力み過ぎ

今日は雨だったのでRUNは休み、ジムでトレッドミルもやめときました。
なのでSWIMのみ。
初級レッスン背泳ぎ、中級レッスンきれいにクロール。
背泳ぎはなかなか出来なかったので敬遠してたけど、久しぶりに入ってみました。
かなーり久しぶりだったけど、まぁまぁ泳げました。ただ相変わらず蛇行する。
これは次週ローリングを教えてもらって、ましになるとのこと。

続いて中級きれいにクロール。
コーチからプルについて指摘を受けた。
どうやら僕は掻き始めからプッシュまで力んでいるみたい。
以前から、力を抜いて泳ぐ事は意識してた。リカバリー時は大分力を抜けるようになったが。
連続で泳げる距離は500Mが最高。腕はぱんぱんでかなり疲れる。
もっと力を抜いて、そして2ビートキックをマスターし連続1000M泳げるようになりたいもんだ。

今日の運動
 1.3km (フリー250m,初級背泳ぎ250m,中級きれいにクロール800m)

明日はアワイチツーリング
4時起きの予定。起きれるのか??

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク