輪番操業の巻

今日会社で、7月~9月の会社の休日を土日から木金にずらす
輪番操業をする事が決定した。

うちの会社は自動車部品を作っているので、自動車工業会(自工会)の方針に
対応するためだ。
車工場、夏は木金休み・土日操業…自工会方針←YOMIURI ONLINE記事

電力不足の為、しょうがないだろうが、まいったな。
7月~9月はなんやかんや、土日レースの予定ある。

7月17日(日)・・・日和佐うみがめトライアスロン
7月30日(土)~31日(日)・・・ミッドナイトエンデューロ
8月28日(日)・・・珠洲トライアスロン 27日(土)に珠洲まで移動
9月25日(日)・・・村岡ダブルフルウルトラランニング

当初は、レースの翌日に代休なり、有給なりで休ませてもらうつもりだったけど、
ほとんど日曜にレースあるから、その日を代休なり有給を使わなくてはならない。

珠洲に関しては、土曜が移動日で日曜レース、レース後移動で月曜仕事は行けるか?
木金土日月、さすがに5連休は取りずらいよな。

まいったな。今まで土日が休日だったから、平日に休みの人の苦労が分かりましたわ。
なんとか、レース出れるよう、代休をいっぱい溜め込んでおかなければな。
レース出れなくなる人多いんじゃないかな?

今日のお菓子
ミスド 5-27
今日もミスド

えーと、なんだこれ、オールドファッションとチョコなんちゃら?ショコラなんちゃら?
一日経っているから、美味しさはダウン。

それは何かと尋ねたら♪♪

べん、べん、べん♪

・ダブルチョコレート¥115。

No title

いえい、平日休みだぜ!!
苦労してるぜ!!
でも、平日休みは道が空いていて練習しやすいぜ!!

輪番操業

私の会社も検討中だそうな。
土日が出勤だと、色々と苦労しそうですね!
でも、木曜ロードショーは参加しやすい!
で、後輩に言わすと「どっちにしろ休みますやん!」
だそうな・・・(笑)

Re:

>Mizzさん
あざーす(^O^)/
今日こそは大丈夫っす。

>いっぺいさん
僕も3ヶ月だけ苦労しますわー
たしかに練習するには、平日いいっすね(・∀・)
でも、レースが。。。珠洲は絶対休ませてもらいます!

>裕さん
お、多分休みになるでしょうね~
木曜ロードショーは堂々と参加出来るけど、
レースに出づらくなるのがキツイっすわ。
まぁ、僕もどっちにしろ休むんでしょうけどねf^_^;
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク