トライアスロン 珠洲A(ミドル)へ挑戦

去年からトライアスロンをやり始めてた訳ですが、目標はロング完走。

トライアスロンにも距離ごとに種類があって、(大会によって距離はちがうけど) 
だいたいこんな感じかな?
スプリント スイム750m、バイク20km、ラン5km
ショート  スイム1.5km、バイク40km、ラン10km
ミドル    スイム2.0km、バイク100km 、ラン21km
ロング   スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km
 
僕の経験はまだスプリント2回、ショート1回だけ。。。

という訳で、来年(再来年)のロング出場に向けて、今年ミドルに挑戦じゃ!
伊良湖と珠洲で悩んだけど、バイクが100kmなんで珠洲の方が得?っちゅう事で
トライアスロン珠洲大会Aタイプ(ミドル)にエントリーしました。
大会は8月27日。石川県能登半島の珠洲市だ。遠いな・・・。

エントリー費23500円なり。さすがにトライアスロンのエントリー費は結構かかるね。
でも無事完走できれば、お金にかえられない達成感を得られるだろうな。

ホントは伊良湖にも出たかったけど、2週連続では体もお財布にもきついか。
とりあえず、今年のトライアスロンのレースは5月のファインキッズと8月の珠洲。
あと、7、9、10月はチームしらさぎの練習会に参加だ!

ランにバイクにスイムにとトレーニング大変やけど、なんか充実して楽しいっすわ。
頑張ろう俺。

今日の運動あれこれ
 10.34km 49分27秒 キロ4'46 平均心拍153bpm ライトレーサー

今日は20kmをペース上げて走るぞ!と思っていたが、
昨日ミスド食べ過ぎか腹の調子悪し。
加古川マラソン以来の鶴田ピンチ。ホンマやばかった。
ほいで、ペースもガタ落ち。用をたして体大分軽くなって速く走れるはずが、
なんか調子悪いしで、そこからジョグに切り替え、コース短縮で帰ってきた。
あかんな~。体調管理できてない。食べ過ぎ注意だ。

今日のアイス
今日のアイス 4-2
ザクリッチ パフ&コーン
これうまーい。コーラもね。
食べるのはやめられない。


明日は会社のサイクリング部のツーリング。
小野の「ぷらっときすみの」へ蕎麦食べに行ってきますわ。
のんびりツーリング。

ホントは、しらさぎのデュアスロンに参加したかったんだけど日がかぶちまった。
残念。。。
デュアスロン ラン(5km)→バイク(40km)→ラン(10km)。これまたキツそうやわ。

No title

珠洲えーなー。

凄いね!

いや、ほんまにどMやね!
あっぱれとしか言いようが無わ!
もうそろそろ白状しなさい!
家に三角木馬とか、鞭とかあるでしょ??
って事は、奥さんはSやね(・∀・)

Re: No title

>いっぺいさん
いいっしょー。
伊良湖ショートじゃなくミドル楽しんできてくださーい(笑)

>昇たろうさん
いやー、僕なんてまだまだソフトMっすよー。
三角木馬?鞭?てへへへ(^~^)
あるよー。いや、ないなーい、ありませんよー( ´艸`)

でも嫁はSでっせ~。
嫁に見つかったら鞭でシバかれますわー。てへへへ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク