5/2、5/3、湯村温泉あれこれ

昨日、今日と湯村温泉に行っておりました。

3月に昇たろうさんが行かれているのをブログで見て、ええなーって事で
真似させてもらいました。
内容も大体一緒になっちまったな。。。
湯村温泉 昼
湯村温泉 夢千代広場

着いて早速、散策。
荒湯
日本一熱いといわれる「荒湯」98℃あるそうな。へー。

こちらの荒湯の湯壺で温泉卵が作れる。
温泉卵?
5個200円なり

12分ぐらいで出来ると言われたので、湯壺に入れといて
足湯に入ってしばし待つ。
足湯
ちょいとぬるいかな?

ゆでたまご
はい!出来上がり。
ちょいと長かったのか、ゆで卵になっちまった。半熟がよかったよ。
けど、うまかったぞい。


続いてこんなんとか食べたり
じゃぶまんじゅう
じゃぶまんじゅう 100円なり
とうふ、ごぼう、人参、玉ねぎ、糸こんにゃく等が入っており、
かやくご飯みたいな味がしてうまかった。

ほんでほんで、これを頂く。
黒豆ソフト
黒豆ソフトクリーム 300円なり
濃厚な味でうまい!

泊まった旅館はここだ。
とみや
とみや
湯村温泉の中では比較的リーズナブルだが、口コミでの評価がよかったのでここにしました。
建物はちと古い感じだが、係の人や仲居さん、フロントのスタッフ、若女将、
みんな対応がよく、いい旅館だった。
口コミどおりだ。

晩ご飯は部屋食で、おいしく、量もボリューム満点でお腹いっぱいになりましたわ。
続いて夜の温泉街を散策。

湯村温泉 夜1
いいね!雰囲気あるね。

湯村温泉 夜2
橋がライトアップされてますわ。いいね。

温泉も入ってとても満足の一日でしたわ。
湯村温泉は、城崎や有馬温泉程、規模は大きくありませんが
その分、ゆっくりのんびり観光出来る場所でした。
なかなかよかったぞ!湯村温泉。

2日目は、そのまま帰るんもなんだし、9号線を東へ進み鳥取へ。
砂丘にでも行ってみるかって事になったけど、着いてみてなんどいや!
すんげー車。車、車!駐車場は満車!すんげー人。
やっぱりGWだからか。なんも考えてなかった。

今まで何度も来ているから、まっ!いっか。帰ろう。
って事で、これまた昇たろうさんおススメのとうふちくわの里へ。
とうふちくわの里
鳥取道の鳥取南ICで降りてすぐとこにありますわ。

とうふちくわ君
とうふちくわ君がお出迎え~。

ここでは試食が出来るので、お土産用にどれがいいか選ぶのに試食しまくり。
ちゃんと、どれ買うか決める為に試食したぜ。
試食で結構お腹いっぱいになりましたわ。げふっ。

お土産用を購入して、つまみ食い用にこれらを購入。
P1090718.jpg

P1090719.jpg
なんやったか忘れたけどうまかったなぁ~。

続いてデザートはこれだ!
P1090721.jpg
豆乳ソフトクリーム 250円
さっぱりしてて、これまたうまい!おいしいー。

さーお腹いっぱいになり自宅へ帰る。
途中道の駅あわくらんどに寄ろうとするが、駐車場いっぱい!
こちらも連休の影響ですんげー人だ。

もうちょい進み、道の駅ひらふく。
うわぁ。ここもすんげー人。

あとはのんびり帰って、家族サービス終了!
あー、楽しかったけど、大分疲れた。

ほんで、食べ過ぎた。大分体重増だぞ!
明日は、ビービーQだし、太るのは必須だな。連休中は、もう諦めよう。
せめてもの悪あがきで、ビービーQをやる見土呂まで走っていく事にするか。

今日の運動
 13.7km 1時間9分58秒 キロ5'06 GT2150 NEW YORK SW
最近はJOGペースばかりだ。レースペースとメリハリをつけなければ・・・。

今日のお菓子
今日のお菓子 5-3
コーンポタージュ
食べ過ぎたけど、お菓子はやめれない。

おっ!!行ってきたね!!

家族サービス(`・ω・´)ゞ 乙であります!
湯村、なかなかいいでしょ!
城崎とかは、外湯が芋の子洗う状態で
ゆっくり出来ない感じだけど、ここは
マッタリできて、うちのファミリーにも
好評!
でも、GWだから多かったかな?
旅行すると、ついつい食べ過ぎるから
要注意だぜ!
でも、手遅れか!(゚∀゚)アヒャ

ニアミス

5/3ぼくも玉子持参で行ってました。
400円の銭湯浸っただけで、日帰りですけど。

ぼくも、お泊まりしたかったなぁ。
車のメータでは往復290km、

行けない距離ではないなぁ。

Re: おっ!!行ってきたね!!

>昇たろうさん
湯村温泉行ってきましたー。
のんびりまったり出来て、とてもよかったですよ(^∇^)
GW中でしたが、それほど混雑もせずでした。
旅行中は体重の事気にしたらダメですね!
好きなもん食って、楽しまなきゃ。
ほんで、帰ってきて体重計のって後悔する(TωT)

Re: ニアミス

>Mizzさん
なんと!Mizzさんも行かれていたんですねー。
しかも卵持参!僕も持参しとけばよかったです。
しっかりゆで卵になりませんでしたか( ´艸`)

なんかBJCのみんなロング行ってるんで、遠くまで行きたいですね。
湯村までは、途中9号線でループ橋とかトンネルとか、走りにくい所が
ありますからねー。
といいつつ、今年の上山高原HCは自走で行きますか!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク