B-1グランプリ in HIMEJI 2011 (近畿・中国・四国) に行ってきたよ

この土日で、B-1グランプリ in HIMEJI 2011 (近畿・中国・四国) が姫路で開催される
って事で、行ってきました。
朝は雨降っていたけど、昼から晴れてきてよかった。

今回のB-1グランプリは、11月に全国大会?が開催されるのにあたって、
近畿、中国、四国地区のB級ご当地グルメのグランプリを決めるもんらしい。
B-1グランプリin 姫路
会場は、大手門公園
なんか、マラソンのスタート地点のようだ。
チケット
チケット2000円分購入。
会場内では、このチケットを先に購入して、お店に支払うようだ。
上手いこと使い切らないといけない。払い戻しは出来ないらしい。

さぁ、いっぱい食うぞ!
すんげー人
しかし、どの店もすんげー行列。
だいたい30分~60分待ちだとか。すげーな。

会場に着いたのが、13時ぐらいだったけど、すでに売り切れの店も。
過去にグランプリ受賞した、
・厚木シロコロ・ホルモン
・横手やきそば
・富士宮やきそば
・甲府鳥もつ煮
は、売り切れだってさ。残念。。。

とりあえず、待ち時間の少ないのから。
呉細うどんカレー。10分待ち。
細うどんカレー 作ってる

呉細うどんカレー
呉細うどんカレー (広島県呉市) 300円
まぁ、おいしかったよ。うん。まぁ。

次いこう。次。
須崎鍋焼きラーメン。55分待ち。
須崎 鍋焼きラーメン 店

鍋焼きラーメン 作ってます

須崎 鍋焼きうどん
30分程並んで食べれました。
須崎 「鍋焼きラーメン」(高知県須崎市) 500円
熱々なので、板に載せて渡されました。
これ、うまい!

さぁ、次だ。待っている間に、○○売り切れました。って放送が入る。
次は待ち時間0分のひるぜん焼きそば。
ひるぜん焼きそば
ここは、作っている人多数。段取りいいわ。

ひるぜん焼きそば2
ひるぜん焼きそば (岡山県真庭市) 300円
前から食べたかった、ひるぜん焼きそば。
うめぞ!うめえ。こりゃ、ひるぜんまで食べに行きたくなった。

続いて、待ち時間5分の 伏見稲荷寿司
伏見稲荷寿司 外観

おいなりさん

おいなりさん2
伏見稲荷寿司 (京都府京都市) 300円
おいしいー。

チケットも残り600円。
次は何食うか。よし、府中焼きじゃ。待ち時間20分。
府中焼き

府中焼き 焼いてます

府中焼き2
府中焼き (広島県府中市) 300円
見た感じ、こないだのツーリングの時、広島で食べたお好み焼きみたい。
どうやら、牛、豚のミンチを使っているらしい。
うーーまーーーいーーーぞーーーー!!
味皇様ばりに言ってみた。ミスター味っ子だ。わかるかな??
ホントおいしいわ。

さぁ、残り300円。
どれにしよーかな。
高砂にくてん?いやいや、すぐ食えるし。姫路おでん?いやだ。
あかし玉子焼き。これうまそうだった。けど、すぐ近くやし。
あとは、売り切れやらで。
津山ホルモンうどんにしよか。

津山ホルモンうどん

津山ホルモンうどん2
津山ホルモンうどん (岡山県津山市) 300円
佐用のホルモンうどんとはまた違うね。いや、よくわかんねー。

なんか、姫路おでんのキャラクターが踊っていたのでパチリ。
なんか踊っている

しかし、よー食ったわ。もちろん一人で全部食ったわけじゃなかよ。嫁と半分ね。
なかなか楽しかった。思っていたほど、待ち時間もなくてよかった。
こりゃ、11月の全国のB級グルメが集まる時も行っちゃうか。
多分、今日の比じゃないくらい人多そうだ。

とりあえず、うまいもん沢山食べれましたわ。
ごちそうさまでした。


今日の運動
 13.7km 1時間6分39秒 キロ4'51 GT2140 NEW YORK SW
食ったもんを消費しないとね。

全国大会のリポもヨロシクネ~

No title

ええなー。
でも、なんか焼きそば、うどんが異常に多いような気がする。

Re:

>と っさん
ぶらじゃー!

>いっぺいさん
そうですよね~。
やっぱB級グルメったら、焼きそば、うどんの2強になりますね。
しかし、ひるぜん焼きそばが美味かったっす。
ツーリングで行きましょか(・ω・)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク