旅から帰ってきて 翌日あれこれ

昨日、2泊3日の自転車旅行から帰ってきて
今日は自宅待機のお休みという事で、休息日にあてました。

太もも、ふくらはぎが筋肉痛で、とても運動することは出来ないっす。
感じとしては、フルマラソン走った翌日みたいな感じかな。

旅の期間中、睡眠時間が4時間ぐらいだったので、久しぶりの安眠で
がっつり11時間寝ちまった。逆にだるくなっちまったぜ。

夕方から、ロングライド頑張ってくれたバイクのメンテの為、トマトへ。
合わせて旅の報告も兼ねて。

18日から下関へヘンタイプレイロングライドに挑戦されるIさん
下関までの道路事情を報告。
今回、道路工事を多数行っていたし、道路脇にガラスの破片等の危険個所が
多数あるので、パンクには十分気を付けてくださいと。
あと、広島風お好み焼きのおススメのお店も報告。

あとは、ロングライドあるある話等、経験者ならではの話で話しが弾みました。
どうか下関までたどり着けますようにと、がっつり両手で握手を交わし
Iさんの膝に、膝痛起きませぬようにとスリスリと念力を送っておきました!
18日~19日が楽しみだ。

Iさんのバイク
シートポストにテールランプが付いていますが(池さんが付けてくれたらしい)、
当日は輪行袋をつけるそうで外すよー!との事です。
Iさんバイクのロングライド仕様の装備詳細こちら。参考になります。

Iさんとお話ししている間、メカニックO君にスペシャルメンテを依頼。
スペシャルメンテ
変速の調子が悪かったけど、しっかり調整してもらいました。あとんす。

家に帰ってみて、おや?
ステッカーチューン
なんじゃこりゃ?(のぶは自分で書いた)
なにかゴソゴソやっているなと思うと、ステッカー貼ってたな。
ゴソゴソメカニックO君。調子が悪かったりで寿命短いそうな・・・( ´艸`)

BJC48.jpg
O君メンテが終わると、もれなくこの札が付いてきます。
(BJC48メンバーのみです。)


自転車も調子を取り戻したので、あとは自分の体。
まだダメージが残っているので、無理はせんとこう。

今日のお菓子
今日のお菓子 5-16
マルアイで買った68円とお買得のシュークリーム。
味はまぁ値段相応でしょう。

男爵

NHK教育月曜22時「チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう」って番組があって、

昨日は筑波山でしたが、来週しまなみを男爵が走るってことです。

ぼくもいつかは行ってみたいなぁ。

Re: 男爵

>Mizzさん
実はこの番組毎週楽しみに見ています。
これ見て、やまなみハイウェイに行こうと決意したんです。
影響されやすい。。。
栗村先生のクォータ ケベルも影響受けまして。。。
安めぐみが、なんかエロい。


やまなみハイウェイは、ホント最高ですよ。
なんどいや~ツーリングで、行ってみたいなぁとか思ったりして。
今度のBJCミーティングで提案してみます。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク