第19回 みかた残酷マラソン 鶴田ピンチの巻 レポート後編

みかた残酷マラソン レポート後編。
後編はよっそわしかです。

みかた残酷マラソン
残酷・・・
13kmあたりで鶴田ピンチ!間一髪で親切なおばちゃん家のトイレをお借りし
事なきを得た。
何度もお礼を言って、再び走り出す。

約5分のタイムロス。
以前の俺なら、もう諦めているが加古川マラソンの二の舞いを踏みたくないので、
まだ巻き返せる!とペースを上げ走りだす。
体も軽くなり、ひょいひょいと次々とランナーを追い抜いて行く。
いいペースだ。いいぞ!2時間切りまだいけるぞ!と思っていた矢先・・・。

またキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
なんでー!まだ10分も経っていないよ。さっき済ませたじゃーん。
幸い、15km地点辺りでトイレがあり、事なきをえる。
ここでも5分程ロス。

ここで目標の2時間切りは諦めるが、気持ちはまだ元気!
もう大丈夫だろ!と、気分改め爽快に走り出す。
ここらへんから、またダラダラ上り始める。

500m程走った辺りで、お腹がピーぐるぐる。ピーピーとなる。
何でなんだよー!!完全にお腹を壊してしまっている。
せっかく上って来たが、先ほどのトイレに引き返す・・・。
もう泣きそう。心折れました。はい。

トイレに戻ると2人程待ち。うぅぅ。早くしてくれ。。。
この待ち時間が、物凄く長く感じられた。うううぅぅ。

ここでは、7~8分のロス。
もう完全に意気消沈。この時マジでリタイヤを考えました。まじです。
けど、スタート前に主催者が、どんなに時間かかってもいい。完走してほしい!って
言っていたのを思い出す。
もう、タイムや順位なんてどうでもいいじゃないか。絶対完走しよう!
そう誓い、ゆっくり走り出す。

ここから、第2の難関地点。
砂利道、未舗装路区間だ。もちろん上りだ。
ここはほとんどのランナーが歩いていた。けど俺は、歩くのだけは嫌だ。
幸い、トイレタイムで休憩出来ているので、難なく走って通過。

さぁ、あとは下りーってとこで第4の波が押し寄せてきた。
トイレ(大)4回目です。もうどうにでもなれ。笑うしかないよ。ははははー。

最後のフィニッシュ地点の小代中グラウンドまで、下り。
キロ4分前半~キロ3分半ぐらいまでペースを上げて、最後は両手を挙げてフィニッシュ!

走り切った達成感はなく、悔しさがこみ上げてきた。
この気持ち加古川マラソンの時もそうだったけど、体調管理出来ていなかった
自分が悪いし、それも含めて今の実力がこれだ。

また一つリベンジするレースが増えました。
来年やってやるぜ!残酷マラソン待っていろよ!

しかし、今回レース中に4回もトイレ(大)行ったランナーって俺ぐらいじゃないかな?

くやしいぜ
悔しいぜ!
BJC48失格だね。研究生に降格かな。ごめんなさい。。。

そうめん
走り終えたランナーにそうめんと、トマトまるまる1個振る舞われていた。
走った後はそうめんに限るなー!って、隣のおっちゃんが言っていました。


記録
タイム 2時間24分20秒 
年代別 201位/348人中 
総合 773位/1954人?
タイム、順位は来年大幅に塗り替えてやるぜ。

WS000028.jpg
こんな感じのアップダウン

完走証と完走Tシャツ
完走証と完走Tシャツ
Tシャツは肌触りも良く、なかなかいいんでねーかい。

悔しいレースとなりましたが、キツイコースとはうらはらに、なんともほのぼのした
地域の方々の応援。とても元気をいただきました。
皆さん、お疲れ様でした。

残酷マラソンいいなぁ。



追記
みかた残酷マラソン。
ネーミングからなんともハードだけど、(実際キツイけど)コースがアップダウン有り、
のどかな景色も最高、走っていて楽しくなります。(今回の僕はちょい残念だったけど)
体調が万全だったら、もっともっと楽しめながら走れた大会だと思いました。
これ読んで、ちょっと気になるって思われた方来年ぜひチャレンジしてみてください!
後悔はしませんよ~。残酷マラソンに挑戦してみようじゃないか!

想像以上だわ・・・

前編の後、またピンチが来るんか?
って思っていたけど、馬場さん登場しすぎ
やで!!
期待を裏切らずどころか、遥か斜め上をいかれた
って感じだね(;^ω^)
とにかく、完走した訳だし、
来年、またリベンジだね!

残酷やな…

何とか完走おめでとう^_^;
鶴田ピンチ… 早いとこバイバイしたいね( ・__・)ノ" 

頑張ったね~

ただでさえすごいレースなのに(^_^;)
大変でしたね!トイレ借りれて良かったね~。心折れながらも、踏ん張ってゴール!えらいよ~~!ほんとお疲れ様!最後に素麺とトマトは、またまたぎゅるっときそうだなあ?

No title

それにしても、なんでやろなー。
ここまで来ると、体調管理云々じゃないような気もするし。病院だ!!

No title

参考までに、昨夜のご飯を教えて下さい。
お互いに、鶴田ピンチを科学していきましょう!
まず、前夜のヨーグルト・牛乳・プルーンはNGですね。

No title

ひぇ~
3分半のスピードがありながら
誠、残念です。
しかも、加古川からの続編ですか?

Re:

>昇たろうさん
ちょっと今回は馬場さんが出たがりで困りましたわぁ~
24kmのレースで4回。フルなら7回?100kmマラソンなら15回登場かな(><;)
でも、とてもいい大会だったので、来年またチャレンジしますよ~

>ミッツィーさん
ありがとうございます!
種目は違えど、お互いキツイ24kmでしたねf^_^;
とりあえず、鶴田ピンチを克服しなきゃ、サブ3は無理ですねー

>Zooさん
ホントお恥ずかしいったらありゃしません(;´▽`A``
なんとか、おもらしせずに完走出来てホッとしてます。
リタイヤは嫌だったので、必死に頑張りやしたー
ゴールした後だったので、もう気にせずおかわりしてガッツリいきましたよ!
帰り気分が悪くなりましたが・・・。

>いっぺいさん
ホンマ病気ちゃうかなー?って思っちゃいますよ。
但し、マラソンレースの時だけなんですよねー。
僕、マラソン向いてないんかなー?
ちょいとトラウマになりますわぁ~

>ひれしさん
ひれしさんも、鶴田ピンチ仲間ですもんね~( ´艸`)
レース前日は、そうめん2束、味の素冷凍餃子、みそ汁、ご飯0.5合です。
食後のお菓子にポテチ、ガリガリ君を食しました。
どうなんでしょね~。あんまし、よろしくないですかねー。

>まず、前夜のヨーグルト・牛乳・プルーンはNGですね。
絶対に食べないよう心がけます!

>オラシオンさん
ラストは、下り基調でしたし、便器の上で何度も休憩してましたんで
まだまだ元気いっぱいだったんですよ(°∀°)b

加古川で終わらせて、篠山では大丈夫だったんですが、やっぱり続いていたみたいですね。。。
ん~、これはいつまで続くのやら。
9月には悪夢の村岡ダブルフルが待ち構えてますから、2年連続はキツイっす(_ _。)
あぁぁ。。。

改めてお疲れ様

ブログを読んでいると本当に「残酷マラソン」やったなぁと思います。

ストッパ2錠を投入しないといけないね(~_~;)。

でもこの悔しさをバネにして来年必ずリベンジを!!

ところで村岡ウルトラ出るの??

Re: 改めてお疲れ様

>INFのIさん
改めてお疲れさまでした。
僕も書きながら振り返ると、「残酷」がよみがえってきました。
2錠じゃ足りないかもー。4回分は飲んでおかないとf^_^;
来年絶対リベンジ果たしますよ!もう大丈夫です・・・。多分。。。

あ、もちろん村岡ダブルフル100km出ますよ!
こちらも、去年のリベンジを果たさなければなりませんからね!
Iさんも出ましょうよ!
村岡の坂は、半端ねーっすよ~。楽しいーっすよ~(´∀`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク