BJCあわいちツーリング 2011年4月

昨日はBJCのみんなと淡路島1周走ってきましたー。

淡路島へ

今回は参加人数12名!
メンバーは昇たろうさん、沼さん、裕さん、ともさん、ぶ~さん、Linさん、Mさん
Mizzさん、きまぐれ君、kobabeeさん、ながお君、俺

自走組は6時に加古川のマクドに集合してから
明石へ向かいます。


霧すごい
朝6時20分加古川出発
なんどいや、この霧は。寒い寒い。

7時半頃明石港に到着。あわいち前に、ええウォーミングアップが出来たぜ!
ジェノバライン
たこフェリーがなくなってしまったんで、ジェノバラインで淡路島。
自転車はこんな感じで。
人450円、自転車200円、計650円。13分の船旅だ。

集合場所のコンビニへ。
すぐにぞくぞくと車組が合流。
集合場所
12名の自転車好きの集まり。

今回、初参加の方もあり、簡単な自己紹介。俺の挨拶固いわ。
「おっす!おらのぶ。今日はよろしくな!」

ちょっと人数が多いんで、集団走行心配だったがスタートしてまもなく
やっちまった、いややられた。ながお君がおかまほられた。
今日は、他のツーリング組も多数いて、(後から知ったが他県のショップ組50名や
他に多くの集団で、100名以上はいたみたいだ。淡路島人気だな。すげー)

その時は怪我はなかったんで、再スタート・・・。
この後グループを2つに分けて行くことにしました。

洲本までええ感じで走行。途中半袖、半パンになって、さらに気持ちいいぜー。
淡路島ええなー。

由良を過ぎると、いよいよ山岳地帯。
水仙郷だ。と、ここで先行していた、ながお君らが。
どうやら、先ほどの落車で足を痛めたみたいで、残念ながらここでリタイヤ。
沼さんが福良で早退なので回収される事になりました。

さて水仙郷の上り。クライマーなお二人と上ります。
水仙郷
kobabeeさん、昇たろうさんに付いていくも、なんどいや速えーぞ。
はい。俺脱落。クライマーどいや~なお二人でした。悔しい

坂下り、モンキセンターで休憩。
ここから気持ちいい海岸線沿い。気持ちよく走れるはずが、なんどいやこの風は!!
すっげー向かい風。半端ねーぞ!
ここは、協力し合いローテしながら走る。

原っぱクラブを追うなんんどいや~
原っぱクラブの沼さん、昇たろうさんを追うMizzさん

原っぱクラブのお二人
原っぱクラブ リーダー沼さんと昇たろうさん

はい。この後勢いで上れる坂。
ここは昇たろうさんとおしゃべりしながら上りました。

Mさん

沼さん

Mizzさん

きまぐれ君

ぶ~さん、ともさん

こばさん、Aさん、裕さん

この後、勢いで上れる九十九折の坂を上り、福良港へ。
ここで沼さんがながお君を救出へ向かいます。よろしくお願いしますだ。

福良に13時過ぎだったか。
いつもならここで昼飯なんだが、今日はグルメなMizzさんおすすめのお店へ。

またまた、勢いで上れる坂を越えます。
坂
坂ー

坂2
坂坂ー

ええ景色
ええ景色

坂3
ほんでまた坂ー
クライマー昇たろうさんは、なんどいや~に変身

みんな勢いで上れて、待ちに待った昼飯だぜ!
ほれ!
煮魚定食
竹谷食堂の煮魚定食 1000円なり
お決まりのこのコメント「おいしいー」。いやホントおいしかったよ。

食後のデザートはコレだー!!
デザートはこれだ
シュークリームとブラックサンダーとコーヒー牛乳。
おいしいー。しあわせー。

P1090577_convert_20110424233435.jpg
篠山の時からびっくりするぐらい速くなりはったMさん。

折り返し後は、若干追い風?基調で快適に走れました。
後半の海岸線沿いは最高でした。
最後なんでペースも抑えることなくゴイゴイ漕いで走りますが、
Mさん、ぶ~さん、きまぐれ君と離れることなく付いてくる!
みんな元気やわ。
この区間はDHバー持って、エアロポジションで走る練習が出来た。
やっぱり、風の抵抗が減るから2~3km/hは速度違うわ。ええわ~。

18時頃、道の駅あわじ前のコンビニでこの度のツーリング終了。
あわいちおつかれさん
まだまだみんな元気そうだったぞ!

ここで車組は淡路SAへ。自走組は岩屋港へ。
MizzさんはMさんの車で帰る事になり、kobabeeさん、きまぐれ君、俺の3名で。

幸い待たずに18時40分の船に乗船。
いつもならたこフェリーで数十分休めるんだけど、ジェノバラインは13分で到着。
後は、明姫幹線を走り、加古川まで。
二人のお家はまだまだ西。お疲れ様です。

はい。
これでホントに今日のあわいちツーリング終了!
1年ぶりの淡路島は、やっぱり楽しかった。いいね淡路島!

ツーリング参加された皆さんお疲れ様でした。
またみんなで走りに行きましょうぜぃ!
BJCツーリング初参加のぶ~さん、ともさん、Linさんまた参加下さいね~。
さーて、次はBJCツーリングはどこ行こうかな~。
峰山高原、ちくさ高原あたりかな~。


走行データ
走行距離:200.3km
走行時間:7:59:14
平均速度:25.1km/h
平均cad:76rpm
平均心拍:124bpm
獲得標高:1243m

久しぶりの200kmで大分疲れました。
こりゃ、ロングライドやばいなぁ。

翌日、代休を使って休みましたが、結構疲れが残っております。
なのでランニングはお休みだ。あーきつかばい。眠たかばい。
明日も休みたかばい。



ぴぎゃー。



いいとこだ~!

今回も色々と取りまとめ御苦労様&ありがとさんでした(^^)
淡路島、本当にいいとこですね!みんなが、あわいちあわいちって言うのが良く判りました!!
連休中は、しまなみだけでいいやっと思ってましたが、あわいちにもう一回行ったろかな?!って思ってます(^^)
次に行くときは自走のドM組に仲間入り!?

No title

お疲れさんでした。
えーなー集団。楽しそうやなー。
明日休んで俺と200kmいこうぜーw

Re:

>どん亀ではない裕さん
お疲れさまでしたー
あわいち楽しいでしょ!そりゃ、みんな集まりますわね(´∀`)
おおぉ、連休中しまなみ&あわいちとは!
さすがドMやわ~。ジャージのタグにドを書いていてくださいね( ´艸`)
自走でしたが、車組がうらやましかった・・・。
またあわいちも行きましょねー

あ!裕さん、ちくさ高原HCでません??僕も出よかなー。

>いっぺいさん
昨日は残念でしたねー。
あれだけの人数でツーリングは、なかなか出来ませんので
ホント楽しかったですわヽ(゜▽、゜)ノ
明日は、連休前なんでさすがに2連休かますわけにもいかず・・・
ソロ自走あわいち行っちゃってくださーい(・∀・)

俺200km大分堪えましたわ(´□`。)俺弱い。。。

No title

今回も取りまとめのほう、ありがとうございましたm(__)m
初、あわいちでしたがとても楽しかったし走り応えありまた行きたいと思いますね(^○^)
次はソロ自走かも((+_+))
次回も企画のほうよろしくお願いしますm(__)m 

ちくさHC

出ません?なんて誘われると出たくなるおバカさんな私・・・
出ちゃいますか!?って、A(12.5Km+6.5Kmの合計タイム),B(12.5Km),C(6.5Km)のどれ?
やっぱりA?
となると、あわいちは無理ですなぁ・・・

お疲れ様っす!

企画から色々とありがとうございました!&
お疲れ様でした!!
勢いで上れる坂、楽しかったです!

最後まで皆さんと一緒に走りたかった
けど、途中離脱で残念。
帰りは、平坦&追い風で予定通り帰宅
出来ました!
次回もまたよろしくね!!

おっ!!

なんかおもろい事になってるね!!
行こうぜ!出ようぜ!!
ちくさHC!!
Aでエントリーしちゃおうよ!!
皆で坂のぼろーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お疲れさまでした(^o^) 参加するまでは走りきれるか心配でしたが、一周する事ができました。すごく楽しかったです(*^o^*)また一緒に走りましょう~!じゃなくて後ろついていきます~

No title

おつかれさま&取りまとめありがとです!

せっかくでしたが残念でした&ご迷惑お掛け致しましたm(_ _)m

また企画お願いします。
次こそは皆と完走!!

Re:

>きまぐれ君
いや~、ホント楽しかったですね。
また近々みんなでアワイチ行きましょうね!
ソロ自走でアワイチTTってのもありかも(°∀°)b
BJCツーリングネタあったら教えてくださいね!

>裕さん
お、さすがドM仲間!反応しましたねー( ´艸`)
やっぱり出るならAですかねー。
しまなみ行って、ソロあわいち行って、ちくさHC
なんて充実したGWなんすか!うひょー

>昇たろうさん
今回は勢いで上れる坂ばっかりでよかったっすねー(´∀`)
もう誰も僕の言うことは信じてくれないかなf^_^;

あの後のTTはさすが昇たろうさんって感じですね!すげー
またBJCツーリングご一緒しましょうね!
あ、ちくさHC出ちゃいますか!なんどいや~勢揃いか(o^-')b
楽しみだぜぃ!

>ともさん
初BJCツーリング、初あわいちお疲れ様でした(^O^)/
坂は勢いで上れたでしょ!?
みんなBJCツーリングに参加して回を重ねるごとに
速くなってるんで、これからもどんどん参加くださいね!
遠慮せずどんどん前にも行っちゃっていいっすよー

>ながおくん
あれから大丈夫かな?
残念だったけど、またツーリング行きましょねー('-^*)/

昨日Oタニ君には、ながお君のホイール直したってねーって
伝えときましたよ!アイオロスと交換してもらい(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク