第19回みかた残酷マラソン 鶴田ピンチの巻  レポート前編

えー、昨日のみかた残酷マラソンレポートです。
結構残念な内容ですが、どうぞご覧ください。とほほ。

みかた残酷マラソン フィニッシュ
フィニッシュ地点
レース当日、ワクワクしてたのか全然寝つけず睡眠時間は2時間程。
3時半起床で、食パン2枚を食し4時半出発。
移動に3時間かかるため道中、おにぎり2個と4個入りチョコパンの1個を食す。
途中、道の駅でしっかりトイレで用をたし、万全の体制で会場に7時45分着。

おじろ中グランド
思っていたほど、混雑はなし

なんどいや~バック
ちょいと記念撮影
おっちゃんに撮ってもらいました。
なんか気持ち悪いな俺。

準備していると、INFのIさん発見!
どうやら職場の方らと前泊されていたらしい。いいなぁ~。
Iさんは過去数回走られたことがあるのでコースのポイント、攻略法を伝授してもらう!
俺「2時間切り頑張ります!けど、腹が心配なんすよ~」
Iさん「ストッパー飲まずか?そら飲まなあかんで~」
俺「まじっすか!?ドーピングじゃないっすかー。」
Iさん「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい!おっぱっぴー!」
俺「へ~い」 
(一部、妄想です。)

スタート20分ぐらい前に並びだす。
今年は1954名のエントリーがあったらしい。(当日はわからん)
なんか忘れたけど、頑張ろう!コール3回やったり、ほのぼのした雰囲気。

ではレーススタート 
1km~3km 
Iさんから行くぞ!と声をかけてもらい、後を追うけどついて行けず断念。
Iさん速いわ~。下り基調でキロ3'50ぐらいで調子よく走る。

3km~7km
下り区間も終わりだらだら登り基調。
まだペースはキロ4'30で予定通り。
地域の方の声援がうれしい。元気をもらう。

7km~11km
いよいよ山岳区間。
坂の傾斜がキツイ!体感的に10%越えてそうな感じ。きつくて歩き始めるランナーも。
ふと地面を見ると、ポツリポツリと雨でも降ったかのような跡。
しかし、雨は降っていない。
それは、ランナーの汗の跡だった。僕の汗もポタポタ地面に跡を残す。
キツイ!きついぞ!けど歩かない。根性だー!と走り続けた。
この区間のペースはキロ6'10。だいぶ遅れた。けど、想定内。
ただし、登りピークのコテージ村のとこの坂は、さすがにまいった。
こんなとこコースにした主催者は、とんでもないドSだ。

11km~13km
登りも終わり、後は下りやーと思ったら、そうでもなく。
でも、そんなに疲れもなくこりゃ2時間切りいけるな!と確信。
が!!!ここで、まさかの鶴田ピンチ!!!

なぜだー、ちゃんとトイレ行って万全だったのに。
うぅぅ、やばいぜ!村岡の悪夢再びだ。
なんとかすぐに給水所にたどり着くも、そこにはトイレは無く・・・。まじか。
スタッフに聞くもまだ先だよと。
そこへ、地元のおばちゃんが家のトイレ使いな!と言ってくれた。
神様、仏様、おばちゃん様だ。

なんとか30歳にもなって、う〇こもらさなくて済んだ。
けど、悪夢はこれで終わりではなかったのだよ・・・。

だらだら、長くなりそうなんで明日につづく。
しょーもない話ですんません。。。



No title

>Iさん「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい!おっぱっぴー!」
俺「へ~い」 
(一部、妄想です。)


だいぶ妄想やぞ〜(笑)

続きを楽しみにしてます。

ちなみに僕は完全に脚が筋肉痛(´;ω;`)。
マジ痛い(T_T)。

さすが残酷マラソン・・・。

ところでABC系のニュースでテレビにも出てたらしいよ。職場で「出場してた」って言ったら「やっぱりな」って言われたwww。

Re: No title

>おっぱっぴーのIさん
昨日はお疲れ様でした~。
あれ?妄想でしたっけ(笑)

そりゃ、あんだけのコースをあんな速く走ったら相当なダメージですよ。
超回復に期待ですね!
僕はちんたら走ってたんで、思いのほかダメージがないんです。
これがまたなんか寂しいというか・・・。

あ、ニュースあかねの湯で風呂入りながら見ましたよ!
僕のBJCジャージが少し写っていましたー。
Iさんも職場ではドMで通っているんですね( ´艸`)

お疲れちゃん!

残酷マラソンご苦労様です!
鶴田ピンチ!恒例になって来たね!
う~ん!定着!
ニュースで見たよ!参加者は顔を
歪めながら走っていたねぇ・・・
ほんま、どMやわ~!

No title

寝坊でもしたのかと思ったら下ネタでしたか(^^;)

Re: お疲れちゃん!

>昇たろうさん
えへ。ありがとうございます。
マラソンレースでは、鶴田ピンチの確率高すぎですよね。
定着したらあかーん。ダメダメ。
ニュースで見て、昇たろうさんも顔歪めて走りたくなったでしょ( ´艸`)

Re: No title

>れおわんわんさん
てへへ。実はそうだったのですf^_^;
ちょっと、よっそわしか話になりますが、続きを見てくださいね(^O^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク