにやってんだ。。。
ここでみんなと差がでるんだろうなー。
ダメ男のぶ。

今日は曇っていたけど、日焼けがすごいぜ。ヒリヒリするぜー。

今日のお菓子
おかし
カルビー ポテトチップス ギザギザ
昨日お菓子食ってない疑惑が出たけど、ちゃんと食ったぜぃ。
塩味がしました。これが証拠だー。

スイム練お疲れ!

厳しい練習だったようで(^^)
天気が持ってよかったねー
僕も行きたかったな~
習わないとわからないこと、あるんやろうな~
また教えてね~(^-^)

Re: スイム練お疲れ!

>ミッツィーさん
なかなか経験出来ないような波の中での練習でした。
帰ってきたら雨降って来たんで助かりましたよ~

オープンウォーターとプールでは、やっぱり別ものですね。
プールで出来ていたことが出来ない。
けど、プールで出来ていなかったら、海ではもっと出来ない・・・。
スイムは奥が深いですf^_^;
また、今日習った事教えますね~

No title

ううーーライバルにまた差を付けられたぜ・・・。
俺にも教えてくれー。

Re: No title

>いっぺいさん
おっ、ここにもライバルが(笑)
今日で大分泳げるようになった気がします。いや、あくまでも気ですけどね。
とりあえず、ウエットスーツ着てもキックは必要みたいですよー。
キック練習!2ビートキックですぞ!

のぶくんお疲れ様でした(*^o^*)
波の中泳ぐのは貴重な体験やったね!
難しいね~スイムって(>_<)
昨日は新しく友達もできたし楽しかったね。のぶくんとのライバル対決もお
もしろかった!あ!トライスーツいっぱい考えてくれてありがとう(^^)三つ目のは、かなり良かったよ!

No title

ううう。
荒波の中を泳ぐなんて…。
さざ波って言い切るコーチ。
頼もしいけど、怖いよう。
私も鬼コーチに指導してもらってスイム強化したいなあ。

No title

OWS練習は実践てきで貴重な体験ですね
さざなみ~怖いですね~
ゾッとします。
ひわさは、穏やかな波だといいですね!

お疲れ様でした~

あれはさざ波のレベルじゃないですよねぇ…
大会があんな状態だったら、かなりスネますよ(-_-;)

しかし、海で泳ぐのは難しい!
お互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

>izumiさん
昨日はお疲れ様でした。
貴重な経験が出来、誘ってくれたizumiさんに感謝感激です!
トライアスリートの輪も広がったし、やっぱいいっすね!トライアスロン。
izumiさんとの対決、まだまだ接戦が続きそうですね('-^*)/

あ、トライスーツの件申し訳ないっす。BJCのメンバーじゃない人でも着れるように
1年かけてかっちょいいのを作るぜぃ!って事になりましたf^_^;
みんなに着てもらいたいですしね!

Re: No title

>れおわんわんさん
なんとも萌え~な練習会でしたよ(´∀`)
鬼コーチ素敵なコーチの練習会は大阪でもされているみたいですね~。
素敵なコーチにしごかれてみてはいかがですか(^ε^)♪

Re: No title

>オラシオンさん
OWSはプールとは違って、本番さながらに練習できるのでいいですよね~
しかし、さざなみにはまいりました。。。

ひわさは、穏やかです!ぜったい穏やかです!さざなみです!でなきゃ、嫌だー
そう祈っときましょうf^_^;

お会いできるのを楽しみにしときますね(^-^)/

Re: お疲れ様でした~

>まことさん
あれは、ホンマいいネタです(^▽^;)さざなみっていったい・・・。
大会であれは絶対嫌ですよね。バイク、ランと気持ちよく走れなくなります(TωT)

やはり、プールと海じゃえらい違いです。
ですね!頑張りましょうー(^O^)/

話しは変わりますが、まことさん男前やー。素敵です。[壁]_・)チラッ
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク