風風風の京都亀岡ツーリング

100km~300kmで悩んでいたけど、間とって200km走ろうっと!って事になりました。
篠山まででは200km行かないんで、京都の亀岡を目指す事に。
朝はゆっくり起きて9時にスタート。

害人さん
いつものように、稲美→三木と走り、今日は県道20号から県道75号へ。
県道20号桾原から北へ。
坂ー
ちょいとした登り。

県道75号へ
県道75号を走ります。

しばらく走り、国道176号へ合流。
はい篠山に入りました。
篠山ー
ここいらでポツリポツリと雨が
なんとか持ちこたえてくれました。

しかし、風が強い。幸い追い風で背中を押してくれます。
が!篠山を越えてから、風向きが変わったのか、すんげー向かい風。
頑張っても15km/hぐらいしか速度上がらなかったり・・・。
ホント心折れそうでした。

南丹ー
はい南丹市に入りました。
国道372号を進みます。道広くて走りやすいわ。 風さえなければな。
自宅から80km 時間は12時 このときアベ28.4km 前半の貯金がどんどん減っていく。

もう20km進み亀岡市へ
亀岡
ここらへんの風は、超超強かった。向かい風、横なぐりの風オンパレード。
あまりの風の強さに、途中足をついてしまった。

お昼をまわり腹減ったんでコンビニへピットイン。
やっぱりミニストップがいいよね~。店内で食べれるからね。
昼飯
得盛りナポリタンとお決まりのコーヒー牛乳だぜ

亀岡での走行データ
亀岡までの走行データ
大分アベも落ちて27.7km/h これからさらに落ちるとは。。。

亀岡着いたけど、特に何かあるわけでもなく飯食って折り返しです。
来た道戻るんも面白くないって事で、国道9号通ってぐるっと遠回りして帰るつもりが
ちゃんと下調べしてなくて、どこまで北上すればよいかわからず、府道73号へ入ってしまい
すぐに372へ合流。結局来た道を引き返すことに。なんかつまんねー。

相変わらずの風でまったくペース上がらず。まるで罰ゲームみたいだ。
ひーこらひーこら言いながら、帰路へ。あーしんど。

途中今田のコンビニで、元気の源を補給
お菓子
やっぱりコーラだよね
ブラックサンダーならぬモーニングサンダーとやらがあった。おいしいー

ここで、むしゃむしゃ、ごくごくしてると、
コノサドル、カタクナイデスカー?と片言の日本語で話しかけられる。

こんなかっちょいいバイク乗ってる害人さんでした。(オーストラリア人だそうな)
DUCATI.jpg
害人ステッカーがナイス!
このバイクサーキット専用車にするらしく、今日最後の公道走行だそうな。

バイクの事やら日本での事やら、片言の日本語でお互い話し込みました。
なぜか俺まで片言の日本語になる。

普段、ツーリング先とかで話しかけるなオーラが出ているのか、滅多に話かけられないが
害人さんに話しかけられるとは。

この後、加東市まで372で
子午線
Mizzさんブログの真似して

ゆぴか
小野の白雲谷温泉ゆぴか前を通過し

本日コーラ2本目
自宅までもうすぐだけど、我慢できずにみとろフルーツパークにて
元気の源コーラ補給 元気出たー

結局最後の最後まで風に嫌われながら、自宅へ18時45分に到着。
風が強い日は自転車乗るもんじゃないね。

去年のGWに行った佐世保ツーリングの初日も同じように強風にやられた。
この時期は風強いのかな?

なんとか200km走れた!
けどこれで終わりじゃなく、すぐにブリックラン。
トライアスロンの練習だ。

6km程走ったけど、やっぱり足が重い。キロ5分で走るのが精いっぱいだ。
ミドルは21km、ロングに至っては42.195kmだからな。
今日帰ってきた後、フルマラソン走るって事か。

改めて、トライアスロンって過酷なスポーツなんだと思いましたわ。
頑張りまーす。

今日の運動
走行データ
走行距離:212km
走行時間:8時間22分
平均速度:25.3km/h
平均cad:78
平均心拍:119bpm
獲得高度:1740m

 6.23km 30分54秒 キロ4'57 GT2140 NEW YORK SW
ブリックラン キロ5分ペースが精いっぱい

明日はしらさぎ練習会デュアスロン中止になったので、がっつり寝てしっかり休養します。
あー、疲れた。

おつかれさん

お疲れさんでした。

京都までもうひと息のところですね。

今度、kobabeeくんと”かどや”の
ブタ汁食べに行こうと思ってます。

ぶた汁+めし大+生たまごで620円です。
往復260kmくらいかなぁ・・・

No title

お疲れ様ーw
そこまで来たらウチ寄ってくれたらいいのにー。

>Mizzさん
俺も「かどや」行きたいっす。

お疲れ様です!

害人ステッカー、オモロいです!
ヘルメットがオーストラリア人だけにドゥーハンレプリカってのが良いですね。

No title

お疲れ様です。さすが次元が違いますね。
僕と専務のお尻と足は50キロ程度のサイクリングで悲鳴をあげましたよ(涙)

Re:

>Mizzさん
ほんま疲れましたー。
ドグマだったら、また違ってたのかなー?なんて思ったりして。

意外と京都まで近いですね。
かどや、僕もご一緒させてください。
亀岡からあと30kmぐらいだったんで、270km~280kmぐらいですかね?
ぶた汁+めし大+生たまご、だけでは足りなさそうなんで篠山にて
クワモンペのピザもお願いします( ´艸`)

>いっぺいさん
毎回三木方面行くとき、野谷から曲がろうかと思うんですけどねf^_^;
また今度冷やかしに行きますわー
かどやも行きたいっすね!

>ライゲキオーさん
あの害人ステッカー、おじーちゃんに間違ってるよって指摘されたらしく
ジョークデス!って言ったら、ばかたれが!って言われたというエピソード付です(笑)

さすがライゲキオーさん。ヘルメットがそうだとはまったくわかりませんでした。
あの時言ってあげたら、害人さんも喜んだでしょうね!

>くにたん社長
さすがに疲れましたー。
お二人でサイクリング行かれたんですねー(・∀・)
僕もクロスバイク乗り始めた頃は、全身痛くてひーひー言ってました。
これが、50km、100km、200km、と体が慣れてくるんです。
国光レーシングでサイクリング一緒に行きましょー

No title

( ´,_ゝ`)フヒヒ
風に悩まされましたな!
この時期、風きついね!
まぁ、のぶくんドMだから
少々の風はドンと来い!!
って感じでしょ!?
おいらは、ノーマルなので
追い風が良いっす( ̄ー+ ̄)キラーン

Re: No title

>昇たろうさん
もう追い風もいらないから、向かい風やめてくれーって感じでした。
今回の風はホンマヤバかったです。
僕はライトMなんでそよ風程度がいいですね。
もちろん追い風ならなおよし(°∀°)b

しかしアベ30km/hとか僕には到底無理ーって思いました。。。
28km/hでいっぱいでした。
昇たろうさんすげーや!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク