昨日のあれこれ メンテ→ランチ→メンテ

昨日のあれこれ~
あわいちの翌日は、絶対疲れてるって事で代休をこの日の為に取っておきました。
他の参加者のみんなは仕事行ってたのよねー。俺だけヘタレ。えへっ。

ちゅー訳で、しっかり体を休めるべくNO運動DAYでした。

なんか、僕の所にパンクの神様が舞い降りたのか、またまた通勤ママチャリ号がパンク。
代替えの通勤クロスバイク号もパンクしちゃってたんで、まずはパンク修理から。
ママチャリは、リアタイヤがもう寿命だったので、あさひでタイヤ買ってきてついでに交換。
ママチャリのタイヤ1280円。なんかもったいない。
ママチャリメンテ
ママチャリは簡単にホイール外せないから、めんどくさいわ!特にリアは。
ふんふんっ!

ごーいんに交換したぜ!
俺のママチャリ
サイドが白のにしたぜ!リフレッーシュ!
続いてクロスバイクもパンク修理。こちらは簡単簡単。

お昼回って、腹ペコになったんで久しぶりに白馬にランチへ。
お昼時で忙しそうだったけど、白馬にーさんとおしゃべりしながら
ランチを頂く。
白馬ランチ2
白馬ランチ 690円なり うまいぞー!

白馬ランチ1
ボリューム満点!量だけじゃなく、うまいんだよ!
写真見てたら、食べたくなってきた。じゅる(゜ρ゜)

白馬にーさん、舞鶴の赤レンガ博物館に"でん"しに行ってくるって言っていたな~。
さすが、なんどいや~のメンバー。ドMですわ。

お腹も超いっぱいになりTOMATOへロードバイクの点検へ。
かれこれ半年ぶりか?メンテしてもらってないから、どうなる事やらと思っていたら、
「リアの変速のワイヤー切れかかってますよ」と、ひぃー3が見てくれました。

あれまー、全然気づきませんでしたわ。あわいちの時、切れなくてよかったですわ。
ちゅー事で、ワイヤー交換。ついでにケーブルも変えてもらう事に。
こばBeさんは、それぞれ色を変えてイタリアンカラーにしてたっけな。

僕は、無難に黄色に。オオ○タニ君が、へっ?まじ?的な顔をしてましたわ。
いいんです。
黄色1
いいじゃん黄色。いいじゃん、いいじゃん。

こんな感じー
緑と合ってるじゃん!
余所行き用のRXLには黄色のタイヤを履かせる事にしよう。

TOMATOで自転車職人Iさんとロングライドについて色々話したんだけど、
この件は、また別の日に書くことにしよか。
チャレンジ650km・・・。

はい。そんなこんなで昨日は、自転車メンテの日でした。
やっぱり、自分で目視で確認出来ることはやっておくべきだね。
仕事と同じで予知予防保全だ!

昨日の運動
完全休息日

今日の運動
10.35km 43分58秒 キロ4'14 GT2140 NEW YORK SW
綿のTシャツ着て走ったら、汗びっしょり、ずっしりで気持ち悪かった。
綿はあかんな~。

今日のお菓子
今日のお菓子 4-26
さっぽろポテト つぶつぶベジタブルと三ツ矢サイダー
サイダー1.5L空けてしまいそうやったんで、我慢我慢。
ビールではなく、サイダーとは(汗)
今夜は飲みすぎたぜ!サイダーをな。


非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク