明日はラジコンなのよね~

明日は久しぶりに、タミグラだ。えーと、昨年11月なんで5ヶ月ぶり。
ラジコン走らせるのは、1月にTRC行って以来の3ヶ月ぶりだ。

前回のTRCで走らせた時、フロントCハブとアップライト折れちゃったんだけど、
ずっとほったらかしにしてました。
壊れた

明日一緒に出場する班長が、見かねて「俺が預かってちゃんと走るマシンにしたる!」って
言ってくれました。しばし入院。

思いのほか、状態が悪いみたいで、ガタ多すぎらしい。。。
おまけに、フロントをよく壊すんだけど、その理由がわかったらしい。
フロントのスイングシャフトが長いのが付いてて、それがぶつけた時に
衝撃が吸収されずパーツが破損してたんだろうと。へー。
フロントのユニバーサル用スイングシャフトをTB-03は44mmなのに、
僕は46mmを入れてた。

組み方も、えー加減やったみたいだし、ラジコンはずぶの素人なのだ。
あんまりお金を掛けずに、2000円チョイ分パーツを購入して、しっかり調整してもらいました。
交換したパーツ
ラジコンのパーツは結構高いわー

ほんとはもうちょい触りたかったらしいが、予算の都合で妥協してもらいました。

今日会社で軽く試走。
おぉー、まっすぐ走るし、よく曲がる。いい!
(前がどんなんだったって話だ)

俺のマシン リフレッシュ
見違えるぐらい、よく走ります。

ガタ無くなりましたー
フロントの足回りを中心に、メンテ、調整してもらいました。

2400
バッテリーもライゲキオーさんに譲ってもらったザップドRC 2400SPで挑む!

僕が出るビギナークラスは90人ぐらいエントリーしてるって聞いたんで、
なんとか半分ぐらいに入れればいいかなと思う。
いや、完走できればそれでよい。

まぁ、久しぶりのラジコン楽しんできますわぁ~。

明日はこれで走る
明日はいつものR32で走るぜ!

前、ランボルギーニガヤルドで揃えるって言ってたんだけどね。はははは。

今日の運動
8.12km 33分34秒 キロ4'08 ライトレーサー
夕方走ったけど、風がきつかったー。でもまぁ、それなりに走れましたわ。

今日のお菓子
ドンタコス
ドンタコス
明日、ドンタコス臭かったらゴメンナサイ。

さぁ、ゴソゴソDVDでも見て寝るべ。
明日はぎりぎり君になりませんように。

No title

ほほう、色々趣味もっとるねー。
ラジコンはオフロード走らせたいなー。
ジャンプしたい、ジャンプw

お、今日なんですね。
頑張ってください!

Re: No title

>いっぺいさん
広く浅くってやつですよ!
バギーとか面白そうですね~
今日のレースでもジャンプしてましたわ。
楽しそう(´∀`)

>ライゲキオーさん
タミグラ行ってきましたー
やっぱり2400ですね。2400。
ありがとうございました(o^-')b

しかしラジコンは、難しいですわ。。。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク