2011年6月白浜トライアスロン練習会

昨年の9月以来の白浜トライアスロン練習会に参加してきました。
練習会といっても、レース形式で尚且つ、参加者のレベルがものすごく高い!

久しぶりで緊張していましたが、お知り合いの方や先日知り合って、
初めてお会いしたZOOさんに、色々準備や流れを教えていただき助かりました。

例年6月は、トライアスロンシーズン1発目でレース前の調整等で参加者が多いらしく
本日も87名参加されていたようです。

しらさぎ練習会
みんなええバイクばっかりやったわ~

説明
競技説明

スイム
べた凪
今日の海はべた凪で泳ぎやすかった。但し、水質は濁っていて視界ゼロ。
参加者多いんで、10時スタート。

結構前の方にいたので、スタートしてボコボコ手や足で蹴られ叩かれ、ドンドン抜かれていく。
相変わらず真っ直ぐ泳げず。ヘッドアップの回数を多めにしているんだけどなー
2周目に入ると周りには誰もおらず、余計に真っ直ぐ泳げなくなる。
はい。前回同様、蛇行賞獲得だぜ!ゲッツ!

 1.8km 44分38秒 (前回より2分更新)
バイクを見ると10台ぐらいしか残っておらず、77位?/87人中 激遅だぁぁー!

バイク
比較的得意分野のバイクで巻き返しを図る!
1周8kmの周回コースを5周、40kmだ
1~3周目まではアベ34km/hで走れていたが、ズルズル失速。
けど、大分抜いていったぞ!へへへ。
 40.5km 1時間13分04秒 アベ33.3km/h

さぁ、ランだーって思っていたらストップ合図。
ここで諸事情により練習会中止となってしまいました。
なんとも残念。今後も練習会を開催していく為にはしょうがないですね。

スイム、ランで終わりましたが、とてもいい練習になりました。
参加された皆さん、運営の方々、ボランティアの方々お疲れ様でした。
来月はアクアスロンになるとか。

今日参加して思った事。
やっぱりスイムが足を引っ張っている。プールで泳ぐのと海とじゃまったく違うね。
まずは蛇行せずにまっすぐ泳げるようになる事。これ重要だ!
せめて35分切るぐらいでないと話にならんな。ん~頑張ろう。



帰りに某SHOPに立ち寄る。
某SHOP店員みっくんが一時退院してお店に来ているとのことで、
冷やかしにお見舞いも兼ねて。

秘密兵器についてあれこれ相談。
う~ん。欲しい。アレもコレも。
よーく考えるか。

今日の運動
 1.8km 44分38秒
 40.5km 1時間13分04秒 アベ33.3km/h
帰ってきてラン10kmやろうと思ったけど、1時間程寝てしまいやる気がなくなっちまった。
そんなんじゃ、速くなれねーぞ!と思いながらゆっくり休息。

今日のお菓子
お菓子
ポリンキーめんたいあじ
サイコーだね!

バイクのダメージか、腰が痛いっすわ。

お疲れ様~

何があったのか、途中で中止とは残念…
それにしても、オープンウォーターはプールと違って大変そうやね( ̄~ ̄;)
僕も早く経験したいな~

Re: お疲れ様~

>ミッツィーさん
ポリさんがですね・・・。残念でした。
ウエット着てるんで、1.5km泳いでも疲れとかはないんですが、
なんせ真っ直ぐ泳ぐのが難しいです(TωT)
日和佐が楽しみっすね~≧(´▽`)≦

No title

練習会お疲れ様でした~
途中で中止という残念な結果になってしまいましたね。
スイムはほんとに難しいです。プールで出来ていたことができません。蛇行しないようにするにはヘッドアップしかないんでしょうけど、タイミングが難しいんですよね~

Re: No title

>kamipackさん
昨日はお疲れ様でした~&緊張していたのでありがとうございました(^O^)/
練習会中止は残念でしたが、あの人数ではしかたないですかね・・・。

プールではスイーッと伸びて泳げていても、海では。。。
ヘッドアップも回数増やすと、なかなか進みませんしねー。
とりあえず、スイム練が少なすぎるので、もうちょい頑張りやす!
Iさんの練習内容を聞いていたので、僕もやってみます~

No title

お疲れ様でした。
昨日はホントに視界ゼロで真直ぐ泳げなかったですよね。
いかにロスなく泳ぐか、
永遠の課題ですね。

No title

はじめまして!
しらさぎお疲れ様でした。
自分も参加しておりました。自分の大きな背中の画像がおりましたので、いただきました。ごめんなさい。

Re: No title

>五右衛門さん
しらさぎ練習会お疲れ様でした。
今回2回目のオープンウォーターだったんですが、相変わらず
真直ぐ泳げずでした(TωT)
ロスなく泳ぐ・・・、ですよね~。
僕はロスだらけで激遅っすヽ(;´ω`)ノ

また来月お会い出来たらいいですね(^-^)/

Re: No title

>オラシオンさん
はじめまして。
先日はお疲れ様でした。

すみませーん、後ろからこっそり撮らせていただきましたf^_^;
今度は許可を得て写真撮らせてもらいますー。
またしらさぎ練習会参加しますので、声かけさせてもらいます!
あ、後姿しか、わかんないっすわ(汗)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク