加古川~熊本ツーリング2011  1日目其の壱

こないだ行ってきました熊本までのツーリングのレポートです。
まぁ、去年と大体同じなんですけど、また来年の為の記録という事で
ダラダラと書いておこうと思います。

出発だぜ
行くぜ九州!

5月13日(金) 出発の日
朝、2時半に起床。寝坊が心配だったけど、ささっと起きれたぜ。
のんびり朝食を取り、トイレに、トイレに・・・。不発。。。。

なんやかんやで、4時に出発のつもりが、30分遅れで4時半スタート!
まぁ、のんびり行くんでよかよか。

姫路まで浜国を通り、国道250号→(七曲り)→赤穂→日生→備前→国道2号線合流
岡山まではこんなルート。

去年は、出発して嵐のような風だったけど今年は大丈夫そう!
(この後、どえらい目に合うとは知らず・・・。)

出発して間もなく、腹が減る。
道の駅みつ
道の駅みつ 35.5km (6:10~6:20) しっこタイム
バナナ2本補給

さすがに平日の朝で、七曲りを走っているローディさんはいませんでしたわ。
ひそかに、かいちょうさんと会うかなと思っていたんだけどね。
久しぶりに七曲り走ったけど、気持ちいいわ。朝早いんで、ちょい肌寒かった。

続いて、ペーロン城にて記念撮影。
ペーロン城
ペーロン城 50km (6:57~7:02) せっかくなんで、またしっこタイム

このあと高取峠を越える。
ここで後輩スミチェル君が会社に車通勤中で、おっす!と挨拶。朝速えーな。
しかし、通勤時間帯で車多し!高取峠の下りは、車多くて怖かった。俺邪魔やと思う。

この辺ぐらいから、風の強さを実感し始める。風がきついぞ。進まねー。

ここも去年と同じく記念撮影。
播州赤穂駅前
播州赤穂駅前 59.5km 7:27

通学中の学生さんも多し。
男子中学生から、かっこいいーと言われ、女子中学生からキモっ!と言われ。

小豆島まで行こうと思えば日生港だな。
日生港
日生港 74km (8:15~8:20) よく出るしっこタイム
小豆島1周と日生まで往復自走やと250kmかぁ。でも自走は嫌だ。

岡山のバイパス
岡山市街地は通らず、バイバス歩道を走ります。
なんとなくで。どっちがいいんだろうね。

相変わらずの向かい風で、まったくペース上がらず。
だいたい20km/hぐらいが、ええところ。20km/h割ることも。
ロードバイクで走るスピードじゃないよね。ホンマ辛かった。
倉敷市
倉敷市

コーラからあげくん補給
倉敷市入ってすぐのローソン 129km (11:15~11:33)
腹減ったので、サンミー、からあげくん、コーラ500ml補給

この後、浅口市、笠岡市と走りいよいよ広島県に入る。
福山市に入った
広島入り 177km 14:30

福山入ると岩国まであと半分って感じ。
まだまだ先は長いのだ。

ダラダラ書いて疲れたので、続きはまた明日に。



いよいよ明日、TOMATOのIさんが下関に出発される。
これは、目が離せないぞ。
こちらの掲示板にて、道中、現在地、状況を報告されるそうだ。
どうか、無事に到着できますように。
こちらから応援しよう!ファイトー!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク