木曜ロードショー 2011年4月 開幕

今シーズン一発目の木曜ロードショーに参加!
お花見ツーリングなんだけど、さてさて。

集合場所のコンビニに8時45分に到着。
なんか見たことあるジャージがちらほら。BJCの面々だー。
集合場所
僕はNCRNジャージで参加。
今日はBJC軍団は敵だ。

本日の参加者 12名(じゅんきちさんDNSで11名でスタート)
残念ながら、じゅんきちさんはリアホイールのスポークが1本いなくなっちゃって
ここでお見送りとなった。残念だ。

ちゅー訳で、平日にも関わらず11名もの参加者でスタート。
11名中4名(5名俺もか)はBJCメンバーだ。わぁお。

ルートは
御国野→加古川右岸自転車道→権現ダム→法華山一乗寺→豊富町→暮坂峠→横関

加古川まで国道2号線を走るのだが、交通量が多く走りにくい。嫌いだー。
信号待ち
信号待ち 大人数だ

加古川右岸自転車道
加古川右岸自転車道
この区間はみんなダベリング~

加古川右岸自転車道2
権現ダムまでの登り区間
桜はまだちょっと早いみたい。

権現ダム
権現ダム
ここで集合写真をパチリ。

ここからしばらく自転車道をのんびり喋りながら走行。
まったり~。

県道118号線に出てから、某メカニック オオ○タニ君が、アタック。
これにすぐさま反応。BJC軍団が追うも捕えきれず。この時はまだオオ○タニ君元気。

三口の牛太で仕切り直し、はいスタート。
ここから法華山一乗寺までそれぞれのペースで。
一乗寺への登り
わぁぷさんが先行。
これまたBJC軍団が反応。
おらも頑張って登りました。だいぶとkobabeeさんを意識しながら登る。

一乗寺の桜
一乗寺の桜
こないだの日曜よりは咲いていたが、まだ早いね。

ここから、セントラルパーク裏を通り、豊富のコンビニへ。
時間も昼となり昼食だ。腹減ったー。
コンビニで昼食
おにぎりとパンとコロッケとコーヒー牛乳を補給。
コンビニのおねちゃんが、チンしたおにぎりを持ってきてくれました。好きです。

腹も膨れて、さぁ出発。
飯食った後にも、ちょいとした峠があるんだな。
暮坂峠手前
暮坂峠手前まで、オオ○タニ君、自転車職人イ○ト○ウさんが、先行。
後ろでBJC軍団は、腹の探り合い。駆け引きが多くなってきた。

しびれを切らし、とび出す俺。

これまたBJC軍団おかっけてくる。むむむ。

逃げる俺。

kobabeeさん追い上げて、さされる。

負けず嫌いな俺は、更に抜き返し、なんとか振り切れた。

でもすぐにみんな登ってきたよ。みんな速いなー。
ここからダウンヒル。
もう今日の仕事はやり終えたので、まったり下ります。へへへ。

宮置橋とこから夢前川沿いを南下。
この区間、向かい風がスゴイ!のんびり走ります。
夢前川沿い
今日はほぼ最後尾。楽させてもらってます。すんませーん。
ここ最近前を引くこと多かったんで、たまには楽したいんだ。

かまぼことこで、オオ○タニ君がズルズル後退。大分登りが効いているのか。。。

横関のポプラで合流。
オオ○タニ君はこんななってましたー。
某メカニック
あいたたた。

某メカニック2
あきませんわー。

そんな彼のバイクは、給水車は
マドン
マドンに角が生えて、ディープなアイオロスを履いている。
戦闘能力は高いぞ。

と、まぁここで解散。
原っぱクラブの沼さんが車を置いているとこと、同方向なんで一緒に帰るー。
沼さん、めちゃ元気。

残念ながら、桜満開とはいかなかったけど、みんなで走ることが出来て
とても楽しいひと時でした。
今日は5月下旬ぐらいの暖かさだったらしく、半袖、半パンの夏格好で
十分だった。日焼け対策してなかったんで、早速ポッキーになっちゃった。

さぁて、今年は木曜ロードショー皆勤賞を狙うぞ。
次回は6月9日予定らしい。楽しみだ。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。
また次回もよろしくお願いしますー。

追記
基本的に木曜ロードショーはのんびりみんなでグループライドを楽しむ感じです。
坂とかは、自分のペースでのんびりも、追い込むのもよしで
メリハリの効いたツーリングが楽しめます。
まぁ、基本のんびりまったりペース。

TOMATOのイ○ト○ウさんの日記にあるように、まだ初心者の方で、グループライドに
不安がある方は是非!木曜ロードショーに参加してほしい。

木曜ロードショーに参加する前までは僕も不安だったのだ。
次回は6月9日(木)に開催予定だ。


今日の走行データ
走行距離:75.2km
走行時間:3時間19分
平均速度:22.6km/h
平均cad :71rpm
獲得高度:483m

今日の運動
 75.2km 
木曜ロードショーの後、追加練でひとりハーフマラソン
 21.25km 1時間41分14秒 キロ4'45
思ってたより足が軽かった。

今日のデザート
シュークリーム
マルアイで買ったシュークリーム
いっぱい運動したから、甘いもんがうまいわぁ~

アタックに反応するBJC

昨日は面白かったですね!
誰かが飛び出すと反応するBJCメンバー!
私は少し反応が鈍いですね。次は即反応しようと思いましたよ!
それか次のツーリングでは飛び出してみようかな?!

Re: アタックに反応するBJC

>裕さん
いやーホント楽しかったっす!
今度は裕さんが飛び出して逃げ切ってくださーい(^O^)/
必死のパッチで追いかけますわー( ´艸`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク