加古川~熊本ツーリング 2日目 ヘタレの巻

こないだのツーリング2日目の様子。
もう1週間経つんだねー。早いもんだ。

では、はじまりはじまり。
この日は、岩国から大分別府まで300kmを走る予定。
前日は1時に就寝。朝は5時半起床。意外とすんなり起きれた。

7時に出発予定だったけど、なんやかんやで7時半出発だ。
筋肉痛は、あるものの去年よりマシ。なんとか大丈夫。

岩国駅
朝日が燦々 岩国駅前にて
今日も暑くなりそうだ。

相変わらず2号線を突っ走る。
岩国といえば、錦帯橋。帰ってきてから立ち寄ればと後悔。
また今度よろう。そうしよう。

錦川沿い。ここも毎回通るけど、交通量も少なくのどかで清々しい気持ちで
走る事が出来、お気に入りポイントです。
錦川
いいねー。
気持ちいいわぁ。

ちょっと山岳始まりそう
しばらく走ると山間部。

廿木峠
大したことない峠。勢いで登れました。てへ。

周南市
周南市に入りました。34km 9:17
ちょいちょい登る。

風強い
今日もやつぱり風が強いんだ。全然ペース上がんねー。
序盤から体力消耗中。あぁ、しんど。

徳山駅
徳山駅 56km 10:24

風に負けそうで、たまらず休憩。
コーラ
周南市戸田駅近くのマックスバリューにて。67km (11:06~11:20) しっこ
元気の源、コーラ350ml補給 チョコも

この先で、こんな看板発見。
超急カーブ
どんな超急カーブなんだろ~とワクワクしながら進むけど、別に普通でした。
期待させやがって。

椿峠
椿峠 72.4km 11:44
これも大した事ない、勢いで登れる峠。

峠を下って、防府市街へ入り、昼食だぜ。
去年、一昨年と防府では、すき家で食べてたんで今年も!と思ったけど
なんか、長崎ちゃんめんって店があった。チェーン店でこっちにもあるんだけどね。
これ食ったぜ。
ちゃんぽん、皿うどん
小ちゃんぽん 小皿うどん 値段忘れた。まぁまぁかな。リンガーのが好き。
82.5km (12:10~12:56)

腹いっぱいになり、結構長いこと休憩してしまう。
もう13時なのに、まだ82.5km。別府まで220kmもあるよ。
ここいらで、別府行き(自走)をあきらめはじめる。

気持ちが折れてしまうと、疲労がどっと出てきて、全然走れなくなっちまった。
相変わらず、風吹いているしね。

宇部市
結構疲れているので、勢いでは登れません。
ここから、下った所のコンビニで休憩。

たまらずコーラとアイスだ
122.8km (15:06~15:23) しっこ
またまたコーラ500ml ザクリッチ

ここから厚狭埴生バイパスの歩道を走っている時が、一番しんどかったかも。
昼間だけど睡魔と疲れで、ペダルに力が伝わらない。
そしてちょっとしたUP&downもあり20km/hを下回るペースで走る。
もう疲れきっている。情けない。

最後の力を振り絞り、下関到着。
関門橋
関門橋 158km 17:26 めっちゃ疲れた。

大砲
大砲

もうこの時点で、17時半。別府まで、まだあと140kmもある。
とても、別府まで走りきる気力、体力は残っておらず、悔しいが輪行することに。

関門海峡を渡るには、人、自転車は人道トンネルを通ります。
自転車は20円払う。人は無料。

人道トンネル
関門人道トンネル

県境
トンネル内で山口と福岡の県境
トンネルの距離は1kmちょい、約13分のウォーキング。

トンネルを通過すると、はい九州上陸ばい。
ここから門司港駅まですぐ。
門司港駅
レトロな感じの門司港駅

悔しいが輪行だ。
門司港から輪行
門司港→小倉 (乗り換え) 小倉→別府(特急ソニック)
別府まで2時間チョイ。4000円。
結構遠いし、結構お高いのね。しゃーないわ。

特急ソニック
特急ソニック
子供の頃、乗ってみかったので念願叶ってよかったわ。

別府につき、ホテルへチェックインしてすぐに温泉に入りに行く。
せっかく別府来ているからね。疲れを癒しに。
竹瓦温泉
竹瓦温泉
市営の共同温泉。建物は趣のある感じ。
風呂は洗い場はなく、こじんまりとした感じ。でもそれがまたいい味出していて
雰囲気いいわ。
入浴料 100円

旅の疲れが癒されました。
この日は、風はあったものの、自分の走れなさ、へたれ具合、根性なし、
まぁ、色々書いたらきりがないが、大分落ち込みました。

しかし、皆さんの励ましのコメントで元気を取り戻どせた。
いやこれ、マジです。ホントありがとうございました。

さぁ、翌日はツーリング最終日。
やまなみハイウェイウェイを走る。
おらワクワクすっぞ!

5/14 走行データ
走行距離:160km
平均速度:21.6km/h
平均cad:67rpm
獲得高度:1012m

Great!

ジョグノ見たら、
100エクササイズ超えてますやん!

Re: Great!

>Mizzさん
エクササイズはノーチェックでした。
自転車で320km走ると100エクササイズみたいですね。

ちなみにランで100エクササイズ越えようとすると、
100km走らないといけないみたいです。

9月の村岡でラン100エクササイズ越えだぁー
Mizzさんもどうどう??
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク