筋トレわっしょい

先週から筋トレっちゅーのをやりだした。
まぁー、そんながっつりしたもんじゃなく、軽くゆるいもんだけど。

・腕立て(腕を縦に曲げるやつ) 50回
・腕立て(腕を横に曲げるやつ) 50回
・スクワット 50回
・かかと上げ右 50回
・かかと上げ左 50回
・かかと上げ両足 50回 
・手グーパーグーパー 50回

これを朝出勤してから、見つからないようにこそっと。
あと昼休み、飯食ったあと、見つからないようにこそっと。
晩はやらない。
ざっとこんな感じ。

腹筋、背筋もやった方がいいのだろうが、手軽に出来ないんでパス。

そもそも、筋トレやり始めた理由は
「筋トレする事により○○がどうでどうなる。」とか深く考えている訳ではなく単に
筋肉あった方がかっこいいじゃん!
そんな浅はかな理由だ。

ぼちぼち、半袖、半パンで運動することになるし、引き締まった体を露出させて
どーだ!見た目は速そうだろ!とアピールする為なのだ。がははは。
実際、中身は大したことなくて、見かけ倒しなのだよ。ぐははは。

とりあえずこの筋トレ。3~4分ぐらいで終わるんで、手軽に出来るし、
毎日こつこつやれば、少しずつだが細マッチョな体になれるかな?作戦だ。
継続は力なり。ちびちびやるぜ!

嫁に筋トレやってる事話すと、
俺「俺なー、会社でこそっと筋トレしてるんだぜー」
嫁「気持ち悪っ!」
俺「・・・。」
まぁー、こんなもんですわ。

今日の運動
 8.2km 38分51秒 キロ4'44 GT2140 NEW YORK SW
昨日走ってないのに、なんか足重い。日曜の坂練の疲れが残っている??
坂道ランは負担大きいな。

今日のお菓子
カステラ
お土産にもらったカステラ
初めてのとこだった。カステラはやっぱりうめーなー。
福砂屋のカステラが好きっちゃん。

お菓子第2弾
カール チーズあじ
カール チーズあじ
チーズくっせー

しかし、ラン速いですねぇ!!
4.44って僕にはダッシュですわっ(汗)

Re: タイトルなし

>ひれしさん
いやいやー、まだまだですわー。
僕の中でひれしさんって、めっちゃ速い人って事になっているんですが(・∀・)
だってトレランすごいっすもん(°∀°)b
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク