木曜ロードショー 2011年6月 多の巻

先月は木曜ロードショーお休みだったんで、2ヶ月ぶりの木曜ロードショーに
参加してきたぜー!
木曜ロードショーはお世話になっているSHOP TOMATOのツーリング企画なんだよ。

9時前に集合場所へ到着すると、なぬ!ぬぬぬ!?なんだこの人だかりは?
集合場所
隠れようとする秀さん
デカいから隠れきれませんよ(笑)
本日の参加者は、平日にも関わらず22名の参加。
あれ?みんな仕事は?
とにかく、こんな多いのは初めてだ。

人数が多いので、3班に分けて走ることに。危ないし、車に迷惑かかるからね~。
とりあえず、まずは道の駅みつまで。集合場所からすぐなんだけどね。

道の駅みつ
ここでオオ○タニくんが、この後のルート、予定をみんなに説明する。
速く走る組み(BJC)は、万葉岬登ってきてから、相生ペーロン城にきてね!と。

今日はBJCジャージじゃないから、のんびり走りますよ~。と言いつつも、
BJCメンバーが勢いよくスタートするのを見て、我慢できずあとを追う。

オオ○タニくん「やっぱり、行くんや!」
俺「えへっ」

がっつ
今日はMTBでの参加者もいたぞ!がっつTシャツ着ている20歳の若者でイケイケやで。

先行する二人
先行する二人 (kobabeeさんと裕さん)

負けじと前に出て、先頭を引く。かなーり頑張ったから千切ったかな?と後ろ見ると
しっかり着いてきているし。。。
また抜き返されて、じわじわ後退。
そんな調子で、万葉岬への登りへ。

万葉岬
みんな速いなぁ~
大分頑張ったけど追いつけず、山岳賞はkobabeeさん。ダントツで速かった。

そんな僕は・・・。
万葉岬で終わったー
しんどー!早くも脚売り切れました。
だいぶ七曲りで消耗したようだ。

第一集団が全員登ってくるのを待って、いざペーロン城へ。
その前に、記念撮影。

万葉岬2

万葉岬3
今日はモヤっていました。

写真撮っていて出遅れたので、ペーロン城までTTだぜ!
売り切れた脚で頑張ったが集団に追いつけず。残念。

ペーロン城にて
ペーロン城にて、次はどこまで行くよ~。と説明中のオオ○タニくん。
にしても、人多い。

次は坂越港まで。高取峠は通らず相生発電所横を通るルート。
坂越まで


坂越港
坂越港到着

集合写真
ここで集合写真(わぁぷさんブログより拝借)

いつも何かやらかしてくれるオオ○タニくん
砂浜遊び1
砂浜をロードバイクで走るぜ

砂浜遊び2
ほいほい

見事こけてくれて、ハイ終了!

そんな彼が履いているホイールは
XXXL.jpg
レースXXXライトだったりします。
この後、海水でじゃぶじゃぶ洗ってくれたと思います。

ここから、ペーロン城まで引き返す。
ぐびぐび
裕さん、ぐびぐび。中身はビールだそうです。ウソです。

この後、無事ペーロン城まで到着し木曜ロードショーは終了!
けど、まだ走り足りない。
この後、どーします?的な雰囲気になり、飯食って追加練じゃ!そうだそうしよう!と事に。
菖蒲谷登るのなんて、いいんじゃね?って事で、BJCメンバーを中心に9名で追加練。
きまぐれ君トレインで北上し菖蒲谷近くの「さつき」へ。

ここは、去年グルメツーリングで来た事あったのだ。
さつき ホルモンうどんそば(ちゃんぽん)1
ホルモン

さつき ホルモンうどんそば(ちゃんぽん)2
うどんとそば混ぜて、ちゃんぽん~

さつき ホルモンうどんそば(ちゃんぽん)3
うまそう~
9名分

さつき ホルモンうどんそば(ちゃんぽん)4
ホルモンうどんそば(ちゃんぽん)大 850円なり
大変おいしゅうございました。
きっきさんの分もちょっと頂いたので、腹いっぱいだぜ。げふっ。

この後、ローソンでドリンク等補充。
みんな腹いっぱいで、ホンマに行く?的な雰囲気に。

せっかく来たんだし、行こうぜ!って事で菖蒲谷ヒルクライムスタート。
4km程で、最初がきつくて、後はダラダラって感じ。

12%
最初から12%の傾斜だ。きつい。

菖蒲谷
みんなゴイゴイ登るぜ
ここでも、kobabeeさん独走状態。速いわー。

菖蒲谷キツイわー
ここを何本も登る、昇たろうさんは改めてド変態スゴイ!と思いましたわ。

なんとかみんな登りきる事が出来、下って追加練終了!
なかなか、いい運動になりましたね。楽しかったぜ!

帰りは裕さんトレインで槻坂、桜山貯水池通って2号線まで、
その後は、ライゲキオーさんに市川橋まで引いてもらい帰ってきました。
疲れているのにありがとうございました。
すみません、もう元気が残っておりませんでした・・・。いつもの元気はどうした俺。

本日ご一緒しました皆さん、お疲れ様でした。
追加練行った皆さん、また菖蒲谷登りましょね!お疲れ様でしたー。
みんなでワイワイ走れてとても楽しい一日でした。


あ、来月の木曜ロードショーは7月14日だぞ!
去年同様、木戸ダムまで走ってBBQだ!楽しみだぜぃ。


今日の走行データ
走行距離:134km
平均時速:24.8km/h
平均cad:78rpm
平均心拍:116bpm
獲得高度:1031m

帰ってブリックランしよ!と思ったけど、疲れていたのでやーめた。
俺、自分に甘いぞ!

更新時間偽装して、現在夜更かし中。やばいやばい。大分やばい。

No title

楽しそ~♪
みなさんド変態。否、すごいですね~。
景色も堪能できそう。
私もこんなコースは知ってみたいです。

No title

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ホルモンチャンポン美味しかったです(^_^)
それと、皆で菖蒲谷はいい練習になりますわ(^_^)また追加練で行きたいですね(^_^)その時は、1回じゃなく何回か行きますか(^_^)

ええな~

いいな、いいな・・・
参加したいけど仕事の都合がつかない
んだよね・・・

菖蒲谷練なかなかいいでしょ?
やっぱ、4~5本はいかないとね(`ω´)グフフ
おいらは、ド変態やないで!
坂愛好家やでぇ~( ´`ω´) ンフ

楽しそうですが・・・

今のボクには、しんどそう~(^0^;)

7/14はハズせない仕事だったことが判明!

残念!

いい経験

昨日は初めてロードショーに参加させて頂いたり、
そのあとの追加練に誘って頂いたりして、いい経験になりました。
菖蒲谷は体力的にきつかったけど、初めて会う皆さんと一緒に走れて楽しかった、自転車の魔力やね。
また機会があれば、よろしくお願いします。
それとアームカバーいい感じですね。


Re: No title

>れおわんわんさん
昨日は平日にもかかわらず、大人数で楽しんできました('-^*)/
僕が所属しているBJC48は、みんなド変態イケイケローディさんが
多くていつも楽しませてもらってますよ!
七曲り~相生~赤穂方面の海沿いは、走っていて気持ちいいです。
しらさぎの後、追加練で行っちゃいますか(^_^)v

Re: No title

>きまぐれ君
お疲れっした!
ロードショーありの、グルメありの坂練ありですっげー楽しかったっすね!
菖蒲谷練→さつき→菖蒲谷練なんて感じでまた行きましょう(^O^)/
2回が限界かな・・・。

Re: ええな~

>昇たろうさん
昨日は昇たろうさん来てたら、原っぱ VS BJC48が出来てたんですが残念っす。

初菖蒲谷でしたが、ありゃ1本でだいぶお腹いっぱいですよ(><;)
4~5本!!?っぱねーっす!
坂愛好家おそるべし(((゜д゜;)))

Re: 楽しそうですが・・・

>Mizzさん
昨日は、いつものBJCツーリングみたいにハードでしたね。
ついていくのでいっぱいいっぱいでしたヽ(;´ω`)ノ

なにー!BBQ無理ですかー。残念です。
うまい肉食べてきますわ( ´艸`)

Re: いい経験

>きっきさん
昨日はお疲れ様でした。
みんなで走ると楽しいですよね!なので木曜ロードショーは初めて参加してから
ほぼ皆勤で参加させてもってます(°∀°)b

みんなで走ると、しんどいのもマシに感じられますしね。不思議ですね。
きっきさんも、BJCの一員ですので、BJCツーリングどしどし参加くださいね。
アームカバーいいでしょ!着け心地がいい~。かっこいい~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク